fc2ブログ
寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 たけちゃんも気になるプチラータン
2008年10月15日 (水) | 編集 |
ハタと気付けば最近の我が家、二ヶ月ごとに訪れている

「玉林酒家」。

特にカレンダーに印をつけているわけでもないのに、
どちらからともなく「そろそろ…」と店名が上がってくる。

前回は8月だもん。
こりゃあ、そろそろだわ。

というわけで、いそいそと「玉林酒家」へ向かう。
と、グループ、家族連れで店内わいっわい。
こりゃあ、料理が出てくるまでけっこう待つかも~(でも待つ)。

だいぶわしわし食べられるようになってきたとはいえ、
全ての食欲を取り戻したわけではなさそうなわたしなので
(取り戻したくないという本音もあるけれど)、
この日はいつもより少なめに注文。

まずは「炒め刀削麺」780円。
P1000187.jpg
刀削麺はけっこういろいろな種類を食べたけれど、
やっぱりこれがいちばん好きだなあ~。

トマトとピーマンと卵の味が絶妙に混ざっていておいしい♪
これは何度でもリピートしたい我が家のお気に入りの一品。

そしてはじめてスープを頼んでみました。
「卵スープ」210円。
P1000186.jpg
ひとり用ですね(ウチはふたりで食べますが)。

なぜか若干ぬるかった。
そしてごま油っぽい味がしました。濃いめかなー。

もちろんはずせない「プチラータン」690円。
P1000185.jpg
毎回、これを食べに来ているといっても過言ではない(笑)。

隣りの席のご家族4人組。
お母さんと娘ふたりとそのどちらかのダンナさん。
そのダンナさん(「たけちゃん」と呼ばれていた)が、
我が家のプチラータンを凝視!凝視ったら凝視!!!

よっぽど気になるのか、わしゃわしゃ食べているわたしたちを
たびたびチラ見するたけちゃん。
そんなたけちゃんたちは「エビチリ」を注文していました。
次回、プチラータンにもチャレンジしてね(笑)。

この日の仔豚の汗かきっぷりは今までで一番だったかもしれない。
顔中の毛穴から玉のような汗がぷつぷつ出てきては、
あごに流れ落ちる。
あー、ラータンの中に入っちゃうよお~!!!

それとは反対にまったく汗をかかずに食べるわたし。
けっこう汗はかくほうなのだけれどなあー。
「新陳代謝悪いんじゃあ…」などと、顔中汗まみれの仔豚に
言われる始末。いや、キミは良すぎ。

唇ぴりぴりしながらも、おいしく完食。
P1000184.jpg
ごちそうさまでした~♪はー、満腹。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
着実に食欲が戻ってるようで何よりです(笑)
健康な証拠ですね☆いや~もうそこの常連さんじゃないですか~。
「刀削麺」と言うのが凄く気になりました。トマトを使ってるなんてパスタのようですね。
美味しそげ~☆☆
プチラータンの見た目は凄いですからね~。そりゃたけちゃんも気になってガン見しますって(笑)
2008/10/15(水) 17:05:03 | URL | ミニー #-[ 編集]
うご~
やっぱりとてつもなく辛そうです~
絶対に絶対に無理っす(汗)
これを食べれちゃうこつむぎさんに憧れちゃいます~
いいな~いいな~私も辛さに強くなりたいです。
刀削麺・・・いつか必ず!

2008/10/16(木) 11:15:50 | URL | みさき #-[ 編集]
ミニーさんへ

刀削麺はとろみ麺などが人気だと思うんですが、我が家はこれが一番ヒットです♪
ちょっとイタリアンっぽいでしょー?
でも食べるとそれほどイタリアンしてないんですよ(笑)、不思議~☆

たけちゃんの視線が気になって食べづらかったですー。
「あんな辛いの、本当に最後まで食えるの?」みたいな視線でした。
食うっちゅーの(笑)。


みさきさんへ

もうだいぶ慣れて来ました!
最後にお酢を入れて食べたりもするんですが、
そっちのほうがむせちゃう(酢の匂いで?)くらいです。

みさきさんはカレーも甘めなのかしら??
でもわたし甘めのカレーもそれはそれで好きだったりします☆
(ただの食いしん坊…)
2008/10/16(木) 15:15:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する