寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ホテルフィーノ札幌」でランチビュッフェ
2008年10月17日 (金) | 編集 |
仔豚の休日のある日。
時刻はすでに10時半過ぎ。

「今日のお昼(朝食と兼用)はビュッフェ」と仔豚がつぶやいた。
えええーっ、ごはんはうどんにしようと思って買っておいたのにー。
ってか、この仔豚ちゃん、どこのビュッフェに行く気なんだろう。
とドキドキしていたら、

札駅北口にある「ホテルフィーノ札幌」だと言うじゃありませんか!!!

実はここのビュッフェが割引になる券をいただきまして、
その期日が今月いっぱいなのです。

そう提案されたからには行かないわけにはいかんでしょう。

というわけで、びゅいーーーーんっと街中へ。

到着ーっ☆
レストランは最上階の14階。
その前にフロントに寄ったのですが、アロマ系の良い香りがして癒される。
すーはー、すーはーといつもよりたくさん空気を吸うわたし(笑)。

そしていよいよレストランへ。
通常ひとり1400円のランチビュッフェ。

窓が広いので景色が見られて開放感があります。
どこでも好きな席に座って良いということだったので、
山側の席を選びました。

お料理は和食はほとんどなくて、洋食が多かったかなー。
種類がたくさんあるわけではないのですが、
食材は海産などがふんだんに使われていて良さそう。

まずはわたしの一回目。
P1000190.jpg
右下のあんかけ焼きそば。
海産がたっぷり入っていておいしいのですが、若干甘い。

飛ばす気満々の仔豚の一回目。
P1000189.jpg
この日の前夜、きのこと鮭の炊き込みごはんを作ったら
たらふく食べた仔豚。
なのに翌日も炊き込みごはんをたっぷり食べる(笑)。

↓ここらへんがホテルっぽい。
P1000191.jpg
このおいもなんだろう。
見た目じゃがいものようなのに、
食べるとまるでさつまいもみたいに甘くてすっごくおいしい♪

さらに飛ばしまくるぶうぶう。
しかたない、飛べない豚さんはただの豚さんだもんな(?)。
P1000192.jpg
パンのおともは「いちご&マーガリン」でした。

わたしの二回目。
P1000193.jpg
これプラスサラダも食べました。
右にあるのは小エビと冬瓜の煮物。

さらにさらにあんかけ焼きそばを食べる仔豚(ごはんもね)。
P1000194.jpg
きゅうりも大量に。

あんかけ甘いよね~とこそこそ言いつつも、ガッツリいただく夫婦。
どういうことー??

わたしはそろそろデザートへ。
P1000195.jpg
くだものもたくさん種類があってうれしかったなー。
ケーキの中ではガトーショコラがおいしかった!

こちらはジュレ。
P1000196.jpg
三種類持って来て、ふたりで分けて食べました。

仔豚はフルーツポンチでシメ。
P1000197.jpg
いくらなんでもバナナ取りすぎじゃねぇ?

これにてこの日のランチは終了。
かなりたくさん食べたので、
胃がぽっこり出ているのがひと目見てわかるくらい(恥)。

普段なかなかひとり1400円のランチなんてしない我が家なので、
(割引だったけれど)お得な気分でホテルを後にしたのでした!

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
朝兼とは言え昼間からランチに1400円なんてセレブではないですか~☆
ホテルランチなんてうらやましいわ~。しっかり食べて、ビタミンCも取っていれば風邪はきっと大丈夫!
小さいのでしょうが、ケーキの量に笑わせていただきました(笑)
2008/10/17(金) 17:47:12 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

1400円をかなり割引していただいたんですよ。
じゃなきゃ無理無理(笑)。
ケーキ、全種類食べたくなるんですよねー。
でもちゃんと夫と半分ずつ食べました(笑)。
2008/10/17(金) 19:25:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
むむっ
ランチバイキングぅ~いいなっいいな~っ☆
ちゃんと食べて体力回復させてるこつむぎさん、偉いです!
むむっ、ここはかなりあんかけ焼きそばが美味しいとみました!
仔豚さんにいたっては毎回取ってきてますねー
私もあんかけ焼きそば、大好きです☆
水餃子?蒸し餃子?みたいのも何気に気になっている私です(笑)
2008/10/18(土) 11:35:34 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

ランチバイキングってなんかうかれちゃいますよねー☆
あんかけ焼きそば、かなり甘めでしたが、具材がなかなか良いので
ついつい食べすぎちゃいました(夫はさらに食べすぎ!)。
餃子みたく見えるのはたぶんロールキャベツです。
クリームシチューにロールキャベツを入れた~みたいな名前が
ついてました♪
2008/10/18(土) 22:26:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
食べましたねー。
ところで仔豚さんダイエットはとっくにおわってたんでしたっけ??
写真の画像がきれいになってますが、
マシーンかえました??
2008/10/19(日) 08:50:32 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

ダイエットはひそかにひそかに継続中です。
こんだけ食べといてどこが?って感じ(笑)。

夏にケータイ替えてからずーっと同じですー(ケータイで撮影してます)。
あ、でもちょうど窓側の席だったので、光がいい感じでキレイに撮れたのかも☆
2008/10/20(月) 09:05:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
