寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シゴト帰りのお好み焼き!
2008年10月20日 (月) | 編集 |
この週末のオシゴトをなんとか乗り切りました。

普段なら全然大丈夫~♪な内容だったのに、
風邪ひきだったため、終わってみると声はガラガラだわー、
ビミョーに体が熱いわーで、ホントに「なんとか乗り切った」という感じ。

お昼はおにぎり一個と生野菜サラダのみという状態だったので
(食べたい気持ちはあるのだけれど入っていかない…)、
夜に仔豚と待ち合わせるころにはおなかペコペコ。

ちょうど帰りがけに「風月」の前を通ったことで、
あのソースの匂いに負けたわたしは、
仔豚にリクエストを聞かれて「お…お好み焼き…」と答えていました。

というわけで、「風月」へ。

すっごく久しぶり♪

いつも頼むのは、スーパーデラックスのお好み焼きと
大盛り焼きそば、ドリンクが2品付く「カップルセット」1969円。

しかし、フツウのカップルならこれでちょうど良くても、
我が家のぶうぶうさんはいつもちょっともの足りなそう。

なので「焼きうどん」680円も一緒に注文。
焼きそばと焼きうどんで麺づくしだけれどー(笑)。

お好み焼きは自分たちで焼くので、
我が家のお好み焼き担当へまる投げするわたし。
豚肉を抜いて焼いてもらいます(豚肉は仔豚がそれだけパクパク食べる)。

次にやって来たのは焼きそば。
P1000200.jpg
目玉焼き付き☆

ここの焼きそばって麺が太いよね~。
このあとのことも考えて仔豚にちょっと多めに食べてもらう。

焼きうどん~。
P1000199.jpg
やっぱり目玉焼き付き☆
これでひとりにひとつあたるから、ケンカしなくて済むわー。
(いや、しないけれど)

麺が変わっただけで、味はほとんど一緒(そりゃそうか)。
三分の二くらいは仔豚に片付けてもらったけれど、
それでもだいぶおなかにたまって来たので、
このままではメインのお好み焼きが食べられなくなりそうな予感に
びくびくするわたし。なんのために風月に来たのよー。

ウーロン茶をちびちび飲みながら待っていると、
やっとメインくんが出来上がり~♪
P1000198.jpg
仔豚作お好み焼き。

ぶちゃっと出すぎたマヨネーズを、かつおぶしでうまく隠したな~。
(↑でも結局はこうしてバラすわたし(笑))

ものすごーくおなかいっぱいになりました。

このあと買い物をして、風邪薬を飲んで早めに就寝。
あー、なんだかソースの夢を見そうなくらいソース食べた気分。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^
風邪を引いているところに、お仕事お疲れ様でした!

風月ですか~。しばらく食べてませんが
あの前を通ると食べたくなりますよね~。
相方さん、お好み焼き作るの上手ですね♪

先日、お好み焼き屋さんに行き、店員さんに
頼まず作ったら、いまひとつでした^^;
混ぜたりなかったみたいです☆残念!
2008/10/20(月) 22:25:36 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

あの香りにやられちゃいますよね~。
ラーメンやカレーと一緒だわ(笑)!!

わたしは上手に返せないんですよー。
なのでウチは夫がお好み焼き担当です。
混ぜたりないときってありますよね~、次回リベンジです!(笑)
2008/10/21(火) 12:31:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
