寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「CAFE 8時のごぱん」でランチ
2008年10月21日 (火) | 編集 |
いつもコメントをくださるミニーさんからうれしいお誘いをいただき、
お会いすることになりました。
(声をかけていただいてから約一ヵ月後くらいになってしまいましたが)

この日、まだ風邪をひきづったままのわたしだったので、
初対面だというのにいきなりうつしてしまったらどうしよう…と
ハラハラしていたのですが、ミニーさんから「うつらない自信がある」
という心強いお言葉をいただき(笑)、いそいそお出かけ☆

メールでの相談の結果、ランチに選んだお店は札幌市手稲区にある

「8時のごぱん」。

手稲駅南口から出てすぐそこという感じで、
土地勘がないかたでも行きやすいと思います。
わたしもミニーさんもこちらのお店に入るのははじめて。

一階席と二階席があるようで、禁煙席で~と伝えると
一階の奥の席に通されました。
ビミョーに暑い日だったので、ふたりして「暑い暑い」とぱたぱたしたり。

気付けばお店の中はお客さんでいっぱい。
年齢性別関係なく、人気があるみたい。

ランチメニューはメインやサラダやパンなどがワンプレートに
なっているものと、日替わりパスタのセットがありました。

わたしは「パスタランチ」のAセット(Bセットはパスタの量が増える)。
明太子和風パスタにしました。
これにサラダとスープとスイーツまたはドリンク付きで1100円。

ミニーさんは魚介のクラムチャウダー仕立てメインで、
前菜、サラダ、パンかライスが付く「週替わりランチ」。
わたしもこれと迷った~。

こちらがわたしの「パスタランチ」。
P1000202.jpg
ありゃ、パンも付くんすね~。
サラダの量がもりもりでうれしかった!
パスタは明太子だけあって、ちょっと辛い。
(スイーツではなくドリンクにしました。アイスティー)

でも久しぶりに女子女子しいランチでうれしかったり♪
仔豚と一緒だとなかなかランチにパスタ~とはならないもんねー。

ミニーさんの「週替わりランチ」もパチリ☆とさせていただきました!
P1000201.jpg
写真下手っぴーなので、ちょっと暗めになってしまったけれど…。
(そしてビミョーにミニーさんが写ってしまっている~。
写りますかねー、あー、ちょっと写っちゃったかも~などと言いながら(笑))

やっぱりこちらもおいしそう。
ミニーさんはパンにて。うん、確かにパンのほうがしっくりくる感じ。

このあとどこかお茶しに行こうと思ったのだけれど、
ふたりとも近場のカフェなど全然知らず、隣りのミスドへ。

ここでさらにドーナツを食べ、お茶をし、二時間くらいはいたかも~。
わたしにいたっては、コーヒーを3~4杯飲んだと思うー。

ミニーさんのおウチのわんこ(妹と年が近い!!)の可愛い写真を
見せていただいたり、おいしいお店やいろいろな情報を
教えていただいたりであっちゅー間でした。
(しかもミニーさんのほうが年下なのに、わたしより全然しっかりしているし、
うらやましいくらい細いっ!!!あー、そのアゴのラインください)

かなりなガラガラ声でお恥ずかしいかぎりでしたが、
楽しいひとときになりました♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
あんなに長くミスドにいたの初めてです(笑)
何気に共通点もあり楽しかったですね~。
こつむぎさん可愛くて話しやすい方で安心しました♪
また時間が合った時ご一緒しましょ~☆
2008/10/21(火) 16:32:52 | URL | ミニー #-[ 編集]
ミニーさんへ

わたし、コーヒー飲みすぎて、夜までに数回トイレに行きました(笑)!!
今日早速例の卵屋さんの前通りましたよ~。でも入る勇気がなかったー。

こちらこそまたよろしくお願いします。
2008/10/21(火) 21:05:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
