寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひとり分でふたりバイキング!
2008年10月22日 (水) | 編集 |
我が家が行きがちなバイキングのお店と言えば、
おなじみイオン発寒にある

「はーべすと」。

今日はじめてこのブログにぷらりと寄ってみちゃったよ~というかたは
ぜひ「バイキングカテゴリ」をご覧ください。
かなり頻繁に行っています。

で、それだけ行っているということは、
そりゃあもう、スタンプカードもたまるっちゅーものです!!
10個たまればひとり分が無料になるのですが、先日ついに達成☆
というわけで、行って参りました。
(しかし、スタンプカード自体は廃止になったそうです)

夫婦ふたりしてシゴト帰りでおなかペコペコだったため、
こりゃあガッツリ食べられるな~と、攻める気満々なわたしたち。

この日は混みコミで、お料理を取るのにも一苦労でした。
ひょえー、うどん待ちの行列ができているー(泣)。

そんなわたしの一回目。
P1000203.jpg
今日は最初からとろろごはんも行っちゃう!!!

青菜モリモリに見えるのは、かつおのたたきサラダです。
天ぷらは秋あきしいものが多かったですね☆

仔豚は最初から頑張りましたよー。
P1000204.jpg
いきなり三皿からスタート!!

ごはんものやパスタなど、ちょっとちょっとおなかにたまっちゃうよー
というのをガッツリ行っていました。
キ、キミ、やる気満々だね。

わたしの二回目。
P1000205.jpg
うどん、並んだもんねっ!
右下にチラっと見えるのは百合根の卵とじ。

仔豚の二回目。
P1000206.jpg
ひょえええーーーっ!二皿かよっ!
麦飯もとろろでわっさわさ食べていました。

このあとわたしはかつおのたたきサラダなど数品をお代わりし、
ごはんものは終了ーっ!!!
仔豚も揚げだし豆腐や野菜スティックなどをさらに食べ、
ごはんものは終了ーっ!!!

ごはんもの「は」!!!

キャーキャー♪
これを食べずに帰れますかっちゅーの。
P1000207.jpg
左にあるジュレはパイン酢のジュレ。
真ん中の黒糖パンナコッタが相変わらず濃厚。

こちらは仔豚のデザート。
P1000208.jpg
わたしが重くて無理ーっと避けたパウンドケーキ系をしっかり
取って来るあたりが…(笑)。

全体的にやはり秋のお野菜ものが多かったです。

みごとひとり分のお値段でふたり食べられて、
あー、通った(?)甲斐があったな~という感じでした!!
(だからスタンプカード廃止はちょっと悲しいな~)

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
すっかり食欲も戻ったみたいで何よりです(笑)
一人分で二人食べられるなんてお得ではないですか~☆
ってその分行ったって事ですもんね。
せっかくよく行ってた所のスタンプカードとかポイントカードがなくなるのは切ないですよね↓↓
ミスドのスクラッチカードがポイント制のカードに変わったのを知った時も悲しいかったけど(笑)
2008/10/22(水) 16:31:35 | URL | コルトン #-[ 編集]
おはようございます♪
ほんとに、このお店はいつ見てもおいしそー♪
こつむぎさんの盛り付け方がまたお上手なんですよね~
それにしても、食欲だいぶ戻ったようでよかったです♪
2008/10/23(木) 08:30:47 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
風邪の方も大丈夫ですか~?
何だか最近アレルギーによる風邪が多いみたいです。
気をつけてくださいねっ。

バイキング~行っちゃいましたね~そしてもりもり食べちゃいましたね~
やっぱりこつむぎ家はこうじゃないと!
まだまだ本調子ではないと思いますがちょっと元気そうなこつむぎさんが見れて嬉しいです♪
もっともっとパワフル全快なこつむぎさんに会えるのを楽しみにしていまーす!
2008/10/23(木) 12:20:56 | URL | みさき #-[ 編集]
コルトンさんへ

あははー、ミスドはもうだいぶ経ってますから~(笑)。

ここのポイントってひとりに対して1個じゃなくて1組に1個だったので、
10個ためるのにかなりの金額を投資しました…しーん。
(バイキングっていいお値段だしー)
その金額を計算してドキドキした我が家です。


NANAさんへ

えええーっ!盛り付け方が上手って、今までの人生で初めて言われました(笑)。
なんたって不器用で家事下手なので。とほほ…。

ここは自然食なので、いつもたくさん食べても太らないと勘違いしそうになりますー。


みさきさんへ

アレルギーによる風邪ですか!
咳だけがまだ取れないんですよ。もしかしてそれ…??

シゴト帰りだったこともあって、モリモリ食べちゃいました。
最初からとろろごはんですもん(笑)。
シゴトのときのお昼ごはんっていつも質素になっちゃうから、
夜ごはんに期待しちゃうんですよね~。
2008/10/23(木) 14:36:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
奇遇ですねぇ~
我が家もこの前ここのスタンプが満杯になりましたよ。
今度いつ行こうかな・・・
夜のほうが単価が高いからお得かもしれませんね。

(ウチのカードは去年嫁さんの両親&おばあちゃんが
札幌に遊びに来た際に貯めた3ポイントに助けられました。
それでも2年かかりました。)

ここの品々って全体的に優しめの味付けなのがいいなぁと思っています。
(バイキングで味が濃すぎるとつらいっす)
個人的には野菜が「これでもか!」というくらいに溶けたカレーと
ダージリンティーが好きです。
そして限界を超えるくらい食べてしまい「くっ、苦しい・・・」と
うなりながらも食後にちゃっかりカルディのコーヒーを
試飲するのです(^^ゞ
2008/10/25(土) 11:44:27 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
まるさんへ

まるさんのお宅もたまったんですね!
我が家もかなり期間かかりましたよー。
ひとり一個押してくれればすぐたまるのにー。
(そう考えたら10個ためるまでどんだけの金額落としてることか…(笑))。

まるさん、こちらでデザートは召し上がりますか?
わたしもいつもコーヒーとダージリンティーで迷って、両方飲んだりしちゃいます☆
2008/10/25(土) 17:19:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
デザート、もちろんいただきますよ。
黒糖パンナコッタが美味いですが、
他の品々を食べ漁って苦しくなった胃には
パウンドケーキ系は少し重たいかもしれませんね。
2008/10/28(火) 06:11:17 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
まるさんへ

黒糖パンナコッタは濃厚でおいしいですよね!
ドリンクもたくさんあるからいつも迷っちゃいます。
果物もついつい取りすぎちゃって…、根っからの食いしん坊だな~とか
思ったりします(笑)。
2008/10/29(水) 00:27:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
