寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「小春茶屋」でメガおにぎり
2008年10月25日 (土) | 編集 |
夫婦して大きい公園をぷらぷら散歩していたら、
すっかり小腹がすいてしまいました。

どこか小腹が満たされそうなところ~と仔豚がクルマを停めたのが、

札幌市北区新琴似にある「小春茶屋」。

お隣りは「なごやか亭」です。

ここに入るのは二回目。
前回は約一年前でした。

このときはたくさんの種類のどらやきがあって、
「どらやきカフェ」みたいな感覚で行ったんだったよね~。

と、店頭のメニューを見てみると…あれ?どらやきの種類が減っている。
1…2…3…えーと、15種類くらいかなあ。

そのぶん(?)おにぎりやハンバーガーがメインになっているみたい。
丼ものやうどん、チキンなどもあります。

以前もおにぎりなどはあったけれど、メインはどらやきだったと思うー。
どちらかというと「軽食」が主になったようですね。

おにぎりには、ハンバーガーと同じようにポテトとドリンクがつく
セットがありました。
おにぎりとポテト?とビックリするより先に「それにしてみる?」と
なるのがいかにも我が家らしい。

しかも100円プラスするとおにぎりが「メガ」になるのだとか…。

や、やばいとちらーっと隣りに立っている豚さんを見てみると、

顔に「メガ」と書いてある。や、やっぱりね。

というわけでわたしは「こんぶ」の普通サイズ、140円。
仔豚は「おかか」のメガサイズ、220円。
プラス280円でポテトとドリンク(黒豆茶のホットにしました)を
付けてセットにする。(セットにはチキンとドリンクというのもあり)

まずはポテトとドリンク。
P1000209.jpg
ドリンクが意外とたっぷりサイズでうれしい♪
黒豆茶なので、豆まめしいお味です。あったまる~☆
ポテトはちょっぴり皮つき。

そしておにぎり。
メガが来た途端、これは絶対に並べて撮影すべきだろう!と。
P1000210.jpg
どうですか~!

お、大人用と子ども用か??

持つとさらに厚みがわかって面白いので、
このブログ専属手タレ(自称)仔豚ちゃん、さあ、持ってみて♪
P1000211.jpg
確か裸の大将って、こんな大きいおにぎり食べていなかったっけ?

と、さんざ「でかーっ!」とか指差して笑っていたら、
仔豚がシラーッとした表情で、
「いや、おまえがいつもお昼に持たせるおにぎりも

これくらいあるよ」って…。

ええっ、そうだっけ?

会社ではわたしのおにぎりは

「きこりのおにぎり」と言われているそうだ。

そ、そうなの…?

でも、食べる人のサイズに合わせて作っているだけだもん。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
公園をふらふらとは相変わらずなラブラブっぷりで☆
本当おにぎりとポテトって不思議な組み合わせ...。
プチ炭水化物祭りではないですか。
黒豆茶って飲んだ事ないです~。
画像だけ見るとほんのりピンクに見えてアセロラドリンクのよう☆
こつむぎさんの作るおにぎりもでかいって読んでこつむぎさんが子豚さんの職場で鬼嫁って言われてるのを思い出して二ヤッっとしてしまいました(笑)
2008/10/25(土) 17:49:41 | URL | コルトン #-[ 編集]
行った事あります!
小春茶屋 
どらやきから 軽食に力を入れてきたんですね。

きこり って言葉にウケました~v-291
2008/10/25(土) 18:06:37 | URL | 梨 #-[ 編集]
コルトンさんへ

>プチ炭水化物祭りではないですか。
ですよねー、どこが小腹なんだか(笑)。

黒豆茶、画像よりはもう少し茶色い感じです。
けっこう豆まめしいお味なので、苦手なかたもいるかも…。

そうなんですよー、体に合わせて大きいおにぎり作っても(握るの大変なのにー)、
オニヨメって言われるんですよね~。
食べさせないより、
余計なくらい食べさせてるんだからいいじゃないの!っちゅー気持ちです(笑)。


梨さんへ

我が家、ここのお隣りのなごやか亭にもときどき出没しています~。
でもなかなか小春茶屋には寄らなくて…入ったらメニューが変わっていて
ビックリしました!

きこりのおにぎりって響きがちょっと可愛くありません?(笑)
2008/10/25(土) 18:35:28 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
