寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「味の大王 札幌屯田店」のカレーラーメン
2008年10月26日 (日) | 編集 |
突然ですが皆さま、コロコロはお使いですか?
あのテープみたいなのを床にコロコロしてゴミを取るやつ。

わたし、あれ使い出すと止まらなくなることがあります。
ありません?
あら、ちょっと髪の毛が落ちているわ~とコロコロしているうちに
あっちもこっちも気になって、中腰のままコロコロコロ…。

そのうち玄関、洗面所、寝室…と止まらない止まらない。
はー、すっきりしたあ~♪と、ふと足下を見ると、ギャー!
また髪の毛が…!!!コロコロコロ。

しかしこれ実家で取り出すと妹が「じとーっ」と警戒した目で
見つめてきます。
静かに近付いて背中をコロコロしようと思ったのにーっ、バレバレ。

さて、札幌市北区屯田に今月オープンした

「味の大王 札幌屯田店」へ行って来ました。

先日「ゴルマ」に行く際に見かけて、
「ええーっ、ここに味の大王ができている~!」と大騒ぎした夫婦。

確か「らーめん共和国」にも店舗があったと思うのですが、
一度も入らないうちに卒業してしまったはず…。

そのときは「今度来ようね~」と、その場を後にしたのですが、
先週の仔豚のお休みの日に早速足を運んでみました。

あるスープカレーのフリー冊子にクーポンが載っていたので、
もちろんここは使っておく♪

到着ーっ。
P1000212.jpg
入店するとお客さんはご家族連れが一組のみ。
ちょっと早い時間だったからかも。

まずは券売機でチケットを買います。
わたしは「元祖カレーラーメン」750円を。
仔豚は「カレーラーメン甘口」750円を。
めずらしくわたしのほうが辛いのを食べます~。
そしてめずらしく大盛りじゃない仔豚(笑)。

クーポンで卵をサービスしていただきました。やっほ~う☆
P1000214.jpg
↑仔豚注文の甘口。

↓わたし注文の元祖。
P1000213.jpg
見た目あまりわからないけれど(ちょっと色が違う?)、
わたしのほうが断然辛いーっ。

わたしも仔豚も、もっとラーメンスープの上にカレーをかける~
みたいなのを想像していたのですが、出てきたらスープというより
カレー!な感じでビックリ。

麺もけっこう量が入っているのかなー。
わたしは三分の一くらい食べたところで、ギブ。
自分のはスープまで完食した仔豚でしたが(止める間もなく!)、
わたしのを食べた途端、「辛い辛い」の連発で汗だーだー。
スープも残していたくらい。よっぽど辛かったんだな(笑)。

その後、男性が続々と入店。
やっぱりわたしたちちょっと早い時間に来ちゃったのね。

辛かったけれど、念願のカレーラーメンが食べられて満足でした☆
唇はジンジンしたけれどね(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
わかります~。
コロコロって止まらないですよね。
私はコロコロする時は必ず全部屋かけます!
やってもやってもきりがないですよね。
さっきかけたのになんでまたこんなに・・・。ってなります。

味の大王できたんですか?!
私好きなんですよ。
厚別にあるのは知ってるのですが、厚別って
なかなか行かなくて。
屯田なら比較的近いので是非行きたいです。
屯田のどの辺なのか教えてくださ~い。
2008/10/26(日) 19:33:10 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

コロコロって一度はじめると、もう途中で止まらない~って感じで、
気になりますよね(笑)。

屯田7条2丁目1-1です。
駐車場があるので、クルマで行けますよ~☆
2008/10/27(月) 22:24:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
