寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「お茶する」について
2008年10月27日 (月) | 編集 |
先日、ミニーさんとお会いしたときにも話していて思ったことなのですが、
男性のかたで「お茶する」のが好きなかたってどれくらいいるのかしら。

わたしを含め、わたしの周りの女子は基本的に「お茶する」のが
好きな人が多い。

「お茶する」=「お茶とおしゃべり」がもれなくセットという感じで、
おしゃべりがメインだったりもするけれど~。

もちろん男性でカフェ巡りが趣味だとか、ここの喫茶のコーヒーが~
というかたも大勢いらっしゃることでしょう。

しかし我が家のぶうぶうさんのように

「「お茶する」の意味がわからない」

というかただっていらっしゃるはず。

そんな仔豚だから、なかなか一緒にカフェに入ったりする機会はないし、
たとえ入ってもケーキセットなんか瞬殺で、食べたんだから出ようみたいな
感じだし、まったくゆっくりカフェな時間を満喫することなんかできやしない。

で、何気にひとりでカフェなどに入った際、
カップルのようすを窺ってみたりしたところ(なにやっているのだ、わたしは)、
どうも女子がお願いしたから来ました~みたいな男子が多かった(気がする)。
(えーと、↑あくまでもわたし調べ)

なんだなんだ、お茶しよう、オサレなカフェ知っているよ~みたいな
男子はどこにいるのだ~!!!
ってか、男子はお茶しないのかーーっ!!(いや、するでしょう。
世の中にはひとりカフェしている男子だっているじゃないの~)

ってなわけで、聞いてみたくなったわけですよ。

「お茶はします?」

男性のかたに聞いてみたい気持ちはあるけれど、
たぶんこのブログを読んでくださっているかたは圧倒的に女子のほうが
多いと思われますので、気が向いたかたはダンナさまや彼氏さんは
お茶をするのか、それともお茶する意味がわからないと言うのかを
教えていただけると、うれしかったり。

個人的にお茶は常にしたい派。
もれなく甘いものが付いてくると浮かれる派です。
仔豚はお茶はする意味がわからない派。
でももれなく甘いものが付いてくるとやっぱり浮かれる派です(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
少数派の男です。私もお茶とか行かないですね、
コーヒーが好きじゃないと言うのもありますが、
ビールの飲める所だったら一人ちびちび飲みながら
本読んだりします。
2008/10/27(月) 17:02:05 | URL | くろ #-[ 編集]
私が思うに
女性でいうところの「お茶する」にあたるのが、
男性の場合「飲みに行く」じゃないですかね~
目的そのものはちがってると思うけれど。

ちなみに、「ホントはオサレなカフェに入りたい
甘党な男子」っていうのも、結構いるんじゃないかしら~と
私はふんでいるのだけど、どうだろう。
そういう人は女子とのデートの際にイニシアチブを
相手にとらせて、「しかたないなぁ~」なんていいながら
内心「しめしめ」と思いつつ、秘密裏にスイーツを
楽しんでいるのではないか?! といつも
妄想しております(爆)
2008/10/27(月) 19:08:57 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
くろさんへ

貴重な男性からのご意見☆
ありがとうございます!!

コーヒーがお好きじゃないならなかなかカフェに…とはならないですよねー。
でもビール飲みながら本読むというのはわたし的にかなり新しい♪
と、ウキウキしちゃいました!それもいいなあ~(笑)。


ぽちこさんへ

ああ、そうかもしれませんね!
わたしは飲みに行くのも好きだったりしますが(笑)。
(↑ただの食いしん坊だろー!!)

甘党の男子もたーくさんいますもんね!
ウチの夫も甘党(カフェにはあまり入りませんが)。
あれ?確かぽちこさんのダンナさまも甘党じゃあ…(笑)。
2008/10/27(月) 22:30:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、こんばんは~^^

身近な男の人は、けっこうお茶するのが好きです。
合間に「お茶しようか~?」となることが
多いです☆

そういう方の共通点は、「おしゃべり好き&甘いもの好き」
かな??と思います。
注文するときも「これどんなケーキだろうね~??」とか
選ぶのも、楽しんでいる様子。滞在時間も、けっこう長い
です。

2008/10/28(火) 00:59:58 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/28(火) 01:58:17 | URL | サトシ #-[ 編集]
お茶
私の場合、お茶は
気分転換、
水分補給、
栄養補給
がメインでおしゃべりはあまり含まれておりません。
女性の場合はやはり、おしゃべりがメインなのかな。
2008/10/28(火) 05:15:49 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
ごちさんへ

それは激しくうらやましい~~っ!!!
おしゃべり好き&甘いもの好きだなんて、
お茶人間にとっては最適じゃないですか(笑)!!
かなり理想なお茶タイムです。


サトシさんへ

いつもありがとうございます。


あならいざさんへ

男性からのご意見、ありがとうございます♪
お茶をすることにもしっかりした意味があるんだなーという感じで、
そっかー、男性はそういう考えかたもされるんだと新鮮で面白かったです☆
2008/10/28(火) 13:34:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
かなり珍しいかも・・・
どうしましょう、うちのだーだはかーなーり珍しい分類に入ります。
だーだはと~ってもお茶するのが好きで
「お茶しに行こう」ってそれだけが目的で行くのも全然OKで
むしろとっても喜んで出かけます。
カナダでもスタバのよく行きました。
私よりも断然だーだの方から誘ってきます。
でも決してコーヒーマニアとかではなく普通に好き、
甘いものも別に頼まなくてもOK(気が向けば食べる程度)
おしゃべりでもないけどお話するのは好き。
かなり珍しいですよね???
コーヒーショップの雰囲気、香り、まったりするのが好きみたいです。
夜中とかでも私が行こうと言えば満面の笑みになると思います。
みゆたんが出来てからはめっきりですが・・・(汗)
2008/10/28(火) 14:49:21 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

ダンナさま、素晴らしいじゃないですか~☆いいなー、いいなー。
夜中でも喜んで付き合ってくださるなんて!うらやましいかぎりです。

>コーヒーショップの雰囲気、香り、まったりするのが好きみたいです。

そうそう、そこですよね~、わかるなー♪
2008/10/29(水) 00:30:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
