寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今月二回目の長風呂&ごはん
2008年10月28日 (火) | 編集 |
今月に入って二回目のことをしてしまいました。
カンの良いかたなら「また、あれか~」と思われたことでしょう。

そう、「花ゆづき」で長風呂&夕ご飯コース。

もう、毎度毎度のことすぎてブログに載せなくても良いんじゃねぇ?
みたいな気持ちのかたもいらっしゃるかもしれませんが(笑)、
こんなごはんを食べて来たよ~という、ある意味食日記と思ってください。

それか、食い食い三十路日記のこのブログについ訪れちゃったのが、
運が悪かったとあきらめてください(そんなのはイヤだ)。

まずはいつも通りサラッと一時間の入浴から。
この日、ファイターズファンのかたにはハラハラの日だったこともあり、
露天のテレビも食事処のテレビも常に野球野球野球。

隣りのイスに座っていたおじいちゃんは野球が終わるまでビールで、
ファイターズが負けちゃってからやっとごはんを食べるという状態でした。
ホント、みんなテレビにクギ付けだったー。
(そういう我が家も食事処ではテレビが見られる良い席を確保)

さあて、なに食べようかなーとメニュー表を見ていたら、
なんだいなんだい、この秋メニューたち。
どこかで見たことあるメニューばっかじゃないの~!って、
前に同じことやってから二週間しか経っていないのだから当たり前か。

この間はまだ本調子じゃなかったため、サラダメニューから
「ラーメンサラダ」にして、食べきるのにもえらい時間がかかったんだっけ。
仔豚は秋メニューの「ちゃんぽんうどん」。
ほかに「タコの唐揚げ」をつまんで、デザートに「ソフトクリーム」、ウンウン。

そっかー、本当は「野菜そば」というのを食べてみたかったけれど、
売り切れだったんだった!
じゃあ、今日はリベンジで。
わたしは「ヘルシー野菜そば」700円を。

麺類かごはんものかでずーっと迷っていた仔豚は案の定麺に落ち、
「特製にんにく醤油ラーメン」670円の大盛り100円増しにて。

それと、つまむものとして「塩ゆで枝豆」280円を。
おっ、なんだかヘルシーっぽいんじゃないのー(笑)。

まずはソッコーで「塩ゆで枝豆」が仔豚に手渡されました。
P1000215.jpg
ビールなしで枝豆だけを、もそもそつまむ我が家。
仔豚の後ろの席のおっちゃんはビールに枝豆、
その後ラーメンという王道を歩んでいるというのに~!!

仔豚は運転があるから飲めないしね。
わたしは運転できないしね。仕方ない。

テレビを見ながら、もそもそもぐもぐしていると「出来たよ~」の合図。
わたしの「ヘルシー野菜そば」。
P1000217.jpg
えええーっ、うそーん。
「野菜そば」と言うから、もっとわっさわさ野菜が乗っかっているかと
思った~(おそばはしゃっきりしていておいしかったけれど)。

これならなんとなーく前回食べた「特製ラーメンサラダ」のほうが
お値段も安かったし、満足感もあったなあ~。

そしてこちらが仔豚注文の「特製にんにく醤油ラーメン」大盛り。
P1000216.jpg
皆さまには黙っていようと思いましたが(←なぜ?)、
この日の我が家のお昼、ペペロンチーノでした。
仔豚よ、キミ、どんだけ臭くなるつもり…。

その後、仔豚が「秋のおすすめ誘惑デザート」に誘惑されたと言うので、
「トリプルベリーサンデー」450円を追加。
P1000218.jpg
しっかし、我が家ここに来たらなぜかデザートまでしっかり食べるよね。

下がシロップだくだくで、コーンフレークと混ざって甘いのなんの。
これはいいところまで行ったら、まぜまぜして食べたほうが良いっす。

野球中継が終わってもお茶をすすりながらだらだらとテレビを見続け、
22時半ころにやっと再入浴へ。

一時間半の入浴を経て家路につきました。

もうここは我が家の癒しスポットですね☆
きっと来月もやると思いますが、温かく見守ってください。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
風呂いいですね~。今月はなんだかんだで1回しか行ってない↓↓
こつむぎさんの食べた野菜のは手前にあるのソーセージですか?
凄く気になる...。
風呂上がりってビール飲みたくなるんですよね~。
子豚さんの気持ちわかるわ~☆
2008/10/28(火) 16:18:23 | URL | コルトン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 19:02:31 | | #[ 編集]
コルトンさんへ

ふふっ、わたしはついさっき例の近くのスーパー銭湯から帰って来たばかりです☆
コルトンさん、いたりして~とかチラっと思いました(笑)。

ホントだ!ソーセージに見えるかも~!
実は「ごぼう」です(笑)。
2008/10/29(水) 00:33:27 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
