寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 紅葉を求めて円山へ!
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ある日の午前中、仔豚からメールで、
「小泉今日子(さん)の木枯らしに抱かれて歌える?」。

なんだ、なんだ、どうしたんだ?と不思議に思いつつ、
「歌えるよー」と返信(←と、年がバレる…?)。

どうやら移動中にラジオでかかっていたらしく。
これは次回カラオケに行ったら、歌えと言われそう。

ああ、(永遠の)23才だから歌ったことないって言ってみたかった…。
即答できる自分にカンパーイ☆

ハタと気付けば、我が家すっかり紅葉を見逃してしまいました。
もうほとんどさみしい感じになっていそうだけれど、
先日の仔豚の休日に思い切って行ってみることに。よっしゃ~あ!

しかし残念ながら当日は雨が降ったりやんだりのビミョーなお天気。
風もびゅーびゅーで寒そう。

でも今日を逃したら、いつ行くのよ?とへっぴり腰になりながらも
出かけることに。

向かった先は「円山公園」。

首にストール巻き巻きして行ったけれど、やっぱり寒かったー。
仔豚なんて毛糸の帽子をかぶっていました。

ああ、やはり時季がとっくに過ぎた感は否めない…。
P1000223.jpg
さ、さみしいうえに暗い。

出店がありましたが、全部しまっていました。
土日はやっているのかしら?
それがまたさみしい気持ちを倍増させていたような…。

P1000224.jpg
ねぇ、これはいま歌ったほうが良いんじゃねえ?
♪で~あいは風のなか~♪

寒くて寒くて、まさにいま木枯らしに抱かれてだよ(笑)。

仔豚がこれは撮ったほうがいいって!と強く言ってくるので
撮ってみました↓。
P1000225.jpg
地面に落ちたいちょうの葉さんたち。
これ、夜空の星です~☆だったらかなり美しくないっすかー?

しっかり参拝もして来ました。
おみくじもひきましたが、ふたりともビミョーで、
なんだかあまり良いことが書かれていなかったので忘れることに(笑)。

中国から来たと思われる(謝謝って言っていたし)観光客のかたがたが
いっぱいいました。
皆さん、ダウンとか着ていて防寒対策バッチリで素晴らしい!!

シメにはもちろん六花亭さんのお休み処に寄らせていただきました。
あたたかいお茶とあたたかいお餅(つぶあん入り)で生き返る~♪
P1000226.jpg
↑もちろん、専属手タレちゃんを使いました。
ちなみにこの手タレちゃんはお餅をふたくちくらいで片付ける
手タレちゃんです。

寒かったけれど楽しかった~。
雨のおかげか、空気が新鮮な感じがして気持ち良く歩けたしね♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
そんなメールがくるなんてラブラブじゃないですか~☆
円山公園はぶらぶらするには近場だし最高なスポットですよね。
私達もたまに行くと六花亭には必ず寄ります(笑)
いっぱい歩いた後にお茶と甘いのが食べられるなんてたまりませんよね~。
でも、寄る時は必ず参拝しておみくじ引いてから行くのでたんなるタダ食いではありませんよ~☆
2008/10/31(金) 16:13:35 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

ラブラブなんて言ったら、夫は口からお茶吹き出しますよ、きっと(笑)。

六花亭さんの休憩所は本当にありがたい存在ですよね~。
この寒い時期にいただけるあたたかいお茶はうれしいです。
はじめてお餅をいただいた(いままではお菓子だった)のですが、
こちらもあたたかくて、生き返りました☆
2008/11/01(土) 18:29:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
