寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シメの「ばりきや」
2008年11月10日 (月) | 編集 |
飲み放題でいいだけ飲みまくった帰り。
いや、飲んだだけじゃなく、食いのほうもガッツリ行っちゃって、
胃が出ているよ~という状態だったのですが、仔豚がボソリ。

「ラーメン」。

ええ、ええ、そうでしょうね、そう来るでしょうとも!!

ふたりとも三十路をすっかり越えているというのに、
飲んだあとのラーメン、しかも22時近く。

どんだけ脂肪ちゃんまっしぐらにしたいのよーっ!!

と、仔豚のおなかの肉をつまんで叫んでみたいわ。
札駅の改札前くらいで。
ミスドを両手に持ちながら(←いや、意味はなし(笑))。

で、行ったのは「ばりきや 札幌駅店」。

「ばりきや」に行くときはいつも発寒イオン店。
なので、実は札幌駅店に入るのははじめてなんですーっ。

仔豚は食べる気満々だけれど、どうしようわたしー。
もう下っ腹がこんなに出ているし、食べてもちょっとでいいやー。

とか言いつつ、ふたりとも「ばりきめん」650円のかためを。
ちゃんとひとり一杯ずつたのむあたりが、こつむぎ家…(涙)。

あっちゅー間に来ました!
P1000246.jpg
人それぞれではありますが、わたしはラーメンは太ちぢれ麺が好きです。
ずばずばずるずる食べたいのです。
そのためこちらに来るといつもウー麺みたいだなあ…と思う。

ああ、麺は全部食べきれないけれど、飲んだあとだし、
お手洗いにもたくさん行ったから、スープが特に体に染み渡る~。
塩分がめっちゃうれしい。うう。

トッピングをすっかり忘れていたので、ラーメンを途中でやめて
辛いもやしをバクバク食べるわたし。
これ、フツウのキムチもやしより辛くないっすかー?
案の定むせました。げほげほ。

仔豚は当然ながら完食(わたしの残りも)。

翌日、みごとに体重に響いた仔豚だったのでした。

え?わたし?

ご、ご想像におまかせします…。

※まるさんへ
「金べえ」にしました!
魚系のものがたくさん食べられて喜んでもらえました~。
どうもありがとうございました☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
おやあ?
飲んでるようなのに、飲んでるシーンがないぞ?とスレを遡る私。

最近私は飲んでも〆はラーメンではなく盛りそばです。

ちなみに私はお腹をよくぽんぽんされる、メタボ体型です。(;^_^A アセアセ…
2008/11/11(火) 06:00:07 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
飲んだ後にラーメン。若いですね~(笑)
私も昔はよくやりましたぁ。
なんなんでしょうね?あの飲んだら食べたくなるラーメン。
デブまっしぐらだってわかってるのに
酔ってる勢いでわくわく食べてしまう。
しかも凄く美味しく感じる。
ここってとんこつなんですか?
2008/11/11(火) 06:57:50 | URL | コルトン #-[ 編集]
ラーメンの季節ですね。
北海道はとttくでしょうけどね。
ばりきやってすごい名前ですね。
パワーのない人は馬力がつきそう。
パワーがありあまってるめたぼの私には
脂肪になりそう。
でもおいしそう。飲んだ後は最高、、、ですよね。
体重とか、そのときは気にならないし。飲んでるから。
2008/11/11(火) 07:28:56 | URL | koo #-[ 編集]
ばりきや、すんごい昔に行ったことがある~
確かもやしがカウンターに用意されていたんじゃ
なかったかしら?

うちも飲みに行くというより、「食べ」中心になります。
飲み屋ではなく「食べ屋」にいってるといった方が
いいかも……。
飲んでると、ついつい食べすぎちゃいますよね~。
翌日、お酒が抜けて体重計にのったときが、
む、むなしい~……
2008/11/11(火) 15:02:12 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
あならいざさんへ

ギクッ☆するどいツッコミ(笑)。
実はこの日、夫の両親とのごはんだったので、写真は撮れなかったのですー。
でも散々食べました&久しぶりに飲みまくりました~。

シメが盛りそばっていいですねー。夫にもそうあってほしい!!


コルトンさんへ

もーう、付き合わされるわたしがハラハラします(結局食べてるけど(笑))。
脂肪まっしぐらですよね。しかも散々食べたあとだというのに…。

ばりきやは博多ラーメンのお店なので、とんこつです。
麺もめっちゃ細いですよ。替玉があったり、自分でトッピングできる
辛いもやしや高菜、紅しょうがが置いてあるのでちょっと楽しいです。


kooさんへ

そうなんですよ、飲んでるから、「ま、いっかー」って思っちゃうんですよねー。
全然良くないのにー(泣)。

ばりきや、細麺なので(ホント、ウー麺みたいなんですよ)時間との勝負なんです。
そう考えると、早食いにもなってしまうっちゅーことで、ああ…。


ぽちこさんへ

そうなんです、ばりきやはトッピングがいろいろ置いてあって、
わたしは辛いもやしをそのままバクバク食べてむせました(笑)。

飲んでるときって油ものがおいしく感じません??
この日はお魚中心のお店だったので、ほとんど揚げ物系がなくて
良かったんですが、飲んで油もの食べてラーメンと考えると…ぞー。
2008/11/11(火) 15:09:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
金べえにしたんですねぇ。
喜んでもらえて良かったです♪

シメにばりきやとは、これまた濃厚なコースですねぇ。
あの辛いもやしや高菜は外せません。
(ちなみに私は飲んだ後にアイスを食べたくなる・・・)
2008/11/11(火) 21:48:30 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
まるさんへ

お店情報、本当にありがとうございました!助かりました~。
お刺身もいろいろ食べられたし、飲み放題にしたのでたくさん飲んじゃいました!
こちらはランチも良さげなんですね~。
今度お昼にも行ってみたーい☆

まるさんはシメはアイスですか!
あー、ウチにもアイス大好きな豚ちゃんがいるので、このことは内緒に
しておきます(笑)。じゃないとラーメン→アイスというコースになりそう…。
2008/11/12(水) 16:40:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
