寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 値上げ前に長風呂!
2008年11月12日 (水) | 編集 |
またまた買っちゃいました!

オレンジページさんの料理本。
まだぺらぺら~っとしか見ていませんが、相変わらずわかりやすい。
(料理ダメダメなわたしでも、これなら作ることができそう♪)

こうしてどんどんオレンジページさんの料理本シリーズが
増えていく我が家なのでした。

さて、11月に入ったので、今月初「花ゆづき」へ行って来ました。

毎度同じで申し訳ございませんが、当然ながら夕食も。

12月から入館料も岩盤浴も値上げ決定ですね。
両方合わせて1000円で入ることができるのは今月までのようです。
興味はあるけれど、まだ行ったことがないというかたは、この機会にぜひ!

そんなわけで仔豚に「安いうちに入っておこう!」とそそのかされ(笑)、
今回は岩盤浴にも入ることにしました。
確かに久しぶりだから毒を出したい気もする。

岩盤浴(我が家はいつも砂利)にみんなが寝転がったころ、
「私語やいびきはご遠慮ください」みたいなことを案内されるのですが、
いびきは自分でも気付かないんじゃないだろうか~といつも思う。

この日もみごとにひとりのおっちゃんが最初から最後まで
25分間びっしり「ふがふが」言っておりました。

うー、リラックスしたいのに、気が散るーっ。
でもおっちゃん自身は気付いていないんだろうなあ。

一時間の入浴、25分間の岩盤浴、30分の入浴を済ませ、
やっとごはん。

まだ秋メニューが入れ替わっていないので、
なにを食べようかちょっと困ってしまった…。

よく考えたらわたし今日、お米を一度も食べていないわ~と(朝はパン、
昼はうどんだった)秋メニューから「鮭の漬け丼セット」780円を選びました。

仔豚は「特製坦々麺」720円の大盛り100円増し。
キミ、いつもラーメンだね~。

そして「揚げたてフライドポテト」380円も。

この日は混みコミで、食事処の席を確保するのも大変だったくらい。
料理も時間かかりそうだな~。
そんな中、まず出来たのは「揚げたてフライドポテト」。
P1000247.jpg
ビールを飲みながら、このポテトを食べているひとの多かったこと!

次に仔豚の「特製坦々麺」。
P1000248.jpg
ひとくち食べて相変わらず「うん、フツウ」と言う仔豚。
ちょっとちょっとー、もっとこう気のきいた感想はないわけ~?
と味見をさせてもらったわたし。うん、フツウだ…。

そしてわたしの「鮭の漬け丼セット」。
P1000249.jpg
そうそう、実はお蕎麦とのセットなんです。
更科と田舎どっちにしますか~と聞かれ、更科にしました。

お蕎麦はやっぱりしゃっきり冷えていて喉越し良しっ☆
鮭は…まあ、銭湯だしね…。
米が食べられたからいいわ(←どういう意味だ?(笑))。

食べ終わってお茶をすすりながら「はー、今日はこれで終わりそう。
いっしっし」と思っていたら、やっぱり仔豚が甘いものの誘惑に勝てず、
P1000250.jpg
結局「べつかいソフト」の牛乳を。300円。
(専属手タレちゃんのおなかの脂肪にもご注目ください)
ほかにチョコとミックスがあるのですが、すでに売り切れ。
ちびっこも多かったし、きっとソフト売れていたんっすね~。

まったりテレビを見ながら過ごし、再入浴へ。
19時に入って、出たのは24時近くでした。
いやあー、またまた長時間ゆっくりさせていただいたわ~♪

うまくいけば値上げ前にもう一回くらいやりたいと思います!

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
わかります。
オレンジページってなんか見ちゃいますよね。
私は主婦じゃないけど、たまに買って参考にしてます(笑)

風呂ってきたんですね~。
てか、値上げは悲しい。
1000円で岩盤浴も入れるなんて嬉しいのに↓↓
是非値上がり前にもう1回☆☆
2008/11/12(水) 22:45:46 | URL | コルトン #-[ 編集]
そうそう、つい最近行ったとき値上げのお知らせを
見て、「花ゆづきよ、お前もかぁ~!!」って思いました。
まあ、このご時勢はしかたないと思うのですが……

岩盤浴のいびきは気になりますよね~
静かな方がくつろげますよね☆
2008/11/13(木) 19:35:15 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
コルトンさんへ

オレンジページの料理本って(わたし的に)すごく見やすいんですよー。
なので盛ってる料理本のほとんどがオレンジページさんのです。

コルトンさん、値上げ前にぜひ彼氏さんを頑張って連れ出してください(笑)!!
そして岩盤浴を!!!


ぽちこさんへ

岩盤浴も合わせて1000円というお手ごろ価格が魅力的だったのにー。
確か150円くらい上がると思います。一回一回はそれほどじゃなくても
回数行くとやっぱり大きいですよねー。

この間はおっちゃんの鼻をつまみたくなりました(笑)。
自分じゃやっぱり気付かないんでしょうね。
2008/11/13(木) 20:54:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
