寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「弟子屈ラーメン 札幌手稲店」へ行く
2008年11月13日 (木) | 編集 |
最近ヤカンを新調しました。

わたしが温かい飲み物をドンドン送り込むため、
仔豚もフツウに紅茶やココアを飲んでいます。
(ココアは仔豚が好きなので買った!)

これで仔豚も、茶飲み仲間になる日は近いかしら~(笑)。

さて、オープンしてからずーっと行きたい行きたいと思っていた、

「弟子屈ラーメン 札幌手稲店」にやっと行って来ました!

わたしが行ったことがあるのは札幌二十四軒店。
まだ新しいということもあって、手稲店は初です。

某フリーペーパーにクーポンがついていたので、
もちろんしっかり持参。

こちらに入るとわたしはやっぱり「魚介絞り醤油」780円に
なっちゃうんだな~♪
あのカツオカツオしいお味に「どひーっ」となりたい(笑)。

仔豚は「白湯塩ラーメン」730円の大盛り100円増しで。

クーポンで「ひとくち野菜ギョーザ」をひとり一皿サービスして
いただきました!

まずやって来たのは仔豚の「白湯塩ラーメン」。
P1000251.jpg
ひとくちスープをもらいましたが、とんこつなのにあっさりしていて、
さらに旨味がギュギュっと詰まっている~という感じでした。

何口か食べてからコショウを入れていたので、仔豚的には
あっさりしすぎなのかもしれませんが、わたしは好みだなー。

そしてわたしの「魚介絞り醤油」。
P1000252.jpg
これでもかっちゅーくらいの魚味。
おーいしー♪

ラーメン通ではないけれど(ただの食いしん坊なだけ)、
これだけ個性のあるお味だと、好き嫌いが分かれそうだなあ、
なーんて余計な心配をしてみたり。

そしてサービスしていただいた「ひとくち野菜ギョーザ」。
P1000253.jpg
ひとり一皿だったので二皿もいただいちゃいました!

野菜~と名前にはついているけれど、
お肉も多少使っているよねーということでわたしは一個のみ。
残りは全て仔豚行き~っ。

ちょっとやわらかかったかな。

鮭とばを使ったラーメンとか食べてみたいなーとも思うのだけれど、
つい魚介絞りになっちゃう~。

あの魚さかなしたスープが忘れられないんっすよね☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
超空腹時にこつむぎさんの記事を読んでしもた。。
北海道にはおいしそうなラーメンやばかりで
うらやましいわ。。
というか、そういうところにいつもあししげく足を運んでいる
こつむぎさんがうらやましい。じゅるりん。
どーでもいいコメントでした。
2008/11/13(木) 18:03:18 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

ふふふ、空腹時に見てはいけないブログを目指しております(ウソ(笑))。

ここの魚介絞りというのは本当に個性的な味なんですよ。
「ぐはー、なんだこのカツオ味は!」ってなります。ホント、忘れがたい味。
好みもあると思いますが、ぜひ一度kooさんの感想も聞いてみたいと
思うラーメンです。
2008/11/13(木) 20:57:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
