寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「WHITE Cosy よつ葉」でひとりごはん
2008年11月16日 (日) | 編集 |
先日、ジムでヨガのクラスに出たとき。

右足(のみ)を抱えて~、次左足~と交互にやったのですが、
左のときだけすっごく抱えづらい。

股関節がいづいっちゅーんですか?

これってやっぱり歪んでいるのかしら…。
肩も首も左側だけぱんぱんだし。

いつも朝起きたあとにうがいをするのが習慣なのですが、
最近は左の首が痛くて、なかなかうまく首を後ろに倒せない。

枕が合っていないのかなあー(泣)。

さて、先週末。
仔豚が会社の食事会(飲みはナシ)に行くことになりました。

わたしはその日、用事があって街中に出かけていたので、
それぞれ夕食を済ませてから某駅で待ち合わせをして
そのままジムに行くことに(ジム道具をクルマに積んでもらって
出かけたのでラクラク♪でした)。

用事が無事済み、さあーひとりごはんにしよーっと!と、
以前入ったときに、「ここは女子でもひとりごはんができそうだな~」と思っていた、
アピアの「うちなぁー」に行ってみたのですが、さすがに週末。

すでにできあがっちゃっているらしいおじさまたちのグループが
わんさかと大盛り上がり。

そ、そうだった、ここはお酒の種類も多そうなお店だったっけ…。

いくら三十路をとっくに過ぎているとはいえ、ちょっとあの中に
ひとりで入って行く勇気は持てない…とへっぴり腰になりながら
近くのお店をうろちょろしてみたものの、どこもグループやカップルばっかり!

ムキーーーッ!!!
わたしはもうおなかぺこぺこなのっ!!
しかもこのあとジムに行くから、とっととごはんを食べてしまいたいのっ!!
(↑食べて少しして踊って具合悪くなった経験多数)

と、自己ちゅーっぷりをぷりぷりと発揮しながら、
絶対にここならひとりごはんでも大丈夫☆と自信を持って、

パセオの「WHITE Cosy よつ葉」に飛び込みました。

安パイを選んでしまった感は拭えませんが(笑)、
でも案の定わたしのあとにもひとりごはんの女子が
続々と入ってきたことで、ホッとしたのも事実。

ひとりごはんのときってどうしてもパスタ率が高くなるな~と
自覚してはいるのですが(仔豚とだとなかなか外でパスタ食べないので)、
この日も「しめじたらこバターパスタ」880円(サラダ、スープ付き)と、
「ウーロン茶」210円を選ぶわたし。

サービスで牛乳を付けてくれるのですが、
スープとウーロン茶もあるしなーとこのときはお断りしました。

さあて、仔豚にメール打ってから、さっき買った文庫本でも読もうかなーと
本を開いて「はじめに」を読んでいるうちにもうパスタが来てビックリ!

は、はやっ!!!
P1000256.jpg
お皿が大きいので、パスタが少なく見えるかもしれませんが、
けっこうこんもりと高さがありました。

早速もぐもぐと食べ始めたのですが、ううーん…。

あ、味が薄い…。

たらこの味はどこ?どこどこどこ??
と思わず叫びたくなるくらい薄味でした。
わたしけっこう薄味のほうだと思うのだけれどなあ。

そしてパスタもゆがきすぎだと思う…。

出来上がってくるのもめっちゃ早かったし、
も、もしかして…とヒドイ疑いを持ってしまいそうな気持ちに…。

ここのパフェは好きだし、この、女子は安心できそうな店の雰囲気も
良いのだけれどなあー。

この日がたまたまそうであったことを願うばかり。

そして無事に仔豚と合流し、ジムに向かったのでありました。

全然関係ないけれど、クルマに仔豚の会社の若者たちが乗っていて、
久しぶりのスーツ率の高い車内に「おおっ!会社みたい!」と
わけわからないことを思ったわたしです(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
「うちなぁー」ってアピアの沖縄料理の所ですか?
違う?
一人ご飯でパスタって女史な感じですよね~。
でも牛乳がついてくるって珍しくないですか・・・。
学校給食みたい(笑)
一人ご飯→ジムなんてセレブだわ~。
2008/11/16(日) 21:41:44 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

そう、そこです!
お昼はひとりごはんの女子も見かけたんですが、夜は大変なことに…(笑)。

よつ葉だからだと思うんですが、ここで食事すると
「牛乳つきますがどうしますか?」って聞いてくれます。
ジム前なのに水物取りすぎかも?とこのときはあきらめました。

今月まだ数回しかジムに行けてないんですよー。
なので回数稼ぐのに必死です(笑)。
2008/11/16(日) 22:37:55 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
不調クラブ会長としたしましては、
頚椎がゆがんでると思われます。
首にほっとタオルしてくださいね。

味のうすいたらスパは投げたくなりますよね。(どこに?)
前記事のミスドみてたら
無性に食べたくなり、先日トライしました。
勝手に記事リンクさせてもらいました。
いつも事後報告すんません。
2008/11/17(月) 07:26:33 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

やっぱり歪んでいるんですかね…。夫もこの間病院で歪んでるって
診断されてました。とほほ(泣)です。

いやー、ホント、味薄くてビックリでした。
パスタ味のパスタって感じでしたもん(笑)。

リンクありがとうございます~。
このあと早速お伺いしまーす。
2008/11/17(月) 10:42:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ここは・・・(涙)
うぅぅ、ここに私も居るはずだったのに・・・クスン。
今度は是非ご一緒させてくださーい。

それにしても味が薄いのは・・・ムムッ
ある意味私と一緒じゃなくて良かったかもです。
私、こう言うときはっきりとお店の人にお伝えして
作り直させる図々しさなのです。
ドレッシングとかも足りないと頼んじゃったりします。
やっぱりお金払っている以上美味しく食べたいのです~
でも安舌なので殆ど物が美味しく食べれるんですけどね(笑)
2008/11/17(月) 11:22:34 | URL | みさき #-[ 編集]
パスタなら私が気合入れて作るペンネアラビアータに限ります!

という冗談は置いといて・・・
せっかくお金出したのにパスタ味のパスタってのも
切ないですよねぇ。
味の濃淡もそうですし、茹でたパスタにただソースをかけただけの
モソモソしたやつとかも悲しくなりますよね。
恐らく、ソースをちゃんと絡めていないor茹で汁をソースに
加えていないんでしょうね。

手稲区・5号線沿いにある「きゃべつ」はなかなかだと思いますし、
いつ見てもそれなりに車がとまってて割と繁盛しているみたいです。
女子の胃袋を基準に考えた場合、
それなりにボリュームもあるみたいですし。
「おひや」として出されるレモン水がちょいとお洒落なお店です。
2008/11/17(月) 12:53:28 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
私も先日、イマイチなパスタにであってしまい、
がっかりでした~

贅沢いっちゃいかん! という気持ちもあるけれど、
やっぱり「食べておいしかった」という満足感を
外食したときには得たいですよね~

身体のゆがみ、私もアリアリです。
特に左半身が硬くて、長座前屈しても
左の方の脚がつっぱります(>_<)
2008/11/17(月) 15:49:10 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
みさきさんへ

ランチじゃなくてお茶の予定で、ある意味良かったかも(笑)です。

いえいえ、はっきり言うのはお客さんにとってもお店にとってもいいことだと
思うんです(でもそれがなかなか言えないわたし…)。
みさきさんは特に外国に住んでらした経験柄、きちっと言えるんだろうなーと
うらやましいですよ~♪


まるさんへ

ペンネ好きです☆夫も大好きなのでぜひ今度夫婦でお伺いして
ガツガツいただきたいと…(笑)。
えーと、ものすごい量必要ですが、よろしいでしょうか(笑)。

最近いろいろなかたから「いいよー」と言われる「きゃべつ」。
まるさんからも!!
こ、これはやっぱり行っておきたいなーと、
いま一番気になるお店になってきました~。


ぽちこさんへ

ガッカリですよね…。
ひとくち食べて「ああ…」って思ったあとにお皿にあるパスタを見て、
がっくしってなります。
ひとくちめがおいしいとかなり幸せ♪な気持ちになれるのにー。

ぽちこさんも左ですかー?
ヨガとかストレッチとかやってると、確実に違うってわかりますよね。
2008/11/18(火) 10:29:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
