寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三十路の雑談その5
2008年11月18日 (火) | 編集 |
今日は女子バナシです。

男子の皆さん、ゴメン…。

いままで散々便ぴーがどうしたこうした、
おなかが段々だなどと書いておいてなんなのですが、
書く前(いま「かくまえ」で変換したら「匿え」って。だよね、そうくるよねー)
に、ここまで公開して良いものかと迷いつつ、結局は書くわたしです。

運動するとき、ジムに行くとき、皆さんはブラはどうしていますか?
わたしはジムへはいわゆる「スポーツ用」というのをして行っています。

前から持っていたものもあるのですが、
夜ジム用としてわざわざ新調したほど(形から入るタイプ(笑))。

しかしスタジオの鏡でスポーツ用+Tシャツの
自分の姿を見てみると、ん?な…なんだかもっさり。

もちろんもともともっさりだとか、
もともと胸がないというのもあると思います。
(なんか、書いていてムナしくなってきた今日この頃…)

それにしてもちょっと恥ずかしくなるくらいのもっさり感。

それが、出かけたそのままジムに直行した先日。
その日はさすがにスポーツ用ではなかったので、その上にTシャツ。

と、えええーーっ!!!
当たり前かもしれないけれど、鏡に映る姿がぴしっとしている。
(決してやせてぴしっとしているわけではないっすよ。え?わかっている?)

変な意味ではなく、やっぱりこっちの姿のほうが女子っぽさがあるというか。
なんっつーの、ワキ下あたりのお肉がギュッとなっているっちゅーか。
運動しに行っているのに女子っぽさうんぬんも関係ないかもしれないけれど、
ちょっぴり「へぇぇー、こんなに違うんだあ」でした。

そうはいっても運動するときのスポーツ用の楽さは魅力的なのですが…。

ヨガとか、激しく動く運動じゃないときだけフツウので行ってみようかな。
気分かもしれないけれど、なんとなく姿勢がピッとなりそうな感じがします。

皆さんはどうしていますか?
ジムじゃなくても、趣味で走っているかたや、なにかスポーツをしている
というかたもいらっしゃると思うので、ちょっと聞いてみたくなりました☆

ふふ、なんだかんだで結局書ききったわね(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
あはは、本当に女子話しだ(笑)
私は昔ジムに通ってる時とか、普通に運動する時も通常のブラでしたね~。
シャツに透けるの嫌だから白じゃないシャツを着たりして。むしろ、そのスポーツ用って言うのをした事がないので、それがどの位の締め付けとか形なのかも知らないです↓↓
でも、運動するとやっぱり汗かいてブラも洗う回数増えちゃうと駄目になりやすくなっちゃいますよね~。
なのでもっさり感を考えず、スポーツ用をした方がいいと思いますよ~☆
2008/11/18(火) 16:20:22 | URL | コルトン #-[ 編集]
私は、、、こつむぎさんとはたぶん違う理由で普通のブラです。
というのも、でかいのでスポーツ用だと
ゆっさゆさしちゃうっていうかなんというか。。。
あ、変な文章ですいません。
あと着替えるときに普通のブラの方が楽なんですよね。
スポーツブラで汗びっしょりになってると着替えにくくないですか??
2008/11/19(水) 06:36:34 | URL | koo #-[ 編集]
コルトンさんへ

ホント、どんだけ赤裸々に公開したら気がすむのやら…というこのブログ(笑)。

なんっちゅーんですか、水着みたいな、
タンクトップのブラ版みたいなやつです(どんな説明よ~)。
ワイヤーとか入ってないので、だらーんな感じですが、その分動きやすいというか、
ワイヤーがあたって痛いとかはないんですが…。

今日もスポーツ用で行こうと思ってるところです~☆


kooさんへ

そ、そうでした。kooさんはうらやましいことに巨乳さんなんでした!!
なるほど、そういう理由もあるんだ~!!(自分には縁がないので
気付かなかったー!…って、悲しい(笑))

確かにぴしっとなるスポーツ用だと、汗びっしょりで脱ぐとき大変なときあります。
ホックじゃなくてかぶるタイプがほとんどですもんね。
2008/11/19(水) 17:03:58 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~♪

私は、ヨガの時などは、ユ○クロのスポーツブラです^^
脱ぐときには、脱ぎづら~いですが、運動をしている
時の、『腕を上げてもずれません!』感が安心感が
あるのと、床に背中を付けた運動の時にホックが当たるのが
気にならないので☆

ラーメン菊やさんの記事も拝見しました!
ちょうど最近、職場の方とそこの前を通り、その方から
「昔はあそこのラーメン食べたよ~。」と聞いていたので
「あそこだ~~!」と嬉しくなりました^▽^
2008/11/21(金) 00:20:46 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

ユニクロのスポーツブラがあるんですね!
それは良いこと聞きました~☆今度探してみようーっと。
ありがとうございます♪

菊やさん、はじめてでしたが、懐かしラーメンという感じで好感が持てました。
今風のラーメンもおいしいですが、ときどきこういうシンプルなラーメンも
食べたくなりますね!
2008/11/21(金) 12:29:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
