寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「札幌グランドホテル」のデザートビュッフェ
2008年11月21日 (金) | 編集 |
んもーう、いつ行こういつ行こうとウズウズしていた

「札幌グランドホテル」のデザートビュッフェ

「an empty page」のぽちこさんと行って来ました~。

いつもしっかりと食生活や健康管理をしていらっしゃるぽちこさんを、
ついにビュッフェの波に引きずり込んでしまったあああ~!!!

えー、今後わたしと食事に行くかたは覚悟を決めてください(笑)。

14時からスタートのデザートビュッフェ。
時間近くになると、入り口周辺にわくわくうずうず顔の女子がいっぱい。
おほほ~、皆さん、食べましょうね、食べましょうね~♪むふーっ☆

もちろんちょっと早めに待ち合わせをして、先頭に並ぶわたしたち。
食べる気満々だからー(笑)。

いちばんに名前が呼ばれて、デザートが近くて取りやすい席に通されました!
ラッキー☆

早速デザートをほぼ全種類取るわたし。
きちんと選んで取るぽちこさん。
これがすっきりさんとぽっちゃりさんの違いか!と2秒だけ反省してみる。

パスタやポテトなどもあったので、お昼ごはんの代わりに(イチオウ
ランチは抜いて行きました。ね?食べる気満々でしょ?)、それらも取る。

まずはしょっぱいものから攻めます。
P1000261.jpg
パスタ、魚貝類が入っていておいしい。

それではメインのデザートだ~!ひゃっほう~☆
P1000262.jpg
なにかのお祝いっすか?っちゅーくらい、盛りだくさーーーーん♪
フルーツ以外はたぶんこれでほぼ全部だったと思う。

ひとくちサイズのケーキから食べ進めましたが、
うっわー、フツウのバイキングのケーキよりやっぱり断然うまーい。
なんだろう、クリームがおいしいのかなー。なめらかっちゅーか。

カップに入っているのはプリン。これも甘さ控えめで良かった!
一番右側にあるパンプキン(たぶん)のケーキは飾り付けがカワイイ。
バイキングのケーキでこんなに丁寧に飾り付けされているのは
見たことがなかったので感激。

この中でわたしが「ギャー!うますぎるーっ!!」と思ったのは、
プリンのふたつ左隣りにあるガトーショコラ。
「超しっとりさん」と呼びたいくらいのしっとりかげん。
甘ったるくないし、何個でも食べられそう。

次においしいな~と思ったのはその隣りのアップルパイ。
これは仔豚にも食べさせてあげたい。仔豚なら1ホールいけると思う。

ドリンクは温がコーヒーと紅茶。冷がウーロン茶。
もちろんおかわり自由。

最初に飛ばしまくったので、ソッコーでおなかいっぱいに。
それからはぽちこさんとおしゃべりしながらゴクゴクお茶を飲みまくる。

先日「三十路の雑談その5」に書いたスポーツ用の話についても
聞いてみたり(笑)。
「えー、そんなこと聞くかーっ!」と突っ込まれることもなく、
さらにアドバイスまでいただいちゃったりして。えへへ。

しゃべっていたら案の定小腹が減って来たので、
今度はサラダを食べることに。
と、その途中でさっきまでなかったパンとパスタが新しいものに
なっていたので、それもちょこちょこゲット。
P1000263.jpg
しゃりしゃりしゃり、ぱくぱくぱく。
わたしよ、いったいどんだけ食う気なのか!!

ぽちこさんはチョコレートファウンテンを少々。
どうっすか、この女子女子しい感じ。
ってか、ぽちこさんまたスタイル良くなったんじゃないっすかー?

メモ好きなわたしはこの日、ぽちこさんの今年の手帳(去年いろいろ
お聞きした)の活用具合についてぜひ知りたい!と思っていたのに、
食べるのに夢中だったからかすっかり忘れていました…。
なにやっているのやら。

帰りにロフトに寄って手帳コーナーを見て「うはーっ!忘れていた」と気付く。
で、結局メールでいろいろ教えていただくことに。ご、ごめんなさひーっ。

それにしてもデザートに囲まれる数時間ってステキですね。
長時間居るかたが多かったですが、もちろんわたしたちも
しっかりラストオーダーの時間まで居させていただきました。
(いちばん乗りで最後までいる(笑))

堪能ーっ♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
昨日は楽しかったです♪

アップルパイとガトーショコラ、おいしかったですよね~
またぜひ、おいしいものを食べにいきましょう(^O^)/
2008/11/21(金) 17:36:41 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

こちらこそ、ありがとうございました☆

ガトーショコラ、本気でバカ食いしたかったです。
朝も抜いて行けばよかったー(笑)。

アフタヌーンティーセットも早く実現したいですね♪
2008/11/21(金) 17:53:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
皿に乗ってるケーキの量見て思わず笑ってしまいました(笑)こつむぎさんウキウキしながら取ったんだろうな~と思って(笑)
ホテルだけあって小さいのにちゃんと可愛くなっててさすがですよね~。
しかし、私もですが女史ってなんで「甘い->しょっぱい->甘い->しょっぱい」っていくとあんなにいっぱい食べられるんでしょうね(笑)
2008/11/21(金) 17:54:43 | URL | コルトン #-[ 編集]
うわ~☆
美味しそう♪
綺麗なスウィーツでしかも軽食もあるのは嬉しいですねっ
喋りながら食べるの大好きな私としては嬉しい限りです。
でもお値段も普通のランチよりも遥かに高そう(涙)
セレブなところって感じがします~
2008/11/22(土) 10:57:00 | URL | みさき #-[ 編集]
コルトンさんへ

わたしのはしゃぎっぷりが目に浮かびます(笑)??
取り放題だと思うと、全部食べてみたーい♪って思っちゃうんですよねー。

さすがにパスタもおいしかったんですよ~。
もっとおなか減らして行けばよかったー(笑)。
↑どんだけ食べる気なんだろ…。


みさきさんへ

しょっぱい系もあるのはありがたいですよね!
サラダもあるので、ランチの代わりにもなるし。

グランドホテルだから高そうなイメージあるでしょう~?
実は1500円なんですよ!
ランチとお茶兼用と考えるとお得です☆しかも食べ放題で♪
2008/11/22(土) 17:35:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
