寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アカスリ体験話
2008年11月22日 (土) | 編集 |
先日、こつむぎ実家で妹の写真をぱちぱち☆撮っては、
「カワユス~♪」とはしゃいでいたら、
仔豚とこつむぎ弟にどん引きされたこつむぎです…。

ちぇっ。
(ちなみに「カワユス」はこの日はじめて使ってみました(笑))

さて、常々仔豚に「アカスリをしてみてはどうか」と提案していたわたし。

わたしはときどきお風呂などに併設されているアカスリを
利用するのですが、仔豚はいまだ未体験。

でも岩盤浴も好きだし、はじめてのジムのプログラムにも
誘えばイヤイヤながらも付き合ってくれる柔軟性もあるしで、
きっとアカスリも一度ちゃんとやってみたらハマるに違いないと
確信していたのです。

で、なにげなくアカスリについて話してみたりして仔豚の興味を
ひいてみることに。
岩盤浴で毒を出す~とか言っているくらいだもん、いらないアカを
落としてみたらー?すっきりするよ~と誘い文句をズラズラ(笑)。

そんなアカスリアピールをしていた先日ついに、
わたしが利用しているところで、仔豚が初挑戦することになりました。

よーく体をあたためてうるかせておいてね、とか。
アカスリの前にボディーソープ使っちゃダメだよ、とか。
名前を呼ぶ声が聞こえづらいから、5分前には近くの浴槽で
待機しているといいよ、とか、わたしに細々と指導を受け(笑)、
男湯ののれんの向こうに消えていく仔豚。

ああ、大丈夫だろうか…ハラハラとまるで母のような気持ちに(大げさ)。

そして約2時間後。
集合場所に来たときの仔豚のうっきうき度と言ったら…。
「つるつるになったー♪」と腕を出して来る。

この表情は、やっぱり気に入ったな☆ふふ。

触ってみると、当然ながらつるつるすべすべ。
うれしそうなぶうぶう。
あー、アタマの上に音符マークがたくさん飛んでいそう♪♪♪

仔豚が受けたのは40分のコース。
人にアカスリをしてもらうのははじめてなので、
勝手のわからない仔豚は、まな板の上のトドのような状態だったらしい(笑)。

手の指の間や足の指の間もゴシゴシしてくれた~と感動していました。
もちろん大量に出たらしく、まさにひと皮むけた豚さん。
体重もちょっぴり減っていたみたい。どんだけためこんでいるのよー。

そんなわけで案の定仔豚もアカスリを気に入ったよう。
今後、「そろそろアカスリ行きた~い」と言い出すかも☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
えっ・・・
それで、妹様のお写真はぼちぼちと出てくるんでしょうか?
2008/11/23(日) 05:21:58 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
垢すりってあのついたての中でちょこっとやってるあれですよね?
ちょっと気になってたのですが、あれは真っ裸でやらされるんでしょうか...?
それとも下隠す位の何かはいただけるんですか?
興味はあるんですけど、女史同士でも真っ裸はなんだか恥ずかしくて~↓↓
2008/11/23(日) 10:08:27 | URL | コルトン #-[ 編集]
あならいざさんへ

どわーっはっはは(笑)。さすがあならいざさん!
ツッコミどころがいつも的確だわ☆

今回撮った写真、妹はカワユス♪なんですが(いや、いつ、どう撮っても、
姉バカなので全部カワユスです(笑))、ちょっとこれはどうなのーというものが
写ったりしていて、公開はできそうにないのです…ごめんなさい。
また実家に帰ったら激写してきたいと思います~。
(最近、写真撮られるのキライみたいで、すぐ顔をそむけられるんですけど…(泣))


コルトンさんへ

そうです、あれです、あれ!
わたしがときどき行くところはタオルをあてがってくれますよ。
(具体的に書くのはちょっと微妙ですが(笑))
やったことないんですが、花ゆづきだと紙パンツ穿かせられるというウワサ。

夫は担当してくれたのがおばちゃんだったそうです。
2008/11/23(日) 17:36:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
