寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 やわらかいと言われた日
2008年11月26日 (水) | 編集 |
ううーん、キャベツの値段が高い…。

仔豚休日の明日のお昼は、お好み焼きにしようと思っていたのに。
麺類に変更しようかなあ。
でも、他の材料はもうあるしなー。

と、迷った末、結局お買い上げ~。

もうこうなったらモリモリ焼いてやるーっ!!!

さて、5回連続でヨガのクラスに出た先日。
相変わらず男子率高しの中、なんちゃって前屈になっているわたし。

仔豚のほうが断然、前屈はぺたーっとなるもんね。ううう…(泣)。

でも、少しずつ慣れて来たのか、
それ以外はちょっとずつ進歩している感じ。
目線の位置がなんとなく先週より後ろに行っているかなーとかね。

で、終わったあと、小柄で可愛らしいお母さんのような先生が
てこてことわたしたちのところにやって来て、

わたしに…、
この中で前屈が今日も一番できなかったわたしに…、

「体、やわらかいですね」

と、おっしゃいました。

……………へ?

思わず目が点。

そして仰天。

うえええええーーーーーーっ!!!!

せ、先生、いまなんて?

自慢じゃないけれど、いや、もうこうなったからには自慢しちゃうけれど、
わたしは小学生のころから体育のときにはいつも「体かたいチーム」
だったんっすよー(そんなチームはないけれども…)。

体力測定でも柔軟体操でも、「体、やわらかいよね~」と言われた記憶は、
モノゴコロついてからは皆無っすよ、皆無っ!!!

そんなわたしに「体、やわらかいですね」って…、
せ、先生…、あなたは…、

天使かーーーっ!!!!(感涙)

きっと一生自分には関係ない言葉だと思っていただけに、
そのあとのわたしはゴキゲンゴキゲン♪

そうしたら仔豚までもが「確かに(なんとかっちゅーポーズの)
足がキレイに曲がっていた」なーんて言い出すものだから、
なに?なんなの、もしかしてわたし…

天才っ?でへへ。(←哀れな勘違い)

実際には、たぶん骨格の違いで男子にはキツイポーズを、
わたしが女子っつーだけで、できたからだと思う~。

つまり、男子の多いクラスでラッキー☆だっただけですね(笑)。
ええ、ええ、自覚しております。
30ウン年間、体のかたさを誇っていたわたしが、そんな簡単に…ねぇ。

でもなんだかんだでうれしかったんですけれど♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○


相互リンクについてのお知らせです↓ご興味のあるかたはどうぞ☆

相互リンクをしていただいているお友だちの皆さん、
いつもありがとうございます~♪

また、リンクからお友達ブログへ遊びに行っているよーという
皆さんにも、ありがとうございます~♪

ところで、相互リンクしても良いよーというかたはいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらぜひ、ヒミツコメントからご一報くださいませ。

そうは言っても、まったくの「はじめまして」のかたはごめんなさい。
また、「アフィリエイトのみ」のかたもごめんなさい。

一度でもやり取りがあったり、また、よく足跡を残してくださっていたり、
もちろんすっかりお友達~なお付き合いのかたは大歓迎です♪

「食べる」「ネコ」「北海道」といったキーワードのうちどれかひとつでも
当てはまるとさらにうれしいです。
あ、「節約」「ダイエット」「ジム」などでもOKです~。

気になったかたはお声をかけてくださいね!

そして相互リンク先募集に伴いまして、
現在の相互リンク先で長期間更新がされていないブログは、
いったん外させていただきますね。
もちろん、ご連絡いただければ再度リンクさせていただきますので。

ってな感じのお知らせでした☆

これからもぐうたらブログをよろしくお願い致します~。


こつむぎ
コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、こんばんは~!
今日も楽しく拝見してます♪

私は、身体がバッキバキに固くて
足を床に伸ばして、背筋を伸ばす
前屈の前段階の姿勢でも、ひざ裏が
ぶるぶるしていました~。今はヨガの
おかげで、少しずつ手が前にいくように
なりました~☆

まだまだ十分固いのですが、身体の変化を
感じるのは嬉しいですよね~^^
2008/11/26(水) 23:11:04 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
予想外の誉め言葉ってすごく嬉しい
し、なんだか励みになりますよね(笑)
でも、こつむぎさんヨガなかなか続けて
らっしゃるみたいなので、気づかない
だけで最初よりは柔らかくなってるのでは??
それとも先生が「この人はきっと誉めれば伸びる子
だわ!」と見抜いたとか(笑)
何事も続けることに意義があるので
頑張って下さい~☆
2008/11/27(木) 09:09:00 | URL | コルトン #-[ 編集]
ごちさんへ

ごちさんはどちらのジムでヨガやってるんでしょう。
もしかしてどこかでお会いしてるかも…♪

わたしもその姿勢だとかなり視界の位置が高いです(笑)。
みんな低くてビックリします。


コルトンさんへ

カメさんよりのろい歩みではありますが(笑)、
ちょぴっとはやわらかくなってるのかも…。
(↑単なる願望)

そうそう、ほめられれば伸びるんですよー(ホントか~(笑))。
先生にはこれからもドンドンほめてもらわねば☆
2008/11/27(木) 17:45:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。