寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「SOUP CURRY KING」のスープカレー
2008年11月28日 (金) | 編集 |
昨日の日記、イーアス札幌に行った日の夕食です。

たこ焼き食いながら、「夕ご飯なににする~?」と相談して
いたのはわたしたちです(笑)。

食べもののことしかアタマにないのかっ、この夫婦はっ!!!

せっかくここまで来たのだから、いつもはなかなか行けない
スープカレー屋さんに行ってみたい。

というわけで、こつむぎ家愛読書ホット○ッパーをぺらぺら~。

あった!ここだ、ここがいいっ!!!

札幌市豊平区平岸にある超有名店、

「SOUP CURRY KING」。

すみません、スープカレー好きなかたには定番ですよね…。

我が家はふたりして初挑戦☆うっきうき♪

うずらか温泉たまごのトッピングがサービスになるという
クーポンをがっちりと握りしめて入店~っ。

夕飯には若干早めの時間だったにもかかわらず、
さすがにすでにカップルがいました。
その後も続々とカップル(ご夫婦)が入店、入店、入店ーっ!!

ん?ひとりだと入りづらいのかなあ…と思ったら、
ちゃーんとひとりカレーのかたも来ました。ホッ。

わたしは「野菜カリー」950円とすぐに決まったけれど、
辛さの番号を見てビックリ!!
P1000272.jpg
ジョ、Jokerやばくね?
ってか、5番ですでにどっか遠くへ行けちゃいそう…(笑)。

というわけで4番にしてみました。それでも「激辛」って書いてあるー。
ドキドキドキ。

「ウーロン茶」200円も頼んで、サービスは温たまでお願いしました。

仔豚は「ラムカリー」1000円の、ライス特盛り100円増し。
この日、喉を労わっていた仔豚は辛さは3番。

ぶうぶうは温たまは苦手なので、もともとウズラが入っているにも
かかわらずさらにウズラで。

こちらわたしの「野菜カリー」。
P1000274.jpg
野菜が11種類入っているのだそう。
にんじんあま~いっ&ブロッコリーうま~い♪

しかし、さすがにちょっと辛い…。すでに唇がじんじんしてきた。

そしてこちらが仔豚の「ラムカリー」。
P1000273.jpg
赤ワインとしょうがで煮込んでいるということで、臭みがないそうです。
画像だとわかりづらいけれど、実はラムのかたまりごろんごろんです。

そして案の定ウズラが…(笑)。

ライス。
P1000275.jpg
手前がわたし、奥が仔豚。

こちらのスープはまろやかな感じがしました。

とにかくスパイスが効くーっ!!!
数口で、レ○ン並みにぽっかぽかになりました。

しかし、4番の恐さがじわじわと近付いていることに、
わたしはまだ気付いていなかった。

わたしのスープをひとくち飲んで、「ギャー!」となった仔豚。
「これ辛いって!辛いって!!」と、目を見開きながら
顔から汗をどばーっと噴き出させるぶうぶう(どんな技だ?)。

わたしのスープをひとくち飲んだだけで、毛穴が開いたそう。

「と、頭皮がかゆい」。

出たーっ!!!「スー○ヤ」以来の「頭皮がかゆい」。

とにかくすごい量の汗をかき始める仔豚。

え?そんなに辛い…?ともぐもぐ食べ進めていたわたし。
突然。

ギャー!!!めっさ辛いーっ!!!

急に。
急激にっ!!!!!!
キタキタキタキタキターーーーーッ!!!!!!

うへえ。
ウーロン茶、ウーロン茶。
がぶがぶがぶ。
ひょーっ、飲んだらますますじんじんしてきたよーっ。

どどどどうしよう。
スープカレーに対して、はじめてココロが折れそうになるわたし。

本当にはじめてのことだけれど、

スープ残しちゃうかもしれない…。

ついにギブアップ…か…?

しかし、これまた急激にそのときはやって来ました。

あ、辛さの壁を超えた…と思った瞬間が。

なんっつーの、ある一定の高さのバーを飛び越えた気分。
そう、あの大空に向かって!!!(遠い目)

そこを超えたら、まったく辛く感じなくなりました。
しかも温たまとかぼちゃを味方に付けた日にゃあ、ゴールはすぐそこさ!!

完食ーっ♪むふーっ。

そうとう辛かったけれど、お味はかなり好みです。
好き。うまい。
仔豚も辛さにまいってはいたけれど、「おいしかった~☆」だって。

しかもぶうぶうにはうれしいオマケつきでした。

次の日の腸の調子、良かったらしいっすよ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
スープカレーいいな、いいな~☆
凄いいっぱい辛さの段階がありますね!4でもそんなに辛いなら私は1だわ~(元々1しか食べませんけど(笑))
こつむぎさんの野菜に一個乗ってるうずらを見て「可愛いわ~」と思った次に子豚さんの可愛くない(笑)
乗りすぎてうじゃうじゃした感じですね(笑)
でも、どちらも美味そう☆
2008/11/28(金) 17:53:11 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

レ○ンの5より辛かったです。4なのに…。

わたしも「うずら祭りになるよ」と言ったんですけどねー(笑)。
夫、温たま好きじゃないので、仕方なくあんなことに…。
(わたしも思わずウケました)

ラムお嫌いじゃなければ、かたまりすごかったですよ。
ゴロゴロしてましたもん。
2008/11/28(金) 18:14:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。