寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ファミレスでの食欲
2008年12月01日 (月) | 編集 |
こんにちは~、オシゴト明けで家事たんまり~な月曜を
過ごしている、こつむぎです。

洗濯機はすでに二回目に突入。
あと一回まわさなきゃ…ぐったり。

家事のほかに今度のシゴトの下準備もあるし、
今日はブログは書けないな~と思っていたら、
なんとまあ!掃除が早く終わっちゃって、
洗濯機をまわしているこの時間に体が空いてしまった…。

先週のチームバチスタもまだ見ていないからそっちにしようかと思いつつ。
土曜日もお休みしちゃったので、ブログを書くことにしました。
いやーん、こつむぎキャラの自分、エラくなーーーーい???

…………忘れてください。

さて、バタバタの週末だった我が家。
当然夕ご飯はお外。

もーう、7時間も立ったままニコニコ、ぺちゃくちゃ、きゃぴきゃぴ
していたら(ぺちゃくちゃときゃぴきゃぴはどうかと思う)、
帰って来てご飯作るヨユウなんてないんっすよ、へなちょこだし、
女子日の重い日だし。
洗濯しただけでもエライと思うもん。
(↑どんだけ我が家洗濯物多いのよ?)

で、どこでなに食べようかと迷いに迷い、
時間的にも場所的にも選ぶ余地ナシな状態になったので、
我が家にしてはめずらしくファミレスに入ってみました。

ファミレスはどうしてもお肉メニューが多いので、
なかなか入る機会がないのです。
一年に数回くらいかなあ。
だからなんだか逆に新鮮だったり。

この日入ったのは「ロイヤルホスト」。
ファミレス事情にトンと疎いわたしなので、メニューを見てビックリ!
セットにするとホテルでランチバイキングが食べられそうなくらいの
お値段になっちゃうのですね。

目の前に「ガッツリ食う!」と鼻息ふんふんいわせている
仔豚ちゃんがいるのですが…ああ、不安。

わたしは「ふんわり玉子のドミグラスオムライス」976円にしました。
P1000279.jpg
写真を見た瞬間にアタマの中がオムライスでいっぱいになったの。

これ玉子何個使っているのかしら…という心配は、
一日頑張って働いたから目をつぶることに(笑)。

で、皆さま。
今日のタイトルを再度ご覧くださいませ。

誰の食欲かって、そりゃあ、仔豚さんの食欲さ!!!

(え?わかっている?)

では参ります。

仔豚の注文。
「チキンのジューシーグリル」819円。
P1000280.jpg
「Bセット(黒米入り発芽玄米ごはん、きのこのサラダ、
トロピカルアイスティー)」598円のごはん大盛り100円増し。
P1000278.jpg
「海老の小さなマカロニグラタン」504円。
P1000277.jpg

シーン…。

そりゃあね、サラダは少しもらいました。
アイスティーはまるまるわたしの分です。

それにしても。
それにしてもさ。

食いすぎじゃねえーの~???

しかも、こんなに食べたにもかかわらず、

帰宅後、前日の残りの和風スープとおにぎりをさらに食した仔豚。

わ、我が家のエンゲルけいす…(実際には外食は娯楽費に組み込んで
いるのですが。だって恐くて食費に入れられないんだもん(泣))。

そうは言ってもおウチでの食費もなんとか減らしたい今日この頃。
最近、食費節約のHPとか目を皿のようにして見ています。
わ、笑えない…。

大食い夫をお持ちの奥さま!
食費を少なくする良い方法があればぜひ教えてください~~っ(切実)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
大食い亭主だけでなく、家族全員の場合はどうしたらいいですか??(追加で誰かに聞いてみる)
ロイホ、最近おいしくなりましたよね。
こちらではブレッドバイキングとかはじまってますしね。
でも仔豚さんがたのまれてる感じがおされですね。
食べ方が(食べなれてる)って感じです。
2008/12/02(火) 08:55:54 | URL | koo #-[ 編集]
そうなんですよね~。
ファミレスってちょっとしたの頼んでも千円越え
で驚きますよね。
にしても、子豚さんの食欲はすごいですねぇ。
それだけ食べて家に帰っても食べれるなんて
関心しちゃいました☆
健康な証拠ですね(笑)
2008/12/02(火) 22:50:09 | URL | コルトン #-[ 編集]
kooさんへ

kooさんのお宅は娘ちゃんも息子ちゃんも育ち盛りだから~!
ウチは育ち盛りとっくに過ぎてるのに…シーン。

お、おされですか!
たぶん、食欲のままずらずら頼んだだけだと思います…。
夫は完璧なるアリ派で「いま楽しくなきゃ~♪」という感じなので、
オサイフの紐を握っているわたしは、ハラハラしますよー、とほほ。


コルトンさんへ

ファミレスって高いんですね。
ロイホだからかもしれないですが…。
ドンキとかヴィクトリアにしとけば良かったかも~。

夫は食べすぎですよね。
和風スープってさらっと書き流してますけど、けっこう量があったんです。
二人前くらい…。
2008/12/03(水) 10:43:00 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
