寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ラータンにはご飯
2008年12月02日 (火) | 編集 |
ああ、そろそろクリスマスのごはん場所を探しはじめねば…。

去年のビュッフェにすっかり味をシメ、
今年もビュッフェでいっしょ~とすでに仔豚ちゃんから言われております。

色気より食い気…を地で行く我が家(笑)。

さて、行って来ました、「玉林酒家」に!!!

この日、別のお店を目指していたのですが、
すでに受付終了と言われてしまい、「だったら…」と向かったのが
おなじみすぎて安心感バリバリな「玉林酒家」。

お安く、おなかいっぱいになることがわかっているので、
あとは混みコミでないことを祈るばかり。

無事に入店~っ。
はー、寒かったー、と言ったら、ストーブの温度を上げてくれました。
ありがたい♪

まあ、食べたらすぐに暑くなるんですけれど、特に仔豚。

おなかぺこぺこな日だったので、しっかり食べたかったわたし。
いつでもおなかぺこぺこなので、今日もガッツリ行く気の仔豚。

刀削麺からは「刀削とろみ麺」820円を。
仔豚メインで食べる「トリとニンニクの元気揚げ」690円。
もちろん「プチラータン」690円。
そしてわたしははじめて「ご飯」160円を注文。当然仔豚も。

さあー、食べるぞ~!!!

まずは「プチラータン」さん、登場ーっ☆
P1000284.jpg
ご飯とモリモリ。

ん!!これ、いい!!!
ラータンとご飯を一緒に食べると、辛さがそれほど来ない気がする~。
すすむ、すすむ。いいね、ご飯効果♪

次に来たのは「トリとニンニクの元気揚げ」。
P1000283.jpg
トリだけじゃなくて、野菜もある~。
わたしも少し食べられそう☆

しかし味がしっかりすぎてちょっとしょっぱい(&辛い)。
これまた「あって良かったご飯」状態。

そして久しぶりの「刀削とろみ麺」。
P1000282.jpg
あ、なんだか今日は器が違う??

820円とは思えないくらいのたっぷりさ。
刀削麺、やっぱうまいわ~!
あったかくて体ぽかぽか。

まあ、仔豚はラータンにやられて、
マラソンのあと?ってくらい大汗かいていましたが。ひとり真夏状態。

近くにいたカップルがプチラータンを注文していて、
運ばれて来た瞬間、パシャパシャとケータイで写真を撮っていたので
「はっ!ブロガーさんかしら?」とドキドキする我が家(笑)。

今日もおいしく完食です。
P1000281.jpg
ぷはーっ♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
クリスマスディナーを探すなんて素敵だわ~。
私たちなんてケーキとケンタッキー買って
家でゴロゴロ食べるのが恒例です(笑)
色気もなにもないでしょ?(笑)
にしても、相変わらず辛そうですね~。
ご飯があるとは言え、それをいける
こつむぎさん夫妻はすばらしい・・。
食べてみたいんだけど、私と相方2人で
行っても100%食べられないので
今度連れて行ってください(笑)
2008/12/02(火) 22:47:17 | URL | コルトン #-[ 編集]
いえいえ、クリスマスディナーでも探すところはビュッフェですから(笑)。
おウチでゴロゴロもいいですよね~。
我が家はクリスマスでも家にケーキあることなんてほとんどないんですよ…。
(夫が知り合いに買わされた~という場合ならあるけど(笑))

この間はカップルの皆さんはたいていプチラータン頼んでました。
ひとくちめは衝撃ですが、そのうち慣れますよ~(笑)。
お休みが合えばぜひご一緒したいですー♪
2008/12/03(水) 10:49:47 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
