寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「イノダコーヒー」の甘味でひとやすみ
2008年12月05日 (金) | 編集 |
先日の仔豚休日のお昼。

カレーうどんのとろみを出すのに片栗粉を入れすぎ、
カレーあんかけうどんにしてしまったこつむぎです、こんにちは~。

こんな登場の仕方ではありますが、
なんと実は本日、我が家ウン回目の結婚「式」記念日です。

「式」のほうの記念日とはいえ、外でごはん~となるのが常なのですが、
仔豚は休みが取れず、わたしも明日からのシゴトの下準備で忙しい…と
いうことで、ごはんは延期。

ってか、延期なら良いけれど、このまま消滅しそうでコワイ。

まあ、ウン回目ともなるとこんなものでしょうか…。
ちょっとサミシイ。

さて、先日、こつむぎ祖母のお誕生日プレゼントを贈るのに
大丸に行って来ました。

相変わらずここの地下でウレシイ試食攻めにあい、喜ぶ我が家(笑)。

無事、おばあちゃんへのプレゼントも決定し、手配完了!!

駐車場の残り時間がまだまだあったので、
我が家にしては(というか仔豚にしては)めずらしく、
ふたりでお茶場に行くことにしました~♪

まあ、目的は純粋な「茶」ではなく、「甘味」なのですが…。

入ったのは「イノダコーヒー」。

この間もこつむぎ母と入ったし、最近こちらにお世話になる率高し。

仔豚ははじめてなので、
わたしがどんなに口で「ちょっとマダム感あるよ?」と言っても「へー」と
聞き流しているふうだったのですが、入り口前に近付くと若干動揺(笑)。

茶をする習慣がないため、メニューを見て、
「えー、この甘いものにあと数百円たしたらパスタのセットが食えるじゃん!
オレ、それ~♪」などと言い出す仔豚であった…。

ちょっとぉー、いま17時だから、ここでパスタ食べたら夜ごはんが
入らないでしょー(いや、キミの場合は入るだろうけれど)。
ってか、パスタはなにごはんよっ!!!!

と、イノダコーヒーの入り口前に立って妻に叱られる三十路越え夫。

なんとかパスタセットは阻止成功です☆ふふん。

ここで甘味を食べるなら次はみつ豆系にしようとココロに決めていた
わたしは、この日ついに「クリームみつ豆」740円を注文!!
サービスでデミタスコーヒーが付いてきます。
P1000286.jpg
キャッ♪キャッ♪(←大ハシャギ)

なかなかのたっぷりサイズ。
しかし「みつ」がかーなーり甘いです。
アタマにキンキンきそうなくらい甘いです。

デミタスコーヒー付いていて良かった~☆

そして仔豚は「コーヒーパフェ」780円。
P1000285.jpg
こちらは大人味。

甘党の仔豚は、「甘くない…」「苦い…」などとテンション落ちぎみ。
わたしとしてはそのほのかな苦甘さが好みでしたが。

最終的に、こっそりとわたしの「みつ」を分けて完食したのでした。

仔豚がカウンターが良いというので、そちらに座りましたが、
ちょうどイルミネーションがキレイで雰囲気ありました。

たまにはこうしてお茶場に入りたいな~と思うんですけれどね。

なんせ「パスタセット~♪」とかいう仔豚なので(笑)。
いやはや、カフェに入るのも大変です。

そうそう、大丸のポイントカードお持ちの皆さま、
今月末で有効期限が切れるポイントないっすか~??

わたしはすっかり忘れていたのを、店員さんに教えていただいて
ハッ!となりました。
ポイント残数は多くなかったけれど、ムダにしちゃうともったいないもんね。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
く~っ、やっぱりだんなサマとお茶することが
こつむぎさんのよろこびなんですね♪
ひゅ~ひゅ~♪
らぶらぶですなぁ……(^O^)/
大丸のポイント、いつも1年ためて年末に
使うことにしてます!
たいがい大晦日のごちそうか、ワイン費に
化けます~
2008/12/05(金) 19:03:12 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
おめでとうございます。
夫婦でいくつもの記念日があるのでしょうが、まさしく重要なイベントですね。おめでとうございます。

いつまでも、お二人で楽しくお食事できるような、仲良し夫婦でありますように。(#^.^#)
2008/12/06(土) 07:53:22 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
うお~っ、子豚さんとお茶なんてとっても珍しいではないですか!
そんなイルミネーションも綺麗な所でうっかり何ご飯かわからないパスタセットを頼もうとする子豚さん笑えました(笑)女史的にはたまには旦那様と仲良くお茶したいですよね~☆
2008/12/06(土) 07:57:12 | URL | コルトン #-[ 編集]
記念日おめでとうございます!
実は我が家は本日(6日)が記念日なんです。
と言ってもウチは式じゃなくて入籍した日ですが。
(式は翌年春にやりました)

都心でお茶するのもお洒落でいいですねぇ。
私が札幌じゃないところに勤務していることもあり、
休日じゃないと大丸に行く機会もないんですよ。
それはさておき、ここのデパ地下はかなり充実してますよね。
臭くなるのが分かっているのに、ついつい点天の餃子に
手が伸びてしまうわけでして・・・
2008/12/06(土) 10:15:32 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
結婚式記念日おめでとうございま~す!
ちゃんとお食事に行ってるのですね~羨ましい☆
我が家は結婚記念日はするのですが式の日は素通りです。
私がそれとな~く言っても「そだね」、以上!って感じです(涙)
ちなみに何年目?なんてことは聞かないでおきます(笑)

お茶お茶~♪
今度からスウィーツでお誘いするのもいいですね。
スタバとかにも美味しそうなスウィーツ出てますもんね~
2008/12/06(土) 11:30:17 | URL | みさき #-[ 編集]
ぽちこさんへ

え?なんですか?でぶでぶですなぁ…?そのとおりです(笑)!!!

ポイント貯めてごちそうかワインはいい案ですね~♪
一年間頑張って貯めた甲斐があるなーってなりそう!


あならいざさんへ

ありがとうございます♪
結婚記念日と結婚式記念日とがあるので、二回おいしいものが
食べられる言い訳ができてうれしいのです(笑)。


コルトンさんへ

コルトンさんの彼氏さんはカフェどんと来い!って感じでホントうらやましい。
我が家はほとんどないので、この機会を逃すな~!でした(笑)。

なのにやっぱり主食ものを食べようとする夫…。
きつく叱っておきました(笑)。


まるさんへ

ありがとうございます♪
&まるさん、結婚記念日おめでとうございます~☆

餃子…夫は必ず試食もらいます(笑)。
この間もバッチリにら入りのくさいのをもらってましたー。


みさきさんへ

ありがとうございます♪
いえいえ、ほらー、ウチはなにかにつけ食べたがる夫婦ですから~(笑)。
年数は…ふふふふ。

スイーツでのお誘い大歓迎です☆
2008/12/06(土) 23:18:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
