寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ひげ男爵」でついに特盛り!!
2008年12月06日 (土) | 編集 |
ううう…、ね、眠い。
7時間も寝たのに。アタマがぬぼーっとする…。

これから打ち合わせに行かないといけないっちゅーのに。
(本日オシゴトdayのため、この記事は事前に書いています)

ダ、ダメだ。
コーヒー入れてこよ…。ぱたぱたぱた。

よっこらせ。ずずずーっ。ふはあー。
ぽりぽりぽり…ん?ぽりぽり??

ぬあああーーーーっ!!!い、いつのまにかお菓子…ぽりぽり。

な、なぜコーヒーだけでガマンできないのだ、わたしよ。
また体重がゆるやかに復活してきつつあると言うのに~、バカバカバカー!

沈。

き、気を取り直して…。

先日、久しぶりに「ひげ男爵」に行って来ました。

こちらに行きたがるのはたいてい仔豚のほう。
ライスがモリモリ食べられるからね!

こつむぎ家会計係のわたしとしても、100円ほどのアップで
大食い仔豚が満腹になってくれるなら願ったり叶ったり。

この日のわたしは基本に戻って「ベジタブル」850円を注文。
よく考えたらスープカレーで850円って安くないっすかー??

ウキウキで辛さは激辛の「5」。
最近、スープカレーをよく食べているからか
辛いのが好みになって来たみたい。

仔豚は「ソーセージ」980円の辛さは「4」。
反対に仔豚は「辛さに弱くなって来たかも…」と、しょんぼり。

しかーし、ライスはついに200円増しの「特盛」にて!!!
ちょっとちょっとー、ここ(メニュー)に約1キロって書いてあるよ~。
食べられんの?約1キロのごはん…。

ってか仔豚よ、キミ、確実に1キロ以上は体重を増やして帰ることになるよ。

店員さんに、ライス特盛でスープの量フツウならスープたりなくなるかもよ~
というようなアドバイスをいただいたのですが、米ならおかずがなくても
いくらでも食える!と胸を張ってスープは通常のままのぶうぶう。

って、その張っているのは胸?いや腹か…。

などと思っているうちにやって来たのはわたしの「ベジタブル」。
P1000289.jpg
野菜たくさん。

辛さは「5」でも、全然大丈夫でした☆
(仔豚はひとくち食べて「それ辛いよー」とぶうぶう言っていましたが)

そして仔豚の「ソーセージ」。
P1000287.jpg
すごい。
ソーセージがどかんどかんと二本も入っている~!
食べごたえありそう!!

「このソーセージだけでもボリュームあっておなかいっぱいになるかも」と
一瞬ひるむ仔豚。
いやいや、まさか~。ライス特盛のキミがそれくらいじゃあ…ねぇ(笑)。

そしてついにウワサのライスの山が登場~っ!!!
キャー!チョモランマ?ねぇねぇ、チョモランマなの??

ライス特盛。

どか~ん!!!!

P1000288.jpg
ぶはーっ(笑)!!!
思わず口からオクラが飛び出しそうになるわたし。
(一枚目の写真の後ろに写っているライスと比べてみてください)

お相撲さん?
仔豚さん、アナタ、お相撲さん目指しているの??

スープカレーにそのライスの量って…と、
もう笑うしかない状態のわたしの目の前で、その山に登り始める仔豚。
ガツガツガツ…、ガツガツガツ。

スープの量たりる~?という心配もなんのその。
「4」でもだいぶ辛いと感じたらしく、ライスが進む進む。

結局、フツウ盛りでいつも通りのペースで食べていたわたしよりも
早く食べ終わってしまいました。
ど、どんだけ大食いで早食いなのよーーーっ!!!

しかもあまり苦しそうじゃない…。
ガーン(←わたしの気持ち)。
これだけ食べて平然としているなんて、今後どうすれば…。

あああー、食費~っ!!!

大○さんで食べた蕎麦のときのほうが苦しそうだったな。
おなかぺこぺこだ~って言い出したら、今度は大○で蕎麦か(笑)??

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
すご。
ひげ男爵さん、大盛りでも十分量多いと思うんですけど。さすがは旦那様ですね。
最近、私の中では旦那様フードファイターのように感じてきてます。
今度は、キンタマーニ登山を目指してみてください。
あれは800gだからひげ男爵さんの方が多いですか。
2008/12/07(日) 06:38:03 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
あはは~(笑)
特盛り笑わせていただきました~。
米1キロなんて食べたことないし(笑)
スープカレーは具だけでも満腹になるのに
これだけご飯も入るなんて凄いですね。
子豚さん冬眠前の熊さんみたいになってきて(笑)
私だったらそのライス頼んでる人見たら
指差して「ヒソヒソ」しちゃいそうです~。
2008/12/08(月) 06:54:47 | URL | コルトン #-[ 編集]
あならいざさんへ

大盛りでもすごい量ですよね。

ああ、ファイターにしたくないですー(笑)。
でも、時間内に食べ終わったらタダとかなら、ちょっと気になります。


コルトンさんへ

本気でクマ体型です…(しーん)。
目の前で見たらすごい米の山ですよ(笑)。
ソーセージもボリュームありそうだったのに、ホントに冬眠するのかも…。
2008/12/08(月) 11:31:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
