寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「くら吉」でこってり食べる
2008年12月08日 (月) | 編集 |
うおおおおーーーーっ!!!

バタバタバタ。
なにーっ!洗濯物が多すぎて干すところがなーーーいっ(泣)。

ふんぬぬ(←無理矢理干した)。

バタバタ…がーがーがー、zzz…ハッ!
ア、アイロンかけているうちに寝てしまったーーーっ!危ない危ない。

はあ…、やっとひと息つけそう。
と、カフェオレ(インスタント)を入れ、どっこらせとソファに座って
時計を見ると…も、もうお昼近くじゃん。がっくし。

そんな感じでブログを書いています。
お友達ブログにもなかなか訪問できずにいた、ここ数日。
す、すんません。
なんとか今日はまわりたい!そんな月曜日です。

さて、先週末の夜ごはんです。
ラーメンです。

わたしのオシゴト先は中ですが、仔豚は外をまわることも多く、
すっかり体が冷えちゃったみたい。
そんなわけでラーメンです。
そんなわけじゃなくてもラーメンになりがちな我が家です…。

お安く食べるなら、ウチの場合はやっぱりココ。

「くら吉」の新発寒店。

クルマに積んであるホット○ッパーのクーポンをじょきじょきしながら、
到着を待つわたし(じょきじょき係)。

ありゃ、思ったよりすいている。
お客さんはカウンターにひとりでした。
(その後、カップルが続々と入店して来ましたが)。

いつもはあっさりの塩を選ぶことが多いのに、
この日はそうとうやられていたのか、こってりが食べたい気分。
なので、とんこつの「塩吉」650円にしました。

仔豚は同じくこってりとんこつメニューより「旨吉醤油」650円の
大盛り100円増し。
さらに餃子10個を頼もうとするのを、なんとか阻止!!

最近ガッツリ食べ過ぎて体重が戻って来た仔豚。
「明日からダイエットだな」の「明日」っていつのことだ?状態。
ってかそのセリフは万年ダイエッターのセリフなんじゃあ…(つまりわたし)。

まずやって来たのは仔豚の「旨吉醤油」の大盛り。
P1000290.jpg
香ばしい醤油の味がして、なかなか。
仔豚はもの足りなかったのか、ガンガン辛くして食べていましたが。

そしてこちらがわたしの「塩吉」。
P1000291.jpg
せ、背脂…、すご。

ガツンと来るほどのこってりさではなかったので、
ラクラク食べられました♪
脂効果でいつまでもあったか。

これで550円(←クーポンの割引で)はやっぱり安いな~。

その後、家でK-1を観ながら、
おつまみやらお菓子やらアイスやらを食べた豚さんがいることは
バラさない方向でお願いします(ダレに?)。

餃子阻止した意味なし…(沈)。

ああ、それにしても、今年のK-1の決勝戦…………。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
ラーメンうまそおーーー。
やっぱりらーめんは北海道と九州ですな。。
しっかし前記事といい、
私と戦うべく食べてますね。仔豚さん。
一時ダイエットなさってましたが、
今は解禁なのかな??
おいしそうなものばかりで北海道いきたーーーい。
2008/12/08(月) 19:41:13 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎさんがこってりを欲するなんて珍し~。
よっぽどお疲れだったんですね↓↓
くら吉のラーメン美味しそう☆
私は夏に冷たいのを一度食べた事があるだけなので、冬のうちに温かいのも食べに行ってみないと~♪
2008/12/09(火) 11:12:34 | URL | コルトン #-[ 編集]
あはは
私もたまにしばらく選択してないので、下着が足りないなんてことがあります。
そんな時は朝からご近所に迷惑だろうなあと思いつつ、洗濯機を回しております。

そんな時にシーツだの何だのがくわわると干す場所もなくなり同じような状況になりますよ。

シーツとバスタオルを無理矢理一緒に干して、よれよれの後がつくなんてね。
2008/12/10(水) 05:53:33 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
kooさんへ

ラーメン屋さんとスープカレー屋さんはクルマで走っていて、
ガンガン見かけるくらいありますよ~。

夫はダイエットは続けております…イチオー(こっそり)。
どこが?って感じですが(笑)。


コルトンさんへ

クーポン必ず握りしめて行ってくださいね!
ふたりで200円もひいてもらえます♪

通常メニューにもつけ麺があったようなので(誰かが頼んでた!)、
彼氏さんと行っても大丈夫かも!


あならいざさんへ

そうなんですよねー。
仕事明けの月曜日って洗濯物たんまりで、
いったい何回まわせば…と朝からゲンナリします(涙)。
たくさんありすぎて干す場所がないのが困りもの…。
そんなときにシーツなどの大物があるとやる気なくしますよね(笑)。
2008/12/10(水) 09:34:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
