寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「大戸屋」で満腹ごはん
2008年12月10日 (水) | 編集 |
日曜のオシゴト後のごはんです。

イオン発寒でなごやか亭に入ろうと思ったのに、
日曜だもの、あっさり「40分待ちです(にっこり)」と言われてしまい、
キーッ!このあとスーパー銭湯に行く気満々のわたしたちに
そんな時間はないのだよっ!!と、
思っていることは強気だけれど、実際はシッポまいてスゴスゴ退散。

シゴト日はどうしても朝と昼の食が乱れてしまいがちな我が家、

ならば久しぶりに「大戸屋」で、

おウチごはんのようなしみじみしたものを食べることに決定っ!!

「大戸屋」に入るのは本当に久々。
休日だから席のほとんどが埋まっていて、かなり奥に通されました。
うわーっ、混んでいるな~。

この日は家族連れが多かった印象があるのですが、
なんだか皆さんニッコニコで幸せそうな表情でごはんを食べていました。

座った途端、新しいメニューもあって迷うな~♪とウッキウキなわたしたち。

せっかくなのでその新しいメニューの中から、
わたしは「大戸屋風あさりの深川 汁かけご飯と
ミニじゃこ豆腐サラダセット」710円にしました。ちなみに598kcal。

なんだかんだで仔豚は定番の「鶏かつソース丼と温うどん」760円。
炭水化物祭りはすごいよ~、1200kcalだものー!!!

つまむものとして(←仔豚メイン。ここ重要)
「イカかつとオニオンフライの盛り合わせ」を単品で。460円。384kcal。

クーポンでソフトドリンクバーをサービスしていただきました☆

まずは「イカかつとオニオンフライ~」がやって来ました。
P1000292.jpg
ソースかからしはお好みで、ということでした。
イカをからしで食べてみたら、なんだか新鮮。

そして仔豚の「鶏かつソース丼と温うどん」。
P1000293.jpg
かつの下にキャベツがガッツリ入っていました。
さすがにこれだけ炭水化物食べると仔豚もおなかいっぱいに
なったもよう。

あ!もちろん鶏かつ丼はごはん大盛りです(笑)。

最後にわたしの「あさりの深川汁かけご飯とサラダ~」が。
P1000294_20081210095206.jpg
けっこうドカーン。
サラダはやっぱり下に大量のキャベツ。

汁かけごはんは体があたたまって良いですね~☆
しかしお米自体はけっこうな量が入っていたと思う。
それこそ大盛り(このメニューは大盛りの設定はないらしいけれど)
じゃないのー?ってくらいのお米量。

山椒を入れて食べると「おおっ!」でした。
おいしかった♪

ふたりとも大満足したので、このあとアイスに走る…ということもなく(笑)、
買い物をして帰宅後、予定通りスーパー銭湯に向かったのでした。

それにしても最近体重うなぎ上りになって来たあああー…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
うお~鶏かつソース丼超美味しそうじゃないですか~。
私もそれ食べたい~。
でも、大きい丼に大きいうどんが付いてるなんて
珍しいですよね。
普通、もっとうどんが小さかったりしません?
こつむぎさんの汁かけご飯もサラサラっといけて
魅力的☆
あさりのだしがいい味出してそう~。
2008/12/10(水) 22:22:32 | URL | コルトン #-[ 編集]
ウマソウ
旦那様の選択、私も思想ですけど、+イカフライの選択あたりがメタポへの道になるかもしれませんね。下手をしたら2食分のカロリーを取れる可能性もありますね。

旦那様、そんなにガチンコ系のカロリーを使うお仕事なのかしら?サービス業って聞いたような・・・?。
2008/12/11(木) 05:26:36 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
コルトンさんへ

そうなんですよー、どっちも普通サイズでどかんどかんです。
汁かけごはんって猫まんまって感じしませんか(笑)?
たまーに食べるとホントおいしい♪
あさりと山椒がいい感じでしたよ~。


あならいざさんへ

おっしゃるとおり!!!まさにメタボまっしぐらな夫です(笑)。
いったいなにを目指しているのか…。

夫の仕事は営業・販売です。
今時期カロリー使うと言えば、雪かきくらいです…。
2008/12/11(木) 23:37:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
