寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「エスパー・イトウ」のスープカレー
2008年12月11日 (木) | 編集 |
西区八軒あたりにお住まいの皆さん。
気になっていませんでしたか?

我が家はクルマで通りかかるたびに気になっていました。
な、なんだあの看板は…!と。

先月オープンしてからというもの、絶対近々行こう!と決めていて、
先日ついに念願叶って初入店~っ☆

札幌市西区八軒にオープンしたスープカレー店、

「エスパー・イトウ」。

イトウさんにはうれしい割引が!
P1000298.jpg
残念ながら我が家はイトウさんではないので、受けられず…。
でもグループにひとりでもいらっしゃれば全員が対象になるみたいです。
これを読んでいるイトウさんは、身分証明書握りしめてゴーゴー!(笑)

この日がたまたまだったのかもしれないけれど、ファミリーでわいわい、
女子同士で大声でおしゃべりしながら長居するグループがいたり、と
今まで入ったスープカレー店とは若干客層が違ってビックリ!

あ、でもお子様用のカレーがあったし、
もしかしたらそういうお店を目指しているのかな~?
それはそれでファミリーにはうれしいかもしれないですね☆

スープはややあっさり系のさらさらスープと、
旨味系のトマトベーススープから選ぶことができるようです。

わたしはもちろん「エスパーヴェジタブル」900円を。
辛さは辛口の「4」。
スープは旨味系トマトベーススープにしました。

仔豚は「エスパー角煮」1000円を、辛さはやや辛口の「3」にて。
スープはややあっさり系のさらさらスープ。
当然ライス大盛りプラス100円。

わたしはウーロン茶300円もつけました。

ここ、出来上がるのがめっちゃ早かったです。
注文が終わって、やれやれとひと息、ふた息ついているくらいで
もう仔豚の「エスパー角煮」がやって来ました。
P1000295.jpg
ごまとスパイス?ハーブ?(ちょっとわからない)が、
ガッツリかかっていて、ビックリ!!

にんじんがどかんと入っているし、野菜も意外とたっぷり。

スープはあっさりめだけれど、「スープカレー食べている~」という感じ。
(よくわからん説明)

ライス比べ。
P1000297.jpg
手前がわたし、奥が仔豚の大盛り。
ちょっとわかりづらいかな?

そしてこちらがわたし注文の「エスパーヴェジタブル」。
P1000296.jpg
やっぱりごまなどがガッツリかかっている~。

ちょっと面白いなと思ったのは青ピーマンの細切りが入っていたこと。
パプリカじゃないんすよ。
知らずに食べて「ん?いまピーマンみたいな味がするの食べた…」と
あとでしげしげ眺めて「ああー、やっぱり~!!」。
気付くの遅すぎ(笑)。でも新鮮なお味でした。

わたしは「4」でも辛く感じなくなっていて(←成長しているのか?)、
激辛の「5」を頼めば良かったかも~とつぶやいて仔豚に驚かれました。
(ちなみに後ろの席の家族連れのお父さんが「オレ、辛いの得意なんだ~」
と、「4」を頼んで「辛ーーーいっ!!!」となっていたので、決してこちらの
お店が甘いというわけではないと思われます。
辛さが苦手なかたは「1」の普通か「2」の中辛から始めるのが良いかも)

口のあたりがひりひりしましたが、体中からぶわーーっと来る!という
感じではなかったです。
仔豚もめずらしく汗かいていなかったし。

きのこ類がわっさり入った「エスパーきのこ」が気になるので、
もし次行く機会があれば、これを攻めてみるかも。

向かいにあるココ○チのスープカレーと書かれた旗にも興味津々でした。
そういえばコ○イチでスープカレー食べたことないもんな~♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
突然、お邪魔いたします。

この店名、気になりますよね~。
私も工事中から気になってました(笑)。
今度、ぜひ行ってみようと思います。
2008/12/11(木) 21:21:48 | URL | シュンコ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
やっと復活しました~
またよろしくおねがいします^^

店名すごいですね~
メニューにエスパーって必ず付いてるんだ(笑)
イトウサマって サマを後からあわてて付け足した感じが・・・ぷぷっ!

ココイチのスープカレー期間限定ですよね。
早く食べなくちゃ!

2008/12/11(木) 22:32:04 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
なんだか頭の中にディズニーのエレクトリカルパレード
が流れてくるような名前のカレー屋ですね・・・。
私はあまり八軒の方にいかないので知りませんでした~。
残念ながら私もいとうさんじゃないし、知り合いに
いとうさんがいないのですが是非行ってみたい!!
って言いながらレ○ンしか行かない私(笑)
ピーマン細切りで入ってるなら半分で
入ってた方がベジタブルな感じがしていいような
気がしません??
2008/12/11(木) 22:50:23 | URL | コルトン #-[ 編集]
シュンコさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます~♪
確かここの場所、元ラーメン屋さんでしたよね?
あの看板、気になりまくりでした!!
機会があれば、ぜひ!

よろしかったらまた遊びに来てくださいね☆


NANAさんへ

こんばんは~!
復活、良かったです♪

店名面白いですよね。
お店の看板にもあのスプーンマンがいるんですよー(笑)。
かなり目立ってると思います。

ココイチのスープカレーは確か2月までだったとはずです。
わたしも早く食べに行きた~い☆


コルトンさんへ

注文するときはフツウに「ベジタブルの~」とか言っちゃいました(笑)。
ピーマンはたいてい半分で入ってますよね、パプリカとかも。
細切りだったのでほかの野菜と一緒に食べて、味がピーマンで
ビックリしました!
2008/12/11(木) 23:47:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
