寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「京極温泉」に行く
2008年12月12日 (金) | 編集 |
今週の仔豚休日。
仕事関係の用事でニセコへ行くことになりました。

とはいえ本来であればお休みの日ですから、
その件さえ済んでしまえば、あとは自由。

というわけで、わたしも同乗し、帰りに京極町の

「京極温泉」で風呂って来ることにしました♪

P1000299.jpg
道の駅のすぐ近くですね。
ふきだし公園にはときどき行くのに、
いつも入ろう入ろうと言いながら、なぜか入ったことがなかった京極温泉。

ぼやぼやしているうちに10月に料金改定したらしく、
大人ひとり600円でした。
前はもっと安かったのかな~?

まあ、でも温泉で600円は相場だもんね。
(しかし600円払ったからにはたっぷり1時間半は楽しませて
もらうぞ!という気持ちになるっちゅーもんですが(笑))

早速女湯ののれんをくぐると…わあ!これはちびっこ以外では
完璧にわたしゃ若者チームだわね☆っちゅーくらい、
年配のかたが多かったです。
(お風呂自体は混んではいなかったけれど)

お風呂は主浴槽、泡風呂、ジェット(これがイベント湯になっていて、
この日はワインでした)、水風呂、石風呂。

主浴槽が温泉なのですね。
色は透明で、体ぽっかぽかになりました。

石風呂はひとつしかないので、人がいなくなったころをめがけて
ウッキウキでじゃぼーんと入ろうとしたら…うひーっ、つ、冷たい。
あー、飛び込まなくて良かったあ、20~25℃らしいです。ドキドキドキ…。

露天は横長の岩風呂がひとつ。
けっこう広いと思うのですが、いかんせん真ん中あたりにどかーんと
大きい柱があるので、それがちょっと狭く感じさせているのかも。

しかーし、ここは羊蹄山が真正面に見えるところに座るスペースが
あるので、これがサイコーーーーーッに気持ち良い♪

雪で白い羊蹄山を見ていると、なんだか空気もおいしい気分に。
きっと夏は夏でまたキレイな景色なんだろうな~。

もう、めっきりこのスペースが気に入ってしまったので、
ほとんどの時間をここで過ごしました。

地元のかたはあまり露天に来ないのかなー。
それとも冬で寒いから?
たまーーにふたりになるときがありましたが、
たいていはわたしひとりでうれしい貸切状態でした。

ら、隣りの男湯から、聞き慣れた鼻歌が…。

ああ、茹で豚ちゃんがゴキゲンで歌っている…。

♪ぶうぶうぶうぶう♪ぶうったらぶう♪

うーむ、そろそろいい色になって来たころだろうか。
おいおい、食べられちゃいまっせー。
(やっぱり男湯も露天はほとんど仔豚ひとりだったらしい)

そんなことを思いつつ、
わたしゃそろそろ上がるよ~などと会話を交わし、露天を後にしました。
たっぷり半身浴を楽しんだので、足などはほのかにピンク色。
あー、血行が良くなっている感じするする♪

やっぱり仔豚もピンクだったらしい。
これで夫婦そろって茹で豚完成~っ!!!

しばらく経っても体はぽっかぽかでした。
温かさがずーっと持続していて、これなら湯冷めしづらいかも…☆

ん~、いいお湯だったなー♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
あ~京極温泉だ~☆私も年に何度かふきだし公園には行くので、あるのは知ってたんですが、一度も行った事はありませんでした~。
人があまりいないのに景色がいいなんて最高じゃないですか!
露天風呂で話すなんてラブラブですね☆私は自分が一人でも向こうは誰かいたら恥ずかしいし~と思って話せません~。
2008/12/12(金) 20:50:08 | URL | コルトン #-[ 編集]
うわ、、さすが北海道。
雪が積もってるーーーー。
こちらはコートが必要ないくらい
ぽかぽか陽気ですよ。
温泉が気持ちいいでしょうね。
羊蹄山をみながら貸切なんて、天国ですね。
2008/12/13(土) 07:57:22 | URL | koo #-[ 編集]
コルトンさんへ

わかります、わかります。
我が家も、ついお風呂はニセコで~とかになっちゃってたんですよー。

向こうから夫の鼻歌が聞こえてきたので、「こりゃあひとりだな」と
思って話ができました。じゃないとわたしもちょっと無理~っ(笑)。

目の前に羊蹄山どかん!って感じで良かったですよ♪機会があればぜひ。


kooさんへ

kooさん的にはやっぱり山系はワクワクしますか(笑)。
だとしたら、ここはヨダレじゅるじゅるものかもしれない~☆

京極って水もキレイなんですよ~、本文に書いてるふきだし公園って
水が飲めるところがあるんです。持って帰る人もたくさんいるほど。
そんなところの温泉だからたまりません(笑)♪
2008/12/13(土) 18:16:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
