寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 運命の一冊
2006年12月08日 (金) | 編集 |
先日、銭湯で60代くらいのおばちゃん
二人組みがこんな話をしていました。

「この間、たい焼き買ったのさー。1個で
良かったんだけど、売ってるお兄ちゃんが
いいオトコだったから、2個買っちゃったわ~」

1個はすぐ食べたけれど、もうひとつは冷凍したそうだ。
販売員は「イケメン」だったが、たい焼きはカタチは
悪いし、冷凍したため味もイマイチだったらしい。

ふむ。
世の小売業の皆さま。
女はおばちゃんになってもいいオトコには弱いよう。
販売員はイケメンを選ぶのがよろしいかと(笑)。

それにしても、そのおばちゃん
「いいオトコ」「いいオトコ」とかなり連呼して
いました。
そのたい焼き焼くのは下手だけれど、顔がエラく
良いらしい、イケメンくん、


見せてくれ~~っ!!

さて、皆さま、来年の手帳はもう買われました?
この時期、新しい手帳をさがすのは楽しみの
ひとつでもありますよね。

でもなかなか自分の希望どおりの手帳に
出会うのは難しかったりして。
表紙がカワイイなぁ~と思っても、中身が自分には
使いづらいものだったり、中がイケる!と思っても、
表紙がどっひゃ~!だったり…。
三十路オトメ?としては悩むわけですよ。
なんといっても一年間使うものだもの~。

こつむぎの希望としては、
「バインダー型よりノート型。これ絶対。
あまり厚くなるのはイヤなので、二週間見開き型。
大きさは縦長な感じが良いわ~。
ペンホルダーは付いていないとダメ、不便だからね。
アドレス帳はくっついているのが良いけれど、
まあ、別冊でもここは譲る…。
オシゴト先でメモすることもあるので、あまり
派手な表紙のものはパス」

…って、これだけっすよ!(じゅうぶん?)
これがねー、皆さん!ないんすわ。
まず二週間見開きというところで、候補は
グンと減るのです。

どーしてどーして~???
厚くなるのがイヤなら、月間のみのを選べと?
ぐうたらではあるけれど、イチオウ仕事をして
いるので、それはムリーっ!!
それに、一週間見開きだと厚めになっちゃうん
だってばぁ。

もうこうなったら行くところはひとつ。
そう、ロフトです。

期待に胸はずませ、行くわ!ロフトに!
待ってて、わたしの手帳ちゃん♪

そうよ、ロフトに行けば…、ロフトにさえ行けば、
きっと希望の手帳があるはず!
あるはず!
ある…はず!
ある……、

ぬわぁーーーーいっ!!

ドカーーーーン!!

こつむぎ、60のダメージ。
ベ…ベホイミ…ぷり~ず。

いえ、そりゃあ、ロフトだけあって、
種類は豊富ですよ。カワイイものもたくさんあるし。
でも、わたしの場合、B5くらいの大きさのものは
最初からスルーだし、バインダー型もすぐに棚へ。
カワイイイラストがついているのは、ココロ
揺れるけれど「わたしは三十路わたしは三十路」
と呪文を唱えて通り過ぎる。

そう…、ネックは「二週間見開き」。
わかってはいるけれど、いるけれど…。

そして、最近多いのが「平日重視型」と
「日曜はじまりタイプ」。

仕事がら、「土日重視」で「土日つづけての
オシゴトがほとんど」な、わたしには、
これらはまるっきり!合いません。
どうして「平日重視型」があって、
「土日重視型」は見掛けないのでしょ。

そんなわけで、いまだに運命の一冊には
出会えずにいます…。

そ、そんなにそんなに理想高いですか?(泣)

わたしの希望の手帳さま、どこにいるの?
早く…、早く…、
白馬に乗ってやってきて~っ!!


P1050022.jpg

「であいはいつ!!」


★☆★ブログランキングに参加しています★☆★

「北海道ランキング」現在14位。
10位に戻ることは…できます、か?
↓応援クリックいただけると、とてつもなくうれしいです↓

FC2 Blog Ranking


40位台に下降ぎみ…。
↓2回もすみません。こちらもよろしくお願いします↓




コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございましたe-68
こつむぎさんも、猫好きかな?ナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ
写真のにゃんこ可愛いっすe-272

(ー'`ー;)う~ん・・・・2週間見開きの手帳かぁ~
そういわれてみれば、あんまり見かけないねぇ
いつかお気に入りの手帳様が、白馬?!w に乗ってやってくる事を祈っております☆
2006/12/08(金) 18:04:57 | URL | かってぃゅん #Qdmy1oUM[ 編集]
かってぃゅんさんへ

ご訪問ありがとうございます~☆
かってぃゅんさんのキャラ弁にやられまくりです(笑)

ネコは実家にいてわたしの妹のようなものでして、
若づくりしていますが、実は14才なんです。
でもほめていただけてウレシイv-238
ありがとうございます♪

これからもステキなお弁当、楽しみにしてますね~v-82
2006/12/08(金) 18:19:31 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
かってぃゅんさんのお弁当、すごいですねぇ!

あ、いきなりの脱線ごめんなさい(笑)
確かに、2週間見開き、土日重視の手帳なんて・・見た事ないなあ。
あるといいですね!
最悪、自分で作るとか?
定規とボールペンと
・・・勇気があれば♪
2006/12/08(金) 21:12:07 | URL | まさっぷ #vF6dOJDI[ 編集]
まさっぷさんへ

そうそう、かってぃゅんさんのキャラ弁すごいですよねv-10
表情とかお上手で、笑った笑った(笑)!

定規を使ってもまっすぐに線をひくのは苦手な
ぶきっちょ大賞のわたしなので、
自分で作るのは…v-12想像しただけでオソロシイ。

もしも白馬の足音が聞こえたら教えてもらえませんか??v-230
2006/12/08(金) 22:40:02 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
2週間見開きの手帳は
私もあまりお目にかかったことないですね。
ロフトにないとしたら、
大丸藤井や東急ハンズだったらどうでしょう?
目的の手帳、あることを願っています。

P.S.
ベホイミ・・・
まさにドラクエ世代ですね(笑)。
私もかつては好きで結構はまってました。。。
2006/12/08(金) 23:00:27 | URL | たいほん #-[ 編集]
たいほんさんへ

まさに近々ハンズに行こうかと思っていたところです。
なかったら…やっぱ手作りーっ??(泣)

ベホマか?ベホマズンか?とも思ったのですが、
ダメージ60くらいならベホイミあたりかなと(笑)
2006/12/08(金) 23:15:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
いい男だったらたい焼き2個買っちゃうおばちゃんが素敵★
私も2週間見開き希望者です!
バインダーですけどね。
もうずっと同じバインダーで、2週間見開きのリフィル使ってます。
でも土日重視ではないですね~
ハンズになければ手作りで!
あるといいですね^^
2006/12/09(土) 12:29:24 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

もしかしたらわたしもイケメン店員相手にたい焼き2個買う
おばちゃんになっちゃうかも~という気もします(笑)。

NANAさんも二週間見開きをお使いなんですね!
やった!仲間っ♪
バインダー型も以前使っていたんですが、わたしの場合
厚くなっちゃって大変だったので…(泣)。

NANAさんなら手作りでもきっと
ステキなのができちゃうんだろうなあ。
うらやまし~いv-20
2006/12/09(土) 13:51:16 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
