寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニセコで買ったお土産と食べたもの
2008年12月13日 (土) | 編集 |
今日は昨日の追記?です。

京極町で「京極温泉」に入る前に、ニセコの道の駅に寄りました。
ここに来るとつい直売所をうろちょろしちゃう~。

この日はとにかくいも類とニンジンが安かった~♪
男爵、キタアカリ、メークイン、トウヤ…ああ、迷うーっ!
って、いも買って帰る気満々。ふがふが。

仔豚とぶうぶう相談した結果、「十勝こがね」にしてみました。
十勝こがねってあんまりスーパーとかで見かけたことないなー。
置いてあったフリーペーパーを見てみると、コロッケや煮物などに
向いているらしい。保存もきくみたい。

というわけで、これに決定☆
P1000301.jpg
大きめのがゴロゴロ入って、100円でした。
キャベツも40円だったので迷わずゲット!

こんなこともあろうかとマイバッグを持ち歩いていたため、
すとんと突っ込んでルンルン♪と道の駅を後にする三十路越え夫婦。

これで140円って…安いなー。

そして温泉に入った帰りには、大滝のきのこ王国に寄って来ました。
仔豚が「きのこ汁♪きのこ汁♪」と騒ぐんだもの~。
暗くならないうちに札幌に帰ろうって言っていたのは誰だっけ??

まあ、運転するのは仔豚だしねー、ふふん。

お土産コーナーで買い物をしたあと、お目当てのきのこ汁。
相変わらず一杯100円と、お安い☆

もう閉店も近かったため、おばちゃんに「コロッケ安くしとくよ~」と
オススメされ、あっさり落ちました(笑)。
(本当は「フランクも100円引くよー」とさらに勧められましたが、
夕ご飯前だったので、こちらは丁寧に辞退)
P1000300.jpg
わたしがカマンベールチーズコロッケ、仔豚が牛肉コロッケ。

時間も時間だし、もそもそしていたり、
油ギトギトだったらイヤだなーと思ったんですが、
なんとまあ!

さっくさく!!!!

ううー、おいしい~♪
おなかいっぱい。

これ全部で400円。
おいしいコロッケだったし、きのこもたくさん入っていてお得感ありました。

こうしてやっぱり食べまくっていた我が家です。
札幌に着くまで全然おなか減らなかった(笑)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
