寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 節約本で笑う
2008年12月15日 (月) | 編集 |
手帳がまだ買えずにいます…(泣)。

ちょっと欲しいな~と思ったのがあるのですが、色が…。
ああ、わたしがワガママなの~?
でも来年一年間も使うんだよー。
とか言っているうちに去年の二の舞になりそうな予感。むにゃむにゃ。

悔しいので本を買って来ました。
一冊はまたしてもオレンジページさんの料理本。

肉食べないくせに「肉でごはん」。
もう、これは100%ぶうぶうさんのためです。

自分では気付いていないらしいのですが、
お肉のおかずのときには鼻歌が出るくらいウッキウキ~♪となるくせに、
魚のときは無言でもぐもぐもぐ…。

口では「魚のおかず大好き!」と言うくせに、明らかにテンションが違う。

しゃーねぇなあ~というわけで、「肉でごはん」です。
ちょっと最近鶏ばかりだったからね…。
料理下手だけれどこれで少し頑張りますー(←口だけっぽい)。

そしてもう一冊は節約の本。

実はわたし、これでも節約本はけっこう読んでいるほうだと思う。
読んでいるくせに、ぷーぱーぴー♪とお給料食いまくり。
…い、活かされてなくねぇ?

と、自分のやる気を高めるために買ってみました。

そうしたら、もう最初のほうから、

「外食は貧乏のはじまり…」って、

どわーーーっはっはっは(笑)。

ウチか?

ヤバイ。
変な汗かいてきた。

今度は活かされるかなあ。
自信ないけれど…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
手帳って重要。
1年も使うし いつも持ち歩くから
相当 選ぶのに 力 入りますよね。
私は 値下げになるのを秘かに待っています。
可愛いのにするか シックにいくか
考え中ですe-68
2008/12/15(月) 21:31:12 | URL | 梨 #-[ 編集]
あ、今回のオレンジページ「肉のおかず」なんですか?
私の相方も「ご飯何がいい?」って聞くと「肉」
って言うのでレパートリーに困ってます・・。
いい事聞いたって事でオレンジページ買わないと!!
外食は貧乏の始まりですか~・・。
世の中の景気の為にお金を使ってるんですよね(笑)
余談ですが、新しいカウンターこつむぎさんらしくて
可愛いですね☆☆
2008/12/15(月) 22:05:41 | URL | コルトン #-[ 編集]
私はかなーーり書き込んでしまうのと、
バックに常備する関係上で
小さくて軽いけど書く欄が広いみたいの選んでます。
すでに・・10月に今年分を購入してます・・・はい。

節約本。。やはり外食は、、、あたた。。
2008/12/16(火) 07:34:06 | URL | koo #-[ 編集]
クスン、手帳買うほど予定がない私です(涙)
きっと仕事始めても・・・
いいなぁ~みんな色々手帳に書きこめて・・・っていっつも思ってるんです。

男性はやっぱり肉食の方のほうが多いですよね~
だーだも明らかにお肉のリクエストの方が多いです。

節約本、気になるなるなる~
いいのがあったら是非伝授してくださいませ☆
2008/12/16(火) 13:55:20 | URL | みさき #-[ 編集]
梨さんへ

そうそう、そうなんですよ~!!
アリオでキャラクター系のならもう値下げしてましたよ~☆


コルトンさんへ

「肉でごはん」はオレンジページさんから出ている料理本なんです~(600円くらい)。
書き方がわかりづらくてごめんなさいーっ。

外食しまくりの我が家はどうしたら良いのか…(笑)っていう感じでした。

カウンター、気分で変えてみました~♪


kooさんへ

仕事で持ち歩くとなると、軽さや薄さも大切ですよね。
でも書くスペース広くないとすぐいっぱいになっちゃうし。
うんうん、そのへんのバランス考えちゃいますね☆

どうしますー、外食…ひそひそ。


みさきさんへ

わたしは予定以外にも食べたものとか、体重とか、なにかしら書いてます~。
スケジュールだけじゃなくて、みさきさんの好きなこと書いて使うと
楽しいかもしれないですよ♪

ダンナさまもやっぱりお肉ですか!
みさきさんはお刺身派(笑)だから、迷っちゃいますね☆

それがなかなかコレ!というのがないんですよ~。
なんだかどれもこれも同じこと書いてるなーって。
でもまた買っちゃうんですけど…これ自体が節約になってないような(沈)
2008/12/16(火) 21:40:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
