寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「円山動物園」を堪能する夫婦
2008年12月16日 (火) | 編集 |
広報誌に「円山動物園」の無料入場券が付いていたので、

今回も(前回も)うれしく使わせていただきました。

駐車場代700円を払っただけなので、
ふたりでこのお値段で数時間楽しませていただいたという感じです。

今回のお目当ては、まだ一度も見たことがなかった
「エゾシカ・オオカミ舎」。
以前来たときはシンリンオオカミのキナコが仮住まい状態だったので、
広いところでどうしているのか、楽しみにしていました。

いたっ!
P1000302.jpg
新しくやって来たジェイも一緒に、外を見ていました。
くぅー、あの立派なシッポ。たまらん(笑)。

よし、お隣りにいるエゾシカさんたちのほうへ移動…、
P1000303.jpg
って、おおーい、エゾシカさんたちも移動してしまった。
あ、あのぉー、白いお尻が目立っているっすよ~!!!

わたしたちも移動移動。
早くまわらないと雪がドンドン降ってきているからね。

なんとも衝撃的な一枚を撮ることができました。
アザラシです。
P1000304.jpg

どかーん!!!

ぎゃははは~(笑)。
アタマは水の上に出して、気持ち良さそうに日光浴?していました。
目がにっこりと笑っているような表情で、癒される~っ☆

さあ、デカイにゃんこさんたちがたくさんいる熱帯動物館に行こ~♪

キリンはお母さんが亡くなってしまったのですよね。
仔豚が気になって仕方がないカバをいつまでも観ていたところ、
キリンくんにツバをかけられそうになりました(笑)。

それでもカバの動きのひとつひとつに喜ぶ仔豚。
ううー、わたしは早くネコ科さんたちのほうに行きたいのにーっ。
なぜなら念願の子ライオンをはじめて観られるから☆

まずはトラがいて、その腕の太さにビックリ!
めっちゃカッコイイし、強そう!!!

さてさて、子ライオン、子ライオン…
P1000305.jpg
って、ちょっとお母さんライオン!!!
無防備すぎねぇ??(笑)

子ライオンたちはお父さんにちょっかいをかけまくり。
その遊びに誘う感じがまさしくネコ。

疲れたらしいお父さんが近くでドスン。
P1000306.jpg
顔を洗い始めたのですが、その姿もまさしくネコ。
うおおー、肉球、でかーーーっ!!!

最後に見に行ったのは、
レッサーパンダのココちゃんとセイタくんがいるカンガルー館。
前回はココちゃんだけだったのですが、なかなか写真が撮れず、
今日こそ!と、鼻息ふがふが言わせながら、「ココちゃんのとこ行く、
ココちゃんのとこ行く」と仔豚のソデを引っ張る三十路超えオトメ。

メラメラ感まる出しで向かったは良いけれど、
ガーーーン、ココちゃんの姿見えず…(泣)。
びえーーん、ココちゃーん。

はじめて見るセイタくんもいない…とがっくし首をうな垂れそうに
なったところ、ん?なんだろう、あの上から見えている茶色いふさふさ…
P1000307.jpg
い、いたーーーー!!!
写真わかりづらいですが、上方向がアタマです。
ほかにお客さんがいないタイミングを狙って、
すごい姿勢になりながらなんとか撮れた一枚。

茶色いふさふさはシッポでした♪カワイイ。

いろいろなかたが撮った写真が貼られていたのですが、
どれもこれもクラクラしそうになるくらいの可愛さでした。
いやあー、レッサーパンダ可愛すぎるわ、やられたーーー!!!

園内から行けるセブンイレブンにもはじめて入ったり、
動物科学館でオリジナルグッズを見まくったりと、
その後も楽しみ、気付けば閉園の音楽が…。

あー、堪能した~☆

わたしはけっこう厚着をして行ったので、スカートでも寒くなかった。
でも仔豚はモコモコ着ているにもかかわらず、めずらしく
「芯まで冷えた~」(←いつもはわたしのセリフ)と言うので、
このあと温かいものを食べに行きました。

そのもようは明日、お届けしますーっ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
円山動物園
こんにちは。私も今年は円山動物園の年間パスポート買ったので、
何度か足を運びました。年間パスは2回行ったら元取れてしまうので、
なんだか申し訳ない気になってしまいます。もう少し高くしても良い気がします。
私もココとセイタ好きで真っ先に見に行って帰りにもまた見て帰るパターンです。
キナコとジェイも仲良くて可愛いし、ニャン’sも、見ていて時間忘れますよね
2008/12/16(火) 14:49:22 | URL | くろ #-[ 編集]
くろさんへ

くろさん、年間パスポートお持ちなんですか!
それじゃあ、何度も行っちゃいますよね♪

わたしココちゃんの起きている時間にあたったことないかも…(泣)。
壁にいっぱいカワイイ写真貼られてますね☆
ポストカードも「キャー♪」ものでした!
ずーっと見ていたくなりますね!!
2008/12/16(火) 21:42:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
あ、円山動物園に行くなんて
私の思うラブラブカップルの原点ではないですか(笑)
いや~うらやましい限りです~。
動物園も閉店になると音楽がかかるんですね。
「蛍の光」ですか?(笑)
2008/12/16(火) 23:23:08 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

大人になってからでも動物園や水族館は楽しいですよね!
広報誌お持ちなら、彼氏さんのお尻をたたいてぜひ(笑)!

いえ、「七つの子」でした(笑)。
2008/12/17(水) 17:06:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
