寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「ホテルサンルートニュー札幌」でランチビュッフェ
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今月はじめころにあった我が家の結婚「式」記念日。

夫婦ともども、ちょうどバッタバタな週だったので、
当日もフツーに(料理下手なわたしの場合、フツーはそうとうスゴイ!)
わたしの手料理にて終了。
おまけとしてシュークリーム(もちろん買ったの)が付いたくらい。

あー、ちょっくらめかしこんで(そんなお洋服は持っていないけれども)、
オサレなレストランでディナーなんかしてみたい~!と思っても、
頭から煙を出して怒っているオサイフくんに、

「はあ?オサレなレストランだあ?

月の前半に娯楽費たんまり(?)使っておいて、
どの口がディナーとか言うわけ?ディナーとか!!」

と、こってり絞られてしまいました…(涙)。ちーん。

そうか、よく考えてみたら今月はクリスマスもあるんだよなー。
ネコカフェ行きたい!とか、ネコカフェ行きたいのっ!とか、
ネコカフェ行きたいんだってば!とか、駄々こねている場合じゃないのね…。

というわけで、急遽ホテルのランチビュッフェにしました。
どうですか、記念日ごはんがランチビュッフェ!
いかにも我が家らしい~♪

だってホテルとは言えランチビュッフェならお手軽なお値段だし、
大食い仔豚がわっしわし食べても
オサイフくん(と、会計係のわたし)はハラハラしないもんね!

ってか、どっちかっちゅーと、あとでおなか減った~ということに
ならないよう、わっさり食べておいてほしいわ(笑)。

で、いろいろ検討した結果、ソフトドリンク込みでひとり1050円、
品数が35種類くらいあって、駐車場もある(料金かかりますが)

「ホテルサンルートニュー札幌」

カフェレストラン「アリタリア」に行くことにしました。
(住所は中央区南2西6)。

わたしも仔豚も初挑戦です。
写真が多いのでトントコ行っちゃいますね!

ぐるーっと一周したところによると、ここは炭水化物が多いみたい。
うー、うれしいけれどうれしくない、この複雑なオトメゴコロ…(笑)。

そんなわたしの一回目。
P1000316.jpg
右下は今週のリゾットの「トマトリゾット」。
これおいしいっ!思わず目がキラキラしていたかも。

焼きそば(麺細め)、ピザ、いも餅と一緒に同じお皿にあるのは
魚料理の「鱈の酒蒸しおろしポン酢添え」。
鱈と白菜にポン酢をかけて食べるのですが、
これがさっぱりしていていくらでも食べられそう♪

こちらは前日、忘年会であまり食べられなかった仔豚の一回目。
P1000317.jpg
その分をいまここで取り戻すかのような一回目。
相変わらずきゅうり多めですが(笑)。

右端にあるのは冷たいお蕎麦。
とろろやのり、ネギなど自由にトッピングして食べられます。
(ちょっとのり飛び出させすぎじゃねぇ?)

新しいのが出て来るとみんなが取りに行く人気のクリームパスタ。
仔豚なんて常連と思われる奥さまたちの「このパスタがおいしいんだよね」
という会話まで聞いちゃったのだとか!

なので仔豚の二回目はパスタをドカンと。
P1000315.jpg
おまけにカレーもドカンと!

左のお皿にある肉料理は「タンドリーチキン スパイスソース」。
アップにするとこんな感じ。
P1000318.jpg
わたしたちの後ろの席のカップルがこれを山盛り食べていました。
仔豚は辛いと言っていたけれど、きっとおいしいのでしょうね。

わたしの二回目。
炭水化物祭りがわっしょいわっしょい開催された二回目。
P1000314.jpg
カレーとパスタとお蕎麦とフレンチトーストを一緒に食べる(笑)。

フレンチトーストはホテルのかたが直接作ってくれたのを
自由に取って来る形式。
メープルシロップをどうぞ♪みたいなことが書かれていたので遠慮なく~。
他に朝焼きパンのコーナーもあり、三種類くらいパンがあったかな。

「フレンチトーストおいしいよー」とのわたしの言葉に、
甘党仔豚がガマンできるはずもなく、
P1000313.jpg
当然ながら次のお皿に載っていた~。
右下にあるのは蕎麦にカレーをかけた仔豚オリジナル(?)。

全体的に炭水化物の料理多め、おかず類少なめという印象で、
仔豚にも「そんなに炭水化物食べるなんてめずらしい」と言われるほど
このあとわたしはトマトリゾットとパスタをおかわり。
あー、もうデザートしか入らない~。

ドリンクですが、冷はベリー&カシス(ジュース)、オレンジ、冷水。
温はコーヒー、紅茶。あとハーブティーとほうじ茶のバッグがあり、
自分でお湯を注いで作る。
個人的に冷にお茶がないのが痛かった…。

などと思いつつ、わたしはデザートに突入。
P1000312.jpg
プリンが子供のころ食べたようななつかしの味と口あたり。

ほかにライチがあり、おばさまたちのこのライチにかける情熱ときたら!
とにかく誰もが皆ライチを何個も何個も食べていました。
そんなにおいしいライチだったなら食べれば良かったかなー。

大人気だというお汁粉は食べておかねば!
P1000311.jpg
白玉、めっちゃやわやわ~。

そんなころ、仔豚はまだリゾットとお蕎麦をおかわりして食べ続け、
やっとこさデザートへ。
P1000310.jpg
アイスも6種類あったそうです。
むらさきいもがあったよ~と言いつつ、そのむらさきいもを持って来ない仔豚。

わたしたちがたまたまそういう席だったのかもしれないけれど、
このときは意外と年配のかたが多いな~と感じました。

バイキングの内容は週がわりらしいので、
気になるかたはネットで調べてから行くと良いかも!

ちなみに木曜日はレディースディで950円になるらしいっすよ。

忘年会の分を完璧に取り戻したらしき仔豚ですが、
このあとファクトリーやアリオなどをぷらぷらし(←カロリー消費のため)、
夜はおウチで餃子を50個弱作って餃子パーティーをしました。

ええ、パーティーとはいえ、ふたりですが…。

翌朝、仔豚は体重が2キロ増えた~と大騒ぎ。

そりゃそうだわ…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
わぉ! アリタリア。
懐かしいです~。
実は○年前、夫とあししげく(?)通っていたん
ですよ~
地味っぽいけれど、結構おいしいですよね☆
2008/12/18(木) 17:53:09 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こんばんは~!
結婚「式」記念日おめでとうございます♪

相方さん、カレー蕎麦を作ってますね(笑)
この間カレー蕎麦を食べたばかりなので
おおっ!と思ってしまいました^^
お汁粉やタンドリーチキンも美味しそう~。
元をとりましたね!

2008/12/18(木) 23:07:25 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
え~それで1050円って凄い安くないですか~!?
しかもちゃんとしたホテルのバイキングなのに~。
にしても、本当に炭水化物祭りが
開催されていましたね(笑)
家に帰って餃子パーティーが開ける所なんて、
少食じゃない私も完敗です(笑)
2008/12/19(金) 06:49:15 | URL | コルトン #-[ 編集]
クリームパスタ、人気とだけあって美味しそうですね~
クリーム系のパスタ、大好きなんですぅ。
そうそう東武ホテルのKEGONはいかれたことありますか~?
Hotpepperのクーポン使えば1000円ちょっとでランチバイキングが楽しめるんですがなかなかですよ~
駐車場も90分無料になったような?
あれ?昔おススメした事ありましたっけ?
天井が高くて窓も広くて開放感ありありなのです♪
ドリンクも含まれてます。
中華も蒸篭で蒸されてたり味もよかったですよー!
昔は週1ぐらいで通ってました。(お刺身もあったからぁ!)
みゆたんバギィで眠らせて☆
結構穴場でっす。

にしても家の餃子パーティーの方が気になってる私です(笑)
2008/12/19(金) 10:47:26 | URL | みさき #-[ 編集]
ぽちこさんへ

ええっ!ぽちこさんご夫妻、足しげく通っていたんですか?
少食のぽちこさんがバイキングに??
…ううむ、想像がつきません(笑)。

ここはおいしい炭水化物がたくさんで困っちゃいました~☆


ごちさんへ

ありがとうございます♪

そうなんですよー、タイムリーなことしてくれちゃって(笑)と思いました。
元取れてますか!そう言っていただけるとうれしい~☆


コルトンさんへ

ホテル自体はちょっと古めなんですけど、バイキングにゃあ関係ない!(笑)
と選びました。お安いでしょ~♪

ここホント炭水化物の種類が多かったです。うれしいような悲しいような…。
餃子50個近く焼いちゃいましたよー(沈)。


みさきさんへ

東武ホテルさんは去年一度行ったきりなんです~。
確かグラタンがおいしかったような♪
機会があったらまた行きたいですー。
ってかみさきさん週イチで通ってたってスゴイ(笑)!!!

餃子パーティーとは言ってもふたりだけなので、フツウに餃子作って、
ビールとともにわっしわし(笑)って感じでした。
2008/12/19(金) 16:06:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。