寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三十路の雑談その6
2008年12月20日 (土) | 編集 |
12月っちゅーのは本当に忙しいですね。

先月、仔豚両親がおウチに来る!ということになったので
(スケジュールの都合で最終的には寄らないことになりましたが)、
大慌てで家中大掃除に明け暮れたおかげで、年末のお掃除は
ちゃっちゃか済みそうなのが唯一ラッキーなことではありますが(笑)。

ここ数日、予約予約予約…とあちこち予約することが重なり、
バッタバタでした。

まずはクリスマスごはんの予約。
じりじりと日程が迫ってくる中で、なんとか絞りこみました。
お値段お安めでたくさん食べられるところを選ぶことができた…はず。

そして帰省のための飛行機の予約。
年に数回しかお店に行かないのに、
もうバッチリ顔を覚えてくださっている店員さんのいる代理店にて。

すっごくすっごく探しまくってくれて、おかげで信じられないほどの
金額で飛べることに(ふたりでひとりちょい分くらいのお値段)。

うう、足を向けて寝られないっす…(感涙)。

さらに年賀状印刷の予約。
プリンターがあるくせに、メンドーでいつもお店に頼む。
DMが来てはいるけれど、直接行くのはチャリ男に乗ってもひと苦労な
場所にあるため、先ほどネットで予約しちゃいました。これはまあ、ラクチン♪

最後に、帰省後ちょっくら寄り道するところのお宿探し。
これが一番大変だった~。

なんたって我が家はケチケチ旅行が信条。
ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、旅費をおさえた分で食うの(笑)。

でもこの時期、そんなお得感満載の宿なんてあったもんじゃない。
予約いっぱいで受け付けてもらえないばかりか(スタートの遅い我が家)、
空いていたとしても、飛行機代と同じくらいのお値段がズラズラ出て来て、
もーう鼻血ぶはーっとふき出して後ろに倒れたくなるほど。

ボーナスって…どんなナス?などと、寒ぅーい発言を連発したくなるくらい、
ボーナスさんが手を振って去って行くのを感じる。

それでもなんとか仔豚が探し出したお宿(この中ではお得感あるな~
っちゅーところ)をさっき予約できました。ぜえぜえ。

これで我が家のだいたいの予約関係は済んだかな…。ドキドキ。
(なにか忘れていそうでハラハラしちゃう)

ここにクリスマスケーキやおせちの予約などが加わるかたも
いらっしゃることでしょう。
本当に予約関係だけでひと仕事ですよね(笑)。

…って、あーーーー!!!!思い出した!!!

年末に両家に送る海産物の手配…。

ヤバイ、本気で忘れていた。
良かった、ブログ書いていて。

いつも年末も押し迫ったころに申し込むから、品切れになっていることが
多いんですよね(だーかーら、スタートが遅いんだっちゅーの)。

ちょっとこれからネットショップを見てみたいと思います。

あー、忙し、忙しーっ、バタバタバタ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
正月休みに帰省されるんですね。
遠いのに旦那様の実家にちゃんと帰るとは偉いじゃないですか!
帰省後のお宿があずましいと良いですね♪←北海道弁丸出し
(我が家は私の実家が札幌圏で時々顔を出しているので
年末年始は嫁さんの実家にドップリ・・・ お酒もドップリ・・・)

海産物はお決まりですか?
やっぱりカニ・新巻鮭・イクラ・タラコ・ホタテあたりですかね?
私ならもらえる物は何でも嬉しいですが、(笑)
もし海産物に限定しないのなら、長イモなんてオツですよ。
十勝名物「川西長イモ」は立派なブランド品らしいです。
あとは、先日ご両親が来道された際に飲まれたようですので、
もう一度道産の日本酒なんて喜ばれるかもしれませんね。
(我が家は毎年日本酒でキマリです。両家とも酒好きですし)
2008/12/21(日) 11:12:17 | URL | まる #UigHb3N.[ 編集]
帰郷されるのですねっ
飛行機に乗ると一気に旅行気分になりますよね~
ってことはブログもお休みするのですか~?
そうだったら寂しいなぁ(涙)

クリスマスディナー、今年はどこだろ??
たっのしっみたっのしっみ♪
またバイ○ングですかぁ~???
レポートが楽しみでっす☆

我が家は予約する物何も無いですぅ。
それも寂しいですよ(号泣)
2008/12/21(日) 12:48:46 | URL | みさき #-[ 編集]
どこもかしこも忙しそうですね。
仔豚さんのご両親がくるのは大変ですね。
最終的におうちにいらっしゃらないのが幸いです(笑)

帰省されるのが道外なんですか??
てっきり道内の方なのかと。。
ごゆっくりと。。。
2008/12/21(日) 18:10:59 | URL | koo #-[ 編集]
まるさんへ

いえいえ、もう、お正月くらい…という感じで。
そのあと旅行があるから頑張って行くようなものです、なーんて(笑)。

長いも、なるほど、それも面白いですね!
いろいろアドバイスいただいたので、参考にさせていただきますね♪
ありがとうございます~☆


みさきさんへ

帰省といってもちょっぴりだけなので、お休みしたとしても少しだと思います~。

クリスマスはもちろん…(笑)。
みさきさんはクリスマスパーティーはご実家かしら~☆


kooさんへ

11月にもう来たんですよ~。
それで大掃除したんですが、急遽予定がかわって…(笑)。

わたしは生粋(?)の道民なんですが、夫が道外出身なんですー☆
2008/12/21(日) 22:33:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
