寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初「揚げパンドーナツ」
2008年12月21日 (日) | 編集 |
最近あまりパン屋さんでパンを買っていないのですが、
そうしたら食費がなんとか週の予算内におさまりぎみ。
(↑あくまでも「ぎみ」なところが大変わたしらしい)

ううむ…、いままでどんだけパン買いすぎていたんだろー。

普段、のほほ~んとしがちなこつむぎ脳をフル回転させて振り返ったところ、
確か500円分くらい買うのを、週に二回くらい。

っちゅーことは一週間に1000円だからぁ~、

一ヶ月に~…………ぎょええええーーーっ!!!

三ヶ月くらいガマンしたら、お安いホームベーカリーが買えたのでは?
ドキドキドキドキドキドキ…。
ヤバイ、鼓動が早くなって来た(汗)。

今後はパン屋さんに行くのを控えめにしたいと思います。
せめて週に一回くらいに(←これ、反省していることになるのだろうか)。

さて、先日、朝からわたくしバリバリ(←?)おウチシゴトを頑張っておりました。

拭き掃除に始まり、水まわりの掃除、洗濯機も二回まわし、
夕ご飯の下準備も済ませ、ふと時計を見てみると、
なんとまあ!まだこんな?とウキウキするほどの早い時間。

こりゃあ、外でお茶でもしてひと息入れていいっちゅーことでないの?と、
ラッキーなことにチャリ男に乗ることができるお天気だったため、
銀行に行ったり、図書館でガイドブック借りたりをこなしたあと、
お昼も兼ねてミスドへ。

お昼どきのミスドっておばあちゃんのひとりごはんが多いということを
この日、はじめて知りました!
汁そばや中華まんを食べているおひとりさまおばあちゃんが
たくさんいて、なんだか可愛らしかった♪

わたしはドーナツで攻めると決めていたので、トレーとトングを持つ。
と、早速「モンブランツリー」にやられそうになり、クラクラ。

うううー、この外見は卑怯だ(笑)!
だってつい手が伸びそうになっちゃうもん☆

待て待て待て、お昼ごはんだよ、お昼ごはん。

一瞬のうちにそんなやり取りがココロの中であったのでした。

なんとか「モンブランツリー」をやり過ごすことはできましたが、
食べようと思っていた「カレードーナツ」が最近全然見当たらないんすけれど…。
もしかしてなくなった??

どよーん、な気分になりながら結局買ったのは、
P1000319.jpg
「新エビグラタンパイ」(いっつもコレだな)と、
初挑戦の「揚げパンドーナツ カスタード&ホイップ」。
ドリンクはブレンドコーヒー。

「揚げパンドーナツ」は、
ずーっとそんなに食べたいとは思っていなかったのですが(失礼)、
この日キャンペーンで100円だったので物は試しと買ってみました。

ら!!!

ガーン。

…好きかもしんない。

ちょっと生地がかぴっとなっていましたが(新しいのから取れば良かったー)、
このパンっぽい感じ、このホイップが入っているところ、この粉砂糖の甘み。

見た目からして、そして「揚げパンドーナツ」という名前からして、
勝手な先入観で「げー、きっと苦手」と思っていたわたしよ、よく聞け。

好みだよ、自分。

あずき&ホイップはどうかわからないけれど、
カスタード&ホイップはわたし的には好きだと判明しました。

遅すぎ?(笑)

↓↓おまけ↓↓
P1000320.jpg
座っている席のすぐ前に飾ってあった景品(?)のポン・デ・ライオン。

タテガミが取り外し自由になっているじゃないの~!!!

おおおーっ、このタテガミがもっと大きかったら!
そしてもっとふさふさとしていたら!!

い、妹に…くぅぅー。

たぶんすっごく嫌がられるだろうけれど…(泣)。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
あ~ミスドに行ってる~。
いつものミスドっすか?(笑)
私も新しく出てこつむぎさんが負けそうに
なった「モンブランツリー」を買いに行こう行こうと
思ってまだ行けてません↓↓
揚げパン好みでしたか~。
そんなに脂っこくないんですよね。
でも私は先入観で苦手です(涙)
2008/12/21(日) 18:55:00 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

もちろん「いつもの」ミスドです(笑)。
モンブランツリー、外見がヤバイですよね。可愛すぎるもん♪
揚げパンドーナツ、あずきは苦手かもしれないです~。
でもこっちはけっこう好きでした☆
2008/12/21(日) 22:35:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~!
年末の予約関係、お疲れ様でした^^
書き出してみると、何かが足りなかったりしても
思い出しますよね♪

ミスドの『揚げパン』私も先入観で、きっと苦手だわ~。と
思っていたのですが、こつむぎさんの記事をみて
食べてみたくなりました~。
食べてみないと判らないものですね~。

ちなみに、先週も私はパンを買いすぎでした(笑)
2008/12/21(日) 22:43:13 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

年末はなにかとバタバタしますよね。
これに仕事が重なってる働くお母さんは大変だろうなと思ってしまいます。

けっこう好き嫌い分かれるかもしれないです。
チャレンジ☆と思って食べてみてください(笑)。

ごちさんの選ぶパンはいつもセンスいいですよね。
わたしの場合は一貫性なく目についたものをぷらぷら買って散財してます(泣)。
2008/12/22(月) 18:56:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
