寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クリームソースパスタ?でひとりランチ
2008年12月23日 (火) | 編集 |
いまこの瞬間のわたしの最大の悩み。

それは、このブログを書きながら飲む茶を、

カフェオレにしようか、抹茶オレにしようかということ。

うー、決まらない。
迷いすぎて、マグカップ持ったまま子羊のように
ぷるぷるしております(←ウソ、どちらかと言うと子カバちゃん寄り)。

さて、先日ウイングベイ小樽の

「エスプレッソアメリカーノ」でひとりランチをして来ました。

よく考えたら、わたし去年の似たような時期もここで食べているじゃーん。

やっぱりね、ひとりだとパスタ食べたくなっちゃう。

で、この日選んだのは、冬の限定メニューの
「二種のきのことはまぐりのクリームソース」。

ドリンクセットにしてアイスラテを選びました。890円。
サラダもついて、相変わらずうれしいお手ごろ価格。

まずやって来たのはサラダとドリンク。
P1000323.jpg
ドリンクたっぷり。

ほどなくパスタ。
P1000324.jpg
ん?
目の前に置かれた瞬間にぶわーっとやって来た牛乳のかおり。

待て待て待て。
確かこれクリームソースって書いてあったよね?
それにしてはちょっと「あれ?あれれ?」と思うほどの
この牛乳っぽいかおり、だ、大丈夫なのかしら…。

ひとくち食べてみて、ああ、やっぱり。

こりゃあ、クリームっちゅーか牛乳パスタって感じ。

なのに、はまぐりがめっちゃしょっぱい…。このビミョーなズレ(笑)。

どうして?どうしてなの?
ここに来ると必ずひとつかふたつ、なにか「ああ…」となるんっすよね。

でもそういうところがちょっと憎めなかったりするのですが(笑)。

だからわたしはまたここできっとひとりランチするんだろうなあ。

でもアイスラテはおいしかったです♪
次回はひとり茶でも良いかもしれない~。

茶と言えば…、結局迷っているうちにブログを書ききってしまった。

んー、朝にもカフェオレ飲んだし、この時間は抹茶オレかな。
なぜもっと早くこのこと↑を思い出さないんだろう、わたし。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
今時クリームじゃなくて、牛乳な感じのパスタって珍しいですね!
しばらくお目にかかってない気がします~。
でも、そんな所が憎めないと言うか、なぜかまた来ちゃうのってわかります☆
ちょっと馬鹿な位が可愛いと言うか、次回はちゃんとしたのが出てくるんじゃないかと言う期待みたいな(笑)
2008/12/24(水) 08:30:10 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

いやあー、久しぶりでしたよ、あの牛乳牛乳しい感じ。
接客も悪くないし、お値段もお手ごろなのに、なぜかいつもちょっと
ビミョーなパスタ…(笑)。
そんなところに惹かれるのはなぜなんでしょうね~。
2008/12/24(水) 13:33:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
