寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「札幌エクセルホテル東急」でクリスマスビュッフェ
2008年12月26日 (金) | 編集 |
クリスマスのこつむぎ家ごはんを楽しみにしてくださっていた(?)
皆さま、お待たせしました~☆

思い起こせば昨年、クリスマスビュッフェに足を踏み入れてから、
なんとなく今年もそうなるのではないかと思っていたら、

案の定…。

いいの、もう。
仔豚に「釣った魚うんぬん…」とか言われてしまっても…(涙)。
強く生きて行くわ~!

がっ!強く生きて行くためにはもりもり食べないとねっ♪

っちゅーことで(?)選んだのは、札幌市中央区南8西5にある

「札幌エクセルホテル東急」

「クリスマスファミリーディナーブッフェ'08」。

去年は東急インさんだったので、
ネットで予定メニューを見てみるとやっぱりちょっと似ているふう。

でも、実演あり、約40品、ソフトドリンク飲み放題付きで
ひとり3500円はやっぱり魅力的。
(しかも某フリーペーパーのクーポンを使って割引あり)

ビュッフェだから当日はやっぱり家族連れが多くて(ちびっこ率も高め)、
付き合って初のクリスマスなんでしゅ~♪というラブラブカップルの
姿などは見当たらないもよう(笑)。

いいの、いいの、あくまでも食べるのメインなの、ウチは。

で、お料理をサラっと見てまわったところ、

キャー!!カニものが多い~~っ♪

ボイルタラバはもちろん、フカヒレとカニの煮込みとか、
カニのお味噌汁とか、しゅうまいもカニしゅうまいだし、
実演のお寿司にもカニが…。

うれしすぎてバクバク食べました。ではそのようすを早速。

まずはわたしの初回皿。
P1000335.jpg
真ん中にあるのはエビのフリッターのトルティーヤロール。
ぴりっとしたチリソースを自分でかけていただきます。

左のお皿はお魚の香草焼きとか、マリネとか魚介中心に。

シェフの実演は握り寿司とローストビーフ。
P1000336.jpg
ひとくちサイズの小さなお寿司でしたが、
食べたいものがたくさんあるからこれくらいでじゅうぶん。
P1000334.jpg
カニはもちろんおかわりしました!

おなかがぐうぐう鳴っていた仔豚は最初から飛ばしまくり。
P1000333.jpg
手前のお皿は鴨、鹿、豚、チキンなどなどのお肉皿。

ローストビーフはもちろんおかわり。
P1000341.jpg

ここからはもうお互いに「それひとくちちょうだい」とか
わけわからない状態に(笑)。

お刺身にエビチリもありました。
P1000337.jpg
エビチリは大海老の~と名前がついていただけあってデカーッ!
これで一尾分です。
わたしはこのエビチリにいちばん感激しました!
おなかいっぱいじゃなかったらもっと食べたかった~☆

麺ものはお蕎麦。
P1000338.jpg
トッピングもいろいろできました(トッピング係、仔豚)。

仔豚皿。
P1000339.jpg
ピザがじゃがいもドカドカのピザで、わたしも食べましたがかなり重い~っ。

これはわたし皿。
あんかけ焼きそばに茶碗蒸し。
P1000340.jpg
左下はカニと根菜の味噌汁。いい出汁でまくりでおいしい♪

ドリンクはコーヒーや紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、
ビネガードリンクなどが料金に含まれています。

仔豚がまだお蕎麦やお肉類をおかわりしてもっしゃもしゃ
食べているころ、わたしはデザートをたんまりとお皿へ☆
P1000342.jpg
ケーキ三種類と杏仁豆腐とフルーツ。
食べていませんが、あとはアイスクリームが三種類ほどあったそうです。

このケーキたちおいしーっ♪
わたしは特にロールケーキが好みでした。
中に巻き巻きされているクリーム効果でしっとりしていて、
何個でも食べられそう。

しかし、フルーツにさしかかるころには、まるで知らないうちに
石でも食べたんじゃないかと思うくらいに胃が重~く…。

ううっ、いま寿司とか想像しただけで「うぐっ」ってなりそう。

そんなわたしの目の前で、まだお料理を食べ続けている仔豚。
別腹部分が稼動し始めたらしい。
すごいね、キミの別腹。

その後、仔豚も無事デザートを食べ終わり、
おウチで少し胃を休めたあと、「花ゆづき」へ(去年もこのパターン)。

体重計に乗ったら、いつかお目にかかったことがある数値、
しかし本当ならお目にかかってはいけない数値が、どかーーんと(涙)。

二時間頑張って、1キロくらいは取り戻したけれど…。

明日からダイエット間違いなし!そんなふたりです。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

今日で仕事納めのかたもいらっしゃることでしょう。
会社のPCからチェックしてくださっているかたとはしばしのお別れ?
(もしかして休日はケータイから見てくださっているかたも?ありがとう♪)
どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆

コメント
この記事へのコメント
ホテルとは言え、付き合いたてラブラブカップルが
ビュッフェにはいないと思います(笑)
にしても、美味しそう。。
その大きいエビチリ、山菜たっぷりのそば、
厚切りなローストビーフ。
食べたい~。
来年はこつむぎさんに習ってビュッフェにでも
行こうかしら。なんて一年後の事を考え中(笑)
2008/12/26(金) 22:42:31 | URL | コルトン #-[ 編集]
待ってました、クリスマスディナー♪
そうそう、昨年もそうでしたね~
いいな、おいしそう!
最近のホテルブュッフェはすごいですね。
私もいきたーい!
2008/12/27(土) 10:51:40 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
好物だらけだー!
うわ~私の大好きな海老カニ合戦だー☆
しかもお値段がお手ごろですね。
クリスマスディナーでそのお値段はかなり低いと思います。
あぁ見逃してしまった(涙)
大海老チリにお刺身に揚げ餃子?ワンタン?とか・・・超魅力的っす☆
2008/12/27(土) 14:02:36 | URL | みさき #-[ 編集]
なにもかもおいしそうすぎて、ちょっと泣けてくる・・・(笑)
なんだか油断してしまって、ほんとうに赤字家計のため、
急遽節約レシピ再開です!

ローストビーフとカニの写真、デスクトップに飾ろうかとおもってしまいました。(どんだけ貧しいの・・・私)

いつも読み逃げでごめんなさい~!
ぽちぽちは忘れてませんわっ。
メールありがとう!
2008/12/27(土) 20:52:18 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
お、おいしそーうvv
ビュッフェいいですねv-271
デザートも豊富そうだしv
ああ、よだれが・・失礼しましたe-263

いつもコメントありがとうございます。
また、遊びに来まーすvぽちっ、と。
2008/12/28(日) 00:15:40 | URL | kiyu #-[ 編集]
コルトンさんへ

ですよねー(笑)。
夫の後輩が初クリスマスだったんですが、やっぱり数万円のオサレなレストランに
行ったそうです。うーん…今は昔な気分(悲)。

二年連続クリスマスビュッフェでしたけど、いいですよ~。
ムードより食重視です(笑)。


NANAさんへ

このお値段でこの内容はやっぱりうれしいです☆
アルコールたのんじゃうとガンガン跳ね上がりますが(笑)、
ウチは夫しか運転できないのでアルコールなしだったし。

ホテルはランチビュッフェもけっこうお安いものがあるし、
お得感ありますよね!


みさきさんへ

でしょ、でしょー♪これはみさきさんが「うひょー」となるに違いないと思いました(笑)。
ファミリーメインだから、ちびっこもたくさんいて(イチオウちびっこ向けメニューと
いうのもあります。ポテトとかコーンスープとか)みゆたんにもオススメかな~とか☆

そうそう、揚げ餃子みたいなのも中は確か海老だったと思います!


まさっぷさんへ

お久しぶりです♪
節約レシピ、本気で楽しみにしてますよー。ウチも来年はしめていかねば…。

写真をデスクトップに…(涙)、ううう。
↑ちょっとウケてしまったー、ご、ごめんなさい。だってデスクトップにカニが…(笑)。

いえいえ、こちらこそいつも読んでくださってありがとうございます♪


kiyuさんへ

クリスマスもビュッフェって雰囲気はわいわいしちゃいますが、
好きなもの好きなだけ食べられていいですよ~☆
ホテルだとちょっと豪華な感じも出るので(笑)。

こちらこそ、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
2008/12/28(日) 09:09:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
