寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「初代」でラーメン
2008年12月28日 (日) | 編集 |
今年最後の日曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか~。

そろそろブログへ遊びに来てくださるかたも少なくなる時期ですが、
予約も駆使してもう少し頑張ります☆
よろしかったら年末年始も、お気に入りブログをチェックする合間に
ちらっと寄っていただけるとうれしかったり♪よろしくよろしくです。

で、この年末も押し迫った28日にラーメン記事っすよ。
こつむぎ家だもの、仕方ないのです。

この日、実は積丹方面を目指しておりまして、
その途中の小樽でお昼ごはんを食べよう~ということになりました。

ちょうど大盛りが無料になるというクーポンを持っていたこともあり、

ものすごーく久しぶりに「初代」で食べることに。

一年以上ぶりくらいかな?

相変わらずの人気なのですね。
駐車場いっぱいで少し待っちゃった。
クルマどころか人も列になっていて、最初はお店の外で待っていました。

席も「合い席でよろしいですか~」って。
それは全然問題ナシ☆

塩と迷ったけれど一日30食限定の「白たまり醤油」890円にしました。
隣りのカップルの男子もこれを頼んでいたっけな。

仔豚は開店来から変わらぬ味という「元塩」720円を。
通常大盛りは100円増しですが、クーポンで無料になりました!
こちらは隣りのカップルの女子と同じメニュー。

わたしの「白たまり醤油」。
P1000326.jpg
ちょっとわたしにはしょっぱめでした。
でも、麺がちょっぴり冷麺みたいなかたさで、このかたさは好み♪

こちらは仔豚の「元塩」大盛り。
P1000325.jpg
入っているチャーシューがわたしのと違う。
(どっちみち両方仔豚が食べるのですが。
仔豚的にはわたしのほうのお肉がおいしかったそうです)

スープをひとくちもらったところ、なんだか安心する塩味。

麺もわたしのとは違いました。
仔豚の麺のほうがたまご色でちぢれ麺。

好きなお味だったのか、
わたしが気付いたころには仔豚はスープまで完食。

げげっ、麺大盛りにスープ飲み干すって…。

ね、年末もメタボ決…定…??

体がすっかりあたたまったところで再出発!
さあー、目指すはあそこだ~♪

続きは明日お届けしまーす。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
あ~ラーメン美味しそう☆
こんな寒い日は鍋かラーメンですよねぇ。
って、子豚さんの食欲がどんどん増してきてる
みたいですけど、大丈夫ですか・・?
2008/12/28(日) 22:38:05 | URL | コルトン #-[ 編集]
コルトンさんへ

最近寒いので、隣りから「ラーメンラーメン」という声が連日聞こえてきます…。
夫の食欲は尽きることがありません。
少し風邪でもひいちゃってほしいところです(笑)。
2008/12/29(月) 10:42:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
