寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2008最後の「SURYA」
2008年12月30日 (火) | 編集 |
2008年、我が家で流行ったものといえば、

スープカレー。

えええーっ、道民なのにいまごろ~?と思われたかも(笑)。
我が家で…というか、仔豚が食べるようになったからというのが大きい。

以前はスープカレーにはほとんど興味を示さなかったのに、
いまとなっちゃあ、自ら「今日はスープカレーか!」と提案するほどまでに
成長致しました☆

そんなわけでスープカレー率が高くなったこつむぎ家。

なので、12月30日本日も胸を張ってカレー記事で行きます!!

久々に訪れたのは、わたしがめっきり気に入ってしまった

「CURRYCAFE SURYA」。

琴似店にはまだ一度も行ったことがありません。
この日も小樽市銭函のお店へ。
もちろんクーポンがっちり握りしめて♪

前回、ひーひーな目にあったからか、
ちょっとトラウマ感があるらしき仔豚はへっぴり腰にて入店。

いやー、種類が多くて迷いますね。
わたしはこの間、イエローペーストだったので、
今回はトマトベースのレッドペーストから「エビカレー」680円にしました。
辛さは前回と同じ「4」。

仔豚はやっぱりスープが良いということで、
イエロースープの「チキン&ベジタブルスープ」700円。
前回辛さを「5」にして大変な目にあったので、今回は「3」にて。

ターメリックライス各280円はわたしが「M」で仔豚が「L」。

ほかにお得な月替わりメニューで「タンドリーチキン」が300円、
「マンゴーラッシー」が150円だったので、各ひとつずつ注文。

まずやって来たのは「タンドリーチキン」。
ちょっと画像暗いですが…。
P1000329.jpg
右にチキンどかんと、左にキャベツどかんと。
わっしわし肉食う仔豚。けっこうスパイシーだったみたいです。

そのころわたしは野菜をちょこちょこつまんで、
マンゴーラッシーをごくごく。

実は最近カレー食べ過ぎているのか胃に来たりして(それでも食べる)、
保護するために最初に少し多めに飲んでおきました。

こちらわたし注文の「エビカレー」。
P1000331.jpg
エビチリみたいな色~(笑)。
辛い。
辛いけれど、野菜の甘み(?)も感じる。
エビもぷりっとしていておいしい♪

しかし、仔豚はひとくち食べて「ぐわーっ!」となっていました。
ちょっと、本当に最近キミ辛さに弱くなってきたね(笑)。

そんな仔豚の「チキン&ベジタブルスープ」。
P1000330.jpg
あれ?確かさっきもチキ…ン…。

うーん、スープもスパイスが効いているな~☆という感じでおいしい♪

眉間から汗が噴き出してきたのを最初に、ほっぺにも首筋にも、
ついに頭皮までもが汗でぴかぴか光りだすぶうぶう。

今回もスープとライスの配分間違えたんじゃ…ってくらいスープが
多めに残っていたけれど、さすがに「タンドリーチキン」も食べたしね、
ごはんおかわりとまでは行かず、なんとか食べきっていました。

辛さ「3」にしておいて良かったね(笑)。

今年の「SURYA」はこれで最後ですね。
おいしいカレーがいただけて幸せでした♪

胃もラッシー効果で痛くならなかったし。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
よいお年を
本当こつむぎさん夫妻は今年いっぱいカレー屋さんに行ってましたね☆
うらやましい☆
もう私は仕事が忙しすぎて、明日はコメントできそうにないので私のコメントの返事にも書きましたが、今年最後のご挨拶を...。
今年一年こつむぎさんには本当に本当にお世話になりました。
こつむぎさんのお陰で私も楽しくブログが書けています(涙)来年もよろしくお願いします♪
またご飯食べに行きましょうね~☆☆
2008/12/30(火) 14:51:43 | URL | コルトン #-[ 編集]
お世話になりました。
こつむぎさんにはブログにて、食、温泉といろいろ情報を教えてもらったり、妹さんを出していただいて心和んだりと、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をおむかえください。
2008/12/31(水) 09:38:18 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
コルトンさんへ

ちょっと胃が痛くなるくらいカレー食べました。
来年は少し控えたいような…でも頭は食べたいって言ってるし、
どうしよう~とか、そんな葛藤と戦っております(笑)。

コルトンさんはお忙しい時期でしょうね。
本当にお疲れさまです。
そんななか、いつもコメント残してくださってありがとうございます♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いしまーす☆


あならいざさんへ

こちらこそ、我が家の溺愛っぷりを凌ぐほど
妹のことを可愛がってくださって、本当にありがとうございます♪
来年もよろしくお願いしまーす☆
2008/12/31(水) 10:24:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
スープカレー、いいなあ~。
うちは昨日、ゴールデンカレーでした・・・。
そして今朝も・・・(笑)

メールありがとうでした。
私は帰省もせず、今年もゆっくりまったりだらだらと家ですごす予定です。

そうそう、先日のカニ画像、私のデスクトップ画像になっています。(マジでマジで)
年が明けたらローストビーフバージョンにするつもりです。
そんな記事も来年書こうかしら(笑)
来年もいっぱいおいしいレビューを楽しみにしていますからね!
よいお年を~!
2008/12/31(水) 13:22:45 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
良いお年を!
年末の(テレビで!?)忙しい時にコメントありがとうございました。
いつもこつむぎさんのブログで情報をいただき感謝してます。
このスープカレー屋さん、知らなかったです。
是非行かねば!
スープカレーって名の通ったお店でも今ひとつのところありますよね。(って思うのは私だけ?)
なのでこつむぎさん情報信頼してます!
来年もよろしくお願いします
2008/12/31(水) 15:08:28 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
まさっぷさんへ

ゴールデンカレーもいいと思います♪

マジですか!カニですか(笑)!!!
ありがとうございます☆
カニもまさかこんなに使われているとは夢にも思わないでしょうね(笑)。


KAOさんへ

こちらのカレー屋さんはスープよりペーストメインなんですよ~。
ナンがおいしいので(今回は食べてませんが)、
ぜひナンを頼んでみてくださいね!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪
2009/01/01(木) 23:22:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
