寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 年末休日スタート日のできごと
2009年01月02日 (金) | 編集 |
こんにちは~。
現在、帰省中のため、道外にいるこつむぎ一家です。

太って帰って来るか、やせて帰って来るか…さあ、どっち(笑)!!

さて、年末の仔豚休みに入ってからの
我が家のぷらぷらだらだらりーんっぷりを少しずつ書いて行こうと思います。

明日から年末休みという前日、仔豚が「明日はチム!チム!!」と
とにもかくにも「チムチム」うるさかったのです。

2008年のぐうたら家計簿をしめたところ、
仔豚ちゃんは一年間よく働いてくれたし(その分食うけれど)、
旅費がガッツリかかるとはいえ、ボーナスの残りもちょぺっとあるため、
ぜいたくも良いかーと希望通り「チムる」ことにしました。

ところで「チム」ってなんだ?

我が家で「チム」と言えば…「千の湯」の岩盤浴「チムジルバン」のことっすよ~!

ぜいたく~うんぬん言っておいてなんですが、
念のためHPチェックHPチェック…っと!まだ朝割と夜割やっているじゃーん!!!
コレ↓
P1000345.jpg
ギャー!!!

通常ふたりで3200円が、2000円に…!!

そんなの行くに決まっているじゃないっすか!
っちゅーことで、仔豚休日初日、まさかの早起き決定☆

朝昼兼用ごはん(焼きそば)をずるずる食べ、しゅっぱーつ!!

道路が混んでいて間に合わないかと思った…。
なんとか12時五分前くらいに滑り込むことができました。あぶなかったーっ。

お風呂、休憩、岩盤浴と繰り返し楽しんで、
「いまラーメンとパフェ食べたら台無しだよね~」と話している男女の声に
敏感に反応し、おやつ(?)はコレ↓にしてみました。
P1000347.jpg

カキ氷ーっ!!!

カレーラーメンうまそうだなーとぼそぼそつぶやく仔豚に
「それはなにごはんか、なにごはんか…」と呪文をかけるわたし(笑)。
阻止成功で、ふたりしてカキ氷です。

もちろん仔豚がイチゴ、わたしがメロン。各300円。

岩盤浴で水分出したし、氷の山がやって来るとテンション上がる~っ。
シロップかけよー♪
P1000346.jpg
早速スプーンを入れようとする仔豚。

しゃりしゃり食べきって、このあとまた岩盤浴とお風呂を堪能し、
19時にごはんを食べに「千の湯」を後にしました。

仔豚が激しく「バイキング!!」と叫ぶので、
某バイキングのお店に向かったのですが、このあとわたしが大変なことに…。

実はごはん直前にちょっと早い女子日がやって来て、
そんなこととは知らずに岩盤浴とお風呂で頑張っちゃったこともあり、
30ウン年間でベスト5に入るのでは!というくらいの具合の悪さになりました。

お皿におかずを取って来て、さあ食べるぞ!となった瞬間に、
突然食欲がまったくなくなってしまったわたし。
それどころか頭痛、胃痛、生理痛、腹痛に襲われ、
お手洗いに二回も駆け込むハメに…。
結局ちょぴっと食べたものもすべてサヨウナラ~。

手先が冷たくなってきたうえにしびれて来て、
目の前がぼやーっとなり、体温が下がって来ているのがわかる…。
た、立てるべか(涙)。

家までもたないかもしれないと思いつつ、なんとか帰宅。
(クルマの中ではぐったり)

横になっていたらまず頭痛から解放されて、
それだけでも少しラクになりましたが、いやはや、死ぬかと思った。

いろいろな要因が重なったこととは思いますが、
女子日前に無理するのはやめましょう(←わたしにだけは言われたくない)。

そんな年末休日のスタートでした。とほほ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
千の湯!
私もお気に入りですよ~。
やっぱりお風呂の趣味合いますね♪
最近行ってなかったのでタイムサービスは知らなかったです。
12時5分前に着いたっていうのにウケました。駐車場から猛ダッシュですよね。

それにしてもせっかくのバイキングなのに具合が悪くなるとは残念でしたね。せめてお店に入る前ならって・・・違うか!

今年もよろしくお願いします。
2009/01/02(金) 19:54:08 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします~。
年末に具合が悪くなってたなんて可哀相。。
女史日は何があるかわからないので絶対無理したら
駄目ですよ~↓↓
でも、知らずとはいえよく岩盤浴とお風呂入れましたねぇ。
2009/01/02(金) 20:41:44 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
KAOさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさいーっ。

千の湯のタイムサービスはかなりお得ですよ~。
ふたりだと1200円も安くなる計算なので、その分デザートとか
食べられちゃいますもん(笑)、ぜひぜひ☆

今年もよろしくお願い致します♪


コルトンさんへ

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくよろしくです☆

女子日と岩盤浴頑張ったのといろいろ重なったんだと思いますが、
ビックリなくらいの具合悪さでした。
まさかこんなに早く女子日が来るとは思ってなくて…油断してました(泣)。
とほほ…です。
2009/01/05(月) 16:48:20 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
