寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 2008年プチ食べおさめ
2009年01月03日 (土) | 編集 |
2008年に我が家がハマったもののひとつと言えば、

玉林酒家の「プチラータン」。

そんなこつむぎ家の激闘っぷりはコチラでまとめてどうぞ☆

こんなにハマったのだから、
2008年のしめとして食べておかねばならんでしょう!

というわけで、いそいそ東区へ向かいました~♪

ら、ひゃあ~、予約でいっぱい!!
そっかー、年末は予約が大切なんっすね。

クルマで待つこと数分。
なんとか入店できました。あー、腹ぺこだあー。

店内は忘年会ラッシュという感じで、あっちもこっちも大盛り上がり。
よーし、今夜は我が家もゆっくりまったり食べよう!

わたしはこの日どうしても米ものが食べたくて、「炒飯」720円は
最初から決めていました。

仔豚は一度はここの餃子を食べてみたい~ということで、
「水餃子」610円とご飯160円。

そして定番の「プチラータン」690円も、もちろん☆

まずやって来たのは「プチラータン」。
そうそう、2008年最後にこれを食べに来たのよ~(笑)。
P1000352.jpg
またしても…またしてもっ!!!
隣りの席のカップルの注目を集めるラータンくん。
いったい何度目っ??

会話がまる聞こえでした。

「あれなに?」

メニューをぱらぱらめくり、あれかこれかと相談し始めるカップルさん。

「チンジャオロースーじゃない?」

ああ、違うっ!ラータンだってば!ラータンっ!!!

何度教えてあげたくなったことか。

このウズウズどうしてくれる?
思い切って「それなんですか?」と聞いてくれぇーっ!!!

そうこうしているうちに「炒飯」が。
P1000351.jpg
仔豚と半分ずつ分けてぱくぱくぱく。うまい♪

そして初めて頼んだ「水餃子」。
P1000350.jpg
ぽてぽてしていてカワイイ!
皮が厚め。ポン酢(?)でさっぱりいただきます。
(わたしも覚悟のうえ、一個だけ食べました。おいしい~)

やっぱり麺類も食べたーい!と仔豚がぶうぶう言うので、
「炒め刀削麺」780円を追加注文。
P1000348.jpg
何度食べてもうますぎる。
見た目イタリアンっぽいのに、トマトトマトしすぎていないし、
どうしたらこんなおいしいお味になるんだろう♪

いつもより一品多かったので、わたしも仔豚もおなかぽっこり。
こんなに食べてお値段3000円弱。
お茶とお水がセルフでいただけるので、こんなにお安く済むのかも!
本当にありがたい。

2008年、プチラータンたくさん食べたなあ~☆
わたしの辛さへの慣れはここで鍛えられたような気がする…。
P1000349.jpg
ごちそうさまでした。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
v-308こつむぎ様、新年明けましておめでとうございます。
暮れのコメントありがとうございました。
ちと、遅れてしまいましたが新年のご挨拶に伺いに参りましたv
本年もよろしくお願い申し上げます。
いっぱい遊びに来ますねv

こつむぎ様も風邪、インフルエンザにはお気を付けくださいv
労わりのコメントありがとうございますv
嬉しかったですe-266

そして玉林酒家!!おいしそーぅv
行きたいと思っていて、でもまだ行ったことなくて!
ラータンですね、行ったら食べてみたいと思いますv
ああ、よだれが(失礼e-263
2009/01/03(土) 15:12:12 | URL | kiyu #-[ 編集]
う~相変わらず辛そう・・。
食べ納めにそこに行くとはすばらしいですね☆
そう言われると今年一年でそのプチラータン
何度も何度も見て、そのたびに「辛そう」って
私も言ってる気がします(笑)
今年は何回行くんでしょね~☆
2009/01/03(土) 22:03:35 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
kiyuさんへ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪

友人でもここに行きたいと言っている人が本当に多いんです。
ただ、場所が街中とかじゃないのでちょっと難しいみたいで…。
でもご興味あればぜひぜひ一度は行ってみてください☆
本当にここはなんでもおいしいですよ~。


コルトンさんへ

スープカレーと並んで、昨年我が家で大流行りのお店だったもので、
やはり食べ納めておかないと!と(笑)。

もうだいぶラータンと真っ向勝負ができる体になって来ました(笑)。
コルトンさんにもぜひ一度は行ってもらいたーい♪
2009/01/05(月) 16:56:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
