寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「麺や 雅」のラーメン
2009年01月04日 (日) | 編集 |
1月4日ではありますが、
今日も年末に食べたもの記事でございます~。

2008年最後のラーメンです。

仔豚に連れられるまま向かったのは、石狩市花畔にある

「麺や 雅」の本店。

ほかに平岡と留萌にお店があるみたいです。
店名は聞いたことがあったけれど、入るのははじめて!

お母さんとちびっこ、男子ふたり組みなどが一緒になりましたが、
お母さんの注文の仕方が常連さんなんですね?という感じで、
ファンのかたが多そうなお店だなあと思いました。

それに比べ、メニューを開いた途端に目が泳ぐわたしたち。

だって「焼きらーめん」「雅らーめん」「こってり」「こく」「あっさり」
などなど、種類が多くて、迷っちゃうんだもの~っ♪
P1000355.jpg
うー、どうしよう。

ここはやっぱり基本の「雅らーめん」かしらーと思いつつ、
とんこつじゃない「あっさりらーめん」も気にかかる。

ふと目の前に座っているとんこつ…じゃなかった
ぶうぶうさんを見てみると、「こってりらーめん」にしようか
「こくらーめん」にしようかこちらもぶーぶー迷っているふう。

そうこうしているうちに店員さんがやって来ちゃったので、
わたしは鶏+和風だしの「あっさり醤油」730円にしました。

追い詰められた仔豚は、あっせあせ状態丸出しで、
鶏+とんこつの「こってり醤油」780円と「ライス」200円。

ん?醤油?と思ったけれど、
仔豚自身も「あれ?オレなんで醤油って言ったんだろう」と
後で「???」になっていました。
プレッシャーに弱いぶうぶうさん(笑)。

まずは仔豚の「こってり醤油」と「ライス」。
P1000354.jpg
とんこつ入っている~という感じの色でした☆

わたしの「あっさり醤油」とは色が違う。
P1000353.jpg
ちょっと画像ではわかりづらいでしょうか。

わたしのチャーシューと仔豚の煮たまご(仔豚のほうには1個分、
わたしのほうには半個分入っていました)を交換~。
煮たまごおいしい♪

すっごく早くやって来たのでドキドキしましたが、
麺のかたさ(かため好きです)もちょうど良かったです。

スープはわたしは「あっさり」で大正解☆
仔豚も「あっさりのほうが好みかも~」という感じでした。

でもやっぱり「焼きらーめん」が人気あるのかな?
ほかのお客さんのほとんどが頼んでいるようだったし。

今度行ったら「焼き」にチャレンジしてみたい!

ちなみにこの日は仔豚が
今年最後のスロットでちょっぴり勝ったのでおごってもらいました♪ムフフ。

☆人気blogランキング(北海道)へ

○ブログランキング参加中○

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ よろしくです☆

わー!
正月からラーメン!
と思ったら、昨年暮れのことだったのですね~
も~お餅に飽きた今日この頃、
ラーメン画像が胃に突き刺さりそうなほど
刺激的(いや、良い意味で)
うー、ラーメン食べたーい!
しかし、ラーメンにご飯をつけるあたり、
さすがご主人ですね。

2009年も素敵な食べっぷりレポ、期待しております♪
うふ♪
2009/01/04(日) 23:07:01 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
NANAさんへ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ラーメン、カレーがそろそろ恋しくなるころですよね(笑)。

冷凍庫の中にお餅が大量に入っているのをどうしよう~と思いつつ、
そろそろスープカレーも食べに行きたい今日この頃です。
2009/01/05(月) 17:00:53 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
