寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 餅ダイエット?
2009年01月07日 (水) | 編集 |
突然ですが、

餅でダイエットって、できるでしょうか??

自宅でお雑煮用に買ったお餅のほかに、
仔豚実家から大量に(たぶん60個くらい)餅をいただき、
いま我が家の冷凍庫は餅でぱんっぱん!!!

冷凍庫開けたら、そこは真っ白な世界っすよ、餅で。

ここ二日ほど日中のごはんが当然のように餅になっているのですが、
腹持ちがよっぽど良いからか、おやつに手がのびる率が低い。

で、思った。

これって餅ダイエットになるんじゃねーの??

って、一回につき3個とか食べているからダメか…。

餅のおいしい食べかた大募集中です♪
↑やせる気ないな。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
餅はまとめて食べ過ぎると便秘になるのでお気をつけて。
だからお雑煮にしたりおしるこにしたり
繊維のあるものと水分とで食べるんですってね。
なので、あせらず食べるには
冷凍するといいですよー。
あとは小さく切って乾燥させて(天日にほして)油で揚げれば
おせんべいの出来上がり。超おいしいです。
でもめっちゃ太ります。
ああ、やっぱダイエットは無理っす。

あ、そうだ
今年もよろしく。
2009/01/07(水) 18:16:05 | URL | koo #-[ 編集]
お帰りなさい!
おつかれさまでした~☆
今年もよろしくお願いします!

さてさて、
もちって、食べ過ぎになりやすい食品ですよね~
(確か)3個も食べると軽くごはん茶碗1杯以上の
カロリーになるって聞いたことがあるような、
ないような~
でも、保存もきくし、小腹がすいたときに
食べるのにはいいかも(?)しれないです(^_^;)
2009/01/07(水) 19:38:23 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ですね~f^^;
お餅は元は お米を潰して固めたものだから
結構 お腹もちは良いのだけど・・・f^^;
ダイエットにはツライかな。。。
たんぱく質満載ですので。。。

ちょっと食べ過ぎる傾向になっちゃいますね。。
でも好きなら食べて悪くない食物なんで
体には良いよ。。

食べ過ぎて胃の負担にならないようにですよ。。
よく噛んで食べてください。。

やはり私は、網で焼いて砂糖醤油でもう一回網であぶり
こんがり焼けた餅を味付けのりで巻いて食べるのがサイコー
ですよ!(^^)/

おうとうき家も今年は沢山もらい
休みの日朝はいつも焼き役ですf^^;
カリスマ的に頼りにされてます。。。
いや~かえって利用されているようなぁ~

餅焼くのは根気がいるし油断すると焦げて
あぁ~て感じだかね。。。

2009/01/07(水) 22:20:06 | URL | おうとうき #-[ 編集]
なんだか皆さんのコメント見てると
餅ダイエットは無理みたいですね(笑)
元々餅は米と一緒ですもんね~。
しかし、餅が約60個とはすごい数ですね・・。
私は餅系は白玉とかおしることか甘い物にしないと
正月のお雑煮すら食べない方なので
そんなにあったら一生買わなくて済みそうです(笑)
こつむぎさんも迷わず冷凍ですねv-411
2009/01/07(水) 22:26:09 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
kooさんへ

>あ、そうだ
今年もよろしく。

↑このライトな感じがB型っぽくてたまりません(←偏見ーっ?(笑))。
ちなみに親族や仲良しこよしには必ずB型がおります♪

kooさんのコメントめっちゃ勉強になりました~!
さすが先輩マダム!!(尊敬のまなざし☆キラキラ)

kooさんのコメント読んでから、
餅食べるときは水分がぶ飲みしてるんですけどー…なんか違う??


ぽちこさんへ

ただいまです♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす。

え?なんですか?
3個食べるとごはんちゃわ…むにゃむにゃ、ぐうーzzz

ぜ、絶対太る…。


おうとうきさんへ

おうとうきさんが餅係なんですね!
ぜひウチに来て、そのゴールデンハンドでこんがり焼いてもらいたいです~。
あ、もちろんわたし食べるの専門ですが…いいですか(笑)?

そう、お餅は米だっちゅーことを忘れちゃダメですよね。
餅は米…餅は米…(←自分に暗示かけてみました)。


コルトンさんへ

やっぱり無理ですか(笑)。
いい案だと思ったんですけど、餅ダイエット(←ウソっぽい)。

夫の祖母の家で毎年大量につくんですよ~。
で、両親がもらって来た半分以上がはるばるウチにやって来る、と(笑)。

わたしも餅そんなに食べないほうなので、いつもは夫が頑張って食べるんですが、
今年はさすがにすごい量なのでわたしも突っ走ってます。
合わせて体重も突っ走りぎみです…。
2009/01/08(木) 16:43:33 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
