寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 三十路の雑談その7
2009年01月09日 (金) | 編集 |
旅行記の続きかと思えば、
ここでまさかの今年初「三十路の雑談シリーズ」です。

またの名を、「どうでも良い話シリーズ」(笑)。

オチもなにもあったもんじゃない、ただのわたしのツラツラ書きです。
なのに、今日はじめてここに来てしまったアナタ!!!

ご愁傷さまです…。

おヒマでしたらお付き合いください。

いつもありがとうの皆さまはおヒマじゃなくてもお付き合いください。
(↑なぜか強いる(笑))

えー、先日仔豚の新年会があったので、これ幸いと茹で豚を仕込みました。

ほらー、仔豚が夜おウチで食べないとなると、
わたしのごはんは早々にテキトーに決定だからあ~(←ダレ?)。

そんなときは鍋も使わないので(いわゆる買い食い)、
一日がかりで茹で豚ちゃんを仕込むチャンスだな~♪と。

翌日の仔豚の夕ご飯に、それを使って角煮を作ろうと思いまして。

豚バラブロックを買って来て、はじめて(なんせわたし料理苦手なもので)
茹で豚にチャレンジしたのですが…

いやあー、すっげえー脂っすね~。

白いかたまりがぶっかぶか浮いているじゃないっすか!

それを見ていたら思った。

我が家のぶうぶうさん(&わたし)がお風呂に入っているときって、

どんだけ脂がすごいんだろう。

シーン(沈)。

思わず遠くを見てしまう三十路オトメなのでした。

オトメと言えば、
今年は(今年も)女子力アップを目標のひとつにしたい30ウン才のわたし。
(↑たぶん1月中に挫折する)

最近仔豚に「一日いち白髪~(を抜くのが楽しみ)♪」などと
言われているのが悔しいところ。

いや、悔しがっているだけではダメなんだーーっ!!!

若づくりもシゴトのうち(どんなシゴトよ?)。
白髪染めなる文字がちらちらアタマを横切る今日この頃。

その前に腕を見てみたら、

年末から気になっていた腕毛くんが、ふっさふさ!!

ああ…(涙)。
なにが女子力だよ、なにが若づくりだよ…。

と頬を涙でハラハラ濡らしながら(ウソ)、がーがー脱毛しました。
今年初脱毛☆

でもね、年末から気にしていつつも脱毛をサボり続けるという
ぐうたらなわたしでも、一箇所だけ頑張っている部分があります。

それは、かかと。

ちょっとうっかりするとすぐカッサカサになってきちゃうので、
ここだけは(いまのところ)頑張ってクリームを塗りたくっています。

この間、某お風呂の休憩所でたまたま見えた女性のかかとくんが
ビックリするほど白く粉をふいていて、痛々しいほどでした。
意外と目立つものなんですね。

というわけで、今月の(あえて「今年の」とは言わない。言う自信がない)
わたしの目標。

かかと維持!!!

いかがでしょうか。

ゆるい目標だなー…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんへ
私のカカトは今現在大変な事になってるのです・・・それは パックリと割れてしまってるのです。イタイのなんのって・・・あ~カカトが地面に付けないのです。痛くなる前に ケアは大事ですね
2009/01/09(金) 16:32:25 | URL | パパス #-[ 編集]
三十路の・・・
三十路の雑談に参加できるのも私は残りわずかとなってきました・・・(涙)
30歳になったときにはなんかの間違いだ~っとじたばたしたものですが、今となってはその30代にしがみつきたく、月日の流れるのって恐ろしく早いものです。
で、こつむぎさんのかかとの話を読んで、誰も私のかかとなんて見てないからパンスト破れなきゃいいのよって過ごしてきた自分について深く反省いたしました。
いくつになっても女子力は磨かなくてはだめですね。

2009/01/09(金) 16:36:02 | URL | KAO #40VAGats[ 編集]
子豚さんがいないと言う事で、寿司とかの話しかと思ったら、かかとと脱毛話しですか(笑)
私食い日記はもちろん雑談結構楽しみにしてます☆
かかとってあまり気にした事ないかも...。
でも、ガサガサはしてないから今のうちですよね...。
って「これからこうする!」な目標じゃなくて、かかと維持な所に爆笑させてもらいました(笑)
2009/01/09(金) 17:57:28 | URL | コルトン #-[ 編集]
前記事とあわせて、、
白髪ってほんとぴんぴんしてますよね。
くじらのひげみたい(知ってるのかいって)
だから目立つんですよね。私も7本くらい。。。げげ。
抜くとだめっすよーー。切らなきゃ。

かかともここ最近やばいです。
いろいろやってもすぐに元に戻っちゃう。
よくかかとがさがさって水虫ってこともありうるっていうじゃないですかー。
不調クラブ会長は調べにいきましたよーーー。
でも平気でした。
ああ、30代ってメンテが大変。
2009/01/09(金) 18:33:25 | URL | koo #-[ 編集]
いやー 女の人って大変ですよね!

三十路ですか・・・涙涙ですよ・・
まだ 若いですよ!
これからが本番迎えてきますよ。。(笑)
まだ前頭 序二段ですよ・・・
そのうち大関、横綱と・・・・

男たるものも やはり 回りから目に見えるところ
は気になってきますね!

男も大変です三十代で余り気にしなかった事が
四十代前半で、旦那(仔豚)様の白髪と同じく私も
1本1本抜いてもらっていました。。が・・・・
今では、悲しいかな・・・
うぅ・・・
メンズビゲンワンプッシュ6号に頼っています。

40代メンテもさらにメンテメンテ覚悟しを・・・
家の妻もやはり仕事しているし分、
接客相手しなければならないのでメンテメンテで
必死必死です。。。

でも大切ですよ!
化粧とか顔、体のエステは欠かさず やっていると
気持ちまで若返ります。。

私も年相応の体系は余り好きでないので
自分なりに若返りを努力はしてるのですがいつまで
頑張れるやらf^^;、頑張れる時が花ですよ・・・
健康維持で何もかもエステ、ストレッチで維持してください。

若い時みたいに 食べ物ダイエットとかでなく、
食生活から始まりバランスの取れた生活をとり
ストレッチ、体エステ、顔のエステ大事だよ!(^^)

これからスタイルを気にすることは、健康も同じなんです。
若い健康なスタイルをいつまでも・・・

(人生の先輩より) 頑張って下さい。。

など 言って自分にも言い聞かせます。。。f^^;
     
 
2009/01/10(土) 08:50:41 | URL | おうとうき #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
パパスさんへ

うー…、読んでるだけで痛そうです(涙)。
地面につけないくらいぱっくり行っちゃってるなんて…。
どうぞどうぞお大事になさってくださいね。


KAOさんへ

三十路の雑談はおいくつでも参加大歓迎です(笑)!!!

女子女子しさ満載ブログをお書きになっているKAOさんが、
>パンスト破れなきゃいいのよって過ごしてきた
だなんて~!まるでわたしのようじゃないですかーっ(笑)!

でもKAOさんのブログからはステキ生活がにじみ出てますよ~♪
いつも「さすがKAOさんのセンスはステキだわ~☆」とうっとり
しちゃってます。


コルトンさんへ

>私食い日記はもちろん雑談結構楽しみにしてます☆
↑激しくありがとうございますぅぅぅぅ~♪♪
雑談話のときってけっこうぶっちゃけまくっているので、
ちょっと心配だったりするんですよね…。

コルトンさんはまだまだお若いから全然いけますよ~☆
かかともつるつるでしょう♪うらやましすぎるーっ!!!


kooさんへ

さすが会長!!!
水虫は本当に気をつけてるんですよー。
銭湯やジムに行く機会が多いので。
でも、そっかー、かかとがさがさも水虫の可能性があるんですね。
ますます気をつけなきゃ~っ!!!

白髪って「無かったこと」にしたくなりません??
で、ついつい抜いちゃうんですよねー。
次のが黒くなるわけじゃないのにーっ(泣)。


おうとうきさんへ

大関、横綱…ぷるぷるぷる。
って、それはまさか体型のことじゃないですよね(笑)?

>若い時みたいに 食べ物ダイエットとかでなく、
食生活から始まりバランスの取れた生活をとり
↑そうですよねー、ダイエットしても年々落ちなくなってきたし、
健康的に維持しなきゃ!なんですよね~。

やっぱり健康第一♪
って、健康なときには忘れがちなところが悲しい…。
2009/01/10(土) 16:30:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
