寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 福島旅行記~前編~
2009年01月11日 (日) | 編集 |
やっと書きはじめます。福島旅行記です。

今回は写真が多くて、整理するのがメンド~~と
元来からのぐうたらっぷりをいかんなく発揮し、
たらたらと書き進めている次第です。たぶん三日はかかるな…。

地元ネタではないので、
「うーん…」と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、
「こつむぎ家よ、またこんなに食って来たのか日記」だと思って
読んでいただけますと幸いです(今日は「食」じゃないけれど)。

では前編、頑張って書くよ~っ☆

旅先を福島県に決めたのはココ、ココに行ってみたかったから!
今回の旅の第一目的である

「東北サファリパーク」です。

P1000363.jpg
だってクルマでライオンやら草食動物のいるところを
ガーッて進めるんっすよ。

ひょええーーーっ、こえええーーーーっ!!!

ライオンがグワーッとか、シマウマがドスドスっとか、
水牛にぐわっしゃーんとかやられたらどうしよう~。

「ちょ、ちょっと待ったっ!」とか言っても通じないよなあ。
「ちょ、ちょっと待ってくだしゃい(涙)」だったら通じるかなあ。

などと、はてしなく妄想劇場に入りつつ、
で、で、で、でも行ってみたーーい!という気持ちに勝てず、
当初の予定通り出かけて来ました。

イチオー、ちょっとでも節約するため某コンビニでチケットを買ってから
入場(通常大人ひとり2600円がちょっぴりお安くなります)。

自分のクルマでまわることもできるのですが、なんたって相手は動物。
そこ傷つけないで~と言っても、わかるわけがない。
クルマのことを気にしながらだと楽しめないと思ったので、
あっさり1000円で代車を借りました。

でもこれは正解だったと思う。
わたしたちの後ろの家族はマイカーだったのですが、
大変なことになっていて、お父さんがかーなーりご立腹でした。

蹄を持っている相手に怒っても仕方ないもの。
それに地面は泥どろだったしね。
窓からなにから真っ黒になるのは覚悟しなきゃ~。
というわけで1000円なら払ったほうが良いと思います。

しかし、安全のため(だと思う)取り付けられるガイドラジオは500円、
草食動物用のエサを勧められるままふたつ買ったら、ひとつ1000円と、
けっこう出費はかさみます。

ちなみに草食動物用のえさはコレ↓
P1000364.jpg
…1000円(沈)。

気を取り直して、まずは「ライオンパーク」。
クルマを停めると、ライオンが上に乗ってくることがあるので
運転し続けてくださいと言われ、初っ端からドッキドキ。

シャアアーーーッ!とかやられたらどうしよう、どうしよう、どうしよ~う!!

シャアアーーーッ…と…か。
P1000365.jpg
え、ええーと…みんなぐーぐー寝ていました。
思わずあんぐり、な三十路夫婦。

その後、草食動物たちの道に入ると、
ひょえええーーっ!
こっちは「おいおい、カモが来たぜ~」ってくらいわらっわら囲まれる。

シマウマの突進に襲われるこつむぎ家。
そしてクルマと並走するラマ(←大ウケ)。
ヤギやらシカやら水牛やら、集まる集まる。

窓からえさがもらえるとわかっているものだから、
口開けて窓にぴったりくっついてくるんっすよ。

30ウン年生きてきてはじめて見たよ、ラマの歯(笑)。

さらに道のど真ん中でアクビする(?)ラクダ。
P1000367.jpg
通れないっつーの!!!
どんだけマイペースなんだか(笑)。

ここを出ると代車からマイカーに戻って、ほかの施設へ移動。
動く大恐竜館とか世界の爬虫類館とかいろいろあるのですが、
それらもぜーんぶさらに入場料がかかるというビックリっぷり。

メインはクルマでのパーク巡りだったし、
恐竜や爬虫類にはあまり興味がないのでそれらはスルーし、
白いライオンや白トラ、白ヤマアラシなどを見て、
P1000368.jpg
秋に生まれたホワイトライオンの赤ちゃんにうっとり♪
P1000369.jpg

いやー、貴重な体験だったわ~☆

仔豚の話では、パークをまわっているときのわたし、
かなり「ギャーギャー」大騒ぎ&大興奮だったらしい。

しつこいけれど、窓の外をラマが速さ合わせて走っているんっすよ。
しかも「めしよこせー」って歯見せながら。
これが笑わずにいられますかってーの。
あまりの出来事に写真を撮っているヒマもなかった(笑)。

↓おまけ↓
ネコ座りするライオンくん。
P1000370.jpg
そそそ、そのウデ、カワユスですっ♪

明日に続きます~。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさん、こんばんは~!
サファリパークですか~。並走するラマ(笑)
奈良の鹿を思い出しました!

ホワイトライオンの赤ちゃん、ほわほわで
可愛いですね♪
ライオンの腕も、まあるい感じが何だか
可愛らしいです^^
2009/01/12(月) 00:07:55 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
おはようございます。
いいですね。サファリパーク。
マイカーで本州まで行かれたんですね。
前に大泉洋ちゃんがサファリパーク行ったとき、バスみたいのに乗ってたけど、出来なかったかな?
私だったら、ライオンさんに囲まれたら突破するためにも係員さんの指示を仰ぎたいです。
ライオンさんが、のんびりしてる姿はまさにニャンコだと私も思います。
ホワイトライオンは私もみたいです。特に赤ちゃんなんか。
2009/01/12(月) 05:17:24 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ごちさんへ

奈良公園の鹿、まさにそんな状態です。
クルマが草食動物たちに一気に囲まれます(笑)。
そして窓に口(歯)をういーーーんって近づけて「めしくれー」です~、キャー!
すっごい面白かったです☆

赤ちゃんのピンクの肉球もカワイイでしょう~♪
たまらん!って思いました(笑)。


あならいざさんへ

ふっふっふ。
おまけの写真はあならいざさんのためにのっけたと言っても過言ではありません~☆
でかいにゃんこさんたちを見て、あならいざさんが「うひょ~♪」と
なってくれるに違いないと(笑)。

バス、いまはお休み中みたいです。
端のほうに並べて置いてありました。
団体さんとかが来たら使うのかも…。
2009/01/12(月) 17:49:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。