寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 福島旅行記~後編~
2009年01月13日 (火) | 編集 |
いよいよ後編です~。
三日間もお付き合いいただき、本当にありがとうございます♪

それでは早速、翌朝の朝食から!

朝は「おふくろバイキング」。
事前に、つきたてのお餅がおいしいという情報をゲットしていました。
わーい、楽しみ~☆

こちら、朝から炭水化物(お米、餅などもりもり)祭りを
激しく開催中の仔豚さん(浴衣姿)。
P1000380.jpg
やっぱり旅の朝の牛乳ははずせないのね。

こちらわたし。
P1000381.jpg
デザートがパイナップルしかなくて、ちょっとガッカリ中…。

お餅は、お雑煮やきなこなど何種類かから選ぶことができるのですが、
大根おろしでさっぱり。
P1000382.jpg
食べている最中に、ステージ(?)で餅つきが始まって、
ちびっこが飛び入り参加したりと、朝も楽しませてくれるサービスあり。

微笑ましいなあ~と食後のコーヒーを飲みながらほっこり気分でいると、
目の前のぶうぶうさんはお雑煮に納豆餅と、さらに祭りを続けている。
こんなに餅ばっかり食べて、お昼だいじょうぶなのかしら…。

朝食も食べ終わり、チェックアウト時間ぎりぎりに出発。
結局お風呂には計4回入りました♪

食べるだけじゃなく、観光地っぽいところも
見ておきたかったので(←いまさら(笑))、鶴ケ城へ。
P1000384.jpg

詳しくないのでよくわからないけれど、家紋もぱちり☆
P1000385.jpg

そして喜多方へ向かいます。

喜多方と言えば、そう、ラーメン!!

我が家のラーメン大好き仔豚ちゃんが、このチャンスを逃すはずもなく。
「えー、ラーメンかあ…」と北海道出発時から、ぶーぶー言っていた妻を
このあとのお茶場を探してくれたことでみごと黙らせました。

まあ、ステキな蔵造りのカフェでお茶ができるなら…と、
まんまと乗せられるわたし。

会津喜多方ラーメン館というラーメンテーマ館に併設されている

「たんぽぽ亭」というお店に入りました。

ラーメン館でお土産を買うつもりだったし、
寒くて歩き回るのを断念したので近場で~というのが大きな理由(笑)。

わたしは基本の「喜多方ラーメン」600円。
P1000386.jpg
確かに、朝からラーメンを食べるうんぬん~というのもわかる。
本当にあっさりスープだものー。

仔豚は「辛口ごまラーメン」850円。大盛りじゃないです~。
P1000387.jpg
ものすごいごま味でした(どんな感想じゃ)。

それにしても喜多方ラーメンの麺って変わっているんっすねー。
P1000388.jpg
はじめてだったので、カップうどん(←かなり失礼)みたーいと
思ってしまった…。

個人的にスープはかなり好みでしたが、麺はなあ…。
フツウのちぢれ麺ですばずば食べてみたい。

しかし、お土産の中ではこの喜多方ラーメンが大好評でした。
仔豚の会社のかたなんて「お取り寄せしたい」とまで言っていたらしい。
こつむぎ実家でも「おいしい~」と喜ばれました☆

さあ、いよいよ「食い」も大詰め。
仔豚が探し出してくれたお茶場に向かうよ~。

レトロな感じで雰囲気ある~と、

30ウン才の妻がキャッキャ♪喜んだ「夢屋」さん。

限定のチーズケーキがおいしいんだって(仔豚情報)。

そう言われたら、
チーズケーキ食べないで北海道に帰れますかってーの。

というわけで「チーズケーキ」300円と「冬の珈琲」450円。
P1000391.jpg
手作り感のあるチーズケーキはみっちりしていて濃厚でした。
かかっているのはブルーベリーソース。

仔豚は「抹茶パフェ」500円。
P1000390.jpg
パフェ類はこれしかなかったの。
でもこちらもさっぱりでおいしかった!

これにて福島旅行は終了ーっ。
やっぱり食べまくったお正月旅行でした。

帰りに某所で焼き牡蠣をつまんだことは内緒ーっ(笑)。

↓↓おまけ↓↓
P1000392.jpg
えっ?小樽川??(本当の読みかたはわからず…)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
わかるわ~。
旅館の朝ってパンじゃなくてもなぜか
牛乳取っちゃいますよね~。
ってお餅大根おろしって食べたことないかも。
美味しいんですか?
醤油かけたりして食べるんでしょうか??
それだけ朝ご飯を食べてる時に昼ご飯の事を
考えるなんてさすがです(笑)
遠出してカフェうらやましいな~。
2009/01/13(火) 22:32:04 | URL | コルトン #-[ 編集]
福島旅行記ありがとうございました。
おかげさまでエア旅行できました。
私にとっては北上ですが、
こつむぎさんがここまで南下してきてくれると
なんか近くてうれしいです。
私も5年前くらいに福島にいってラーメン食べました。
なんといっても磐梯山。。。あれ?福島じゃなかったっけ。
まいっか。
2009/01/14(水) 08:23:06 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

わたしもこのお餅の食べ方はじめてでした。
ちょっぴりお醤油たらして食べたんですが、さっぱりでいけましたよ~!
お餅がつきたてでやわらかくておいしかったです♪

お昼は喜多方ラーメンと決まってたので、夫の朝食の食べっぷりが
気になって気になって仕方なかったです(笑)。


kooさんへ

磐梯山に萌えました?さすがkooさん(笑)。

お正月で帰省している人も多かったからか、
クルマのナンバープレートが様ざまな地域で、見るのが面白かったです。
栃木(宇都宮?)と茨城と群馬が並んでる~!とか(笑)。
2009/01/14(水) 10:59:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~!
相方さんとカフェですか~^^
レトロな雰囲気で、チーズケーキが美味しい!
となると行くしかありませんね♪
喜多方らーめんも、美味しそうですね!
麺が変わっているというと食べてみたくなります☆
2009/01/19(月) 00:21:41 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
