寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミスド「米粉ドーナツ」体験
2009年01月14日 (水) | 編集 |
さあーて、今年初、ミスドに読書しに行こーっと♪

…じゃなかった。

今年初、ミスドにドーナツ食べに行こーっと♪

(↑そうよ、こっちよ、こっち)

12日までフェアやっているよ~というCMを、
わたしが見逃すはずはありませんっ!!!

というわけで、しっかりと本を持って、
ランチ代わりのドーナツを食べに、えっちらおっちら出かけて来ました。

フェアの期間中は通常115円の「米粉ドーナツ」が
90円で食べられるらしい。

どんなお味があるのか知らないまま向かってみると、
あらら~、「黒ごま」「きなこ」「チョコあられ」と、ずいぶん和っぽいんっすねー。

この中だとわたしの場合は「チョコあられ」かな~。
P1000394.jpg
「米粉ドーナツ」というだけあって、中がもっちもち。
見ためより意外と(失礼ながら)食べごたえありました。

でも上にかかっているあられでげっほげほむせまくったわたし…。
これ、なくても良いかも(←さ、逆恨み??)。

もうひとつは「スティックパイ ラズベリーチーズ」にしました。
こちらは通常価格のままで147円。
P1000393.jpg
パイがさっくさくで、中にチーズクリーム(?)入り。
甘酸っぱくて軽い感じなので、あっちゅー間に胃袋に消えました。

ちょっと最近ファストフードにお金使いすぎちゃう感があるので、
この日の目標はワンコイン500円に設定。

とは言っても、あくまでも「目標」なので、
まったく計算しないで選ぶところが実にわたしっぽい。
超えたら超えたで仕方ないしぃ~、という
なんのための目標なんだかわからない状態。

しかーーし!!!
ドリンクはおなじみブレンドコーヒーにし、レジにて

「お会計、499円です」

と言われたときには、鼻息ふがふがしそうになりましたね。

ねぇねぇ、もしかしてわたし天才じゃねぇ??(←すぐに調子に乗るタイプ)

90円と147円と262円くらい、
その場でちゃっちゃか計算しろよー!!って感じ?(笑)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
さ、さすがこつむぎさん・・・。
今日米粉の話を職場でしてたんです。。。
小麦粉が高くなったから米粉が出始めたんですね。
私知らなくて「流行ってるの?」とか言ってました(笑)
なるほど~もちもちなんですね。
ミスドに出てるの知ってたんですが、
なんだか今回も食べることなく過ぎそうな予感↓
2009/01/14(水) 22:39:41 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

それは奇遇でしたね~♪

中がもちもちでしたよ。
揚げパンドーナツのときも思ったけれど、
最近けっこうきな粉とか和系多いですよねー。
どうしても食べたい味!じゃなければ、今回はスルーしても良いかも(笑)。
2009/01/15(木) 17:10:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
つい先日、久しぶりにミスドに行って、米粉ドーナツを
買おうかどうかすごく悩んだんですよね……
結局フツウのドーナツを買いましたが、米粉は腹持ちが
いいんですね!
今度かってみようと思います♪

福島旅行記、楽しく読ませてもらいました~。
サファリパークがすっごくおもしろそう!
機会があったらぜひ行ってみたいです☆
2009/01/15(木) 18:36:12 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ミスド・・・。
よく ミスド行きますね。
あそこかな って想像しながら読んでますv-291
2009/01/15(木) 20:53:36 | URL | 梨 #-[ 編集]
ミスド、最近行ってないなぁ~
米粉ドーナツなんてあったんだ!
和テイストじゃなかったらいいのに~

それより、パイの方がおいしそう!
クリームチーズ好きにはたまりませんね♪
499円、天才っ!
出せそうで、なかなか出せませんよ、そのギリギリの数字っ!
2009/01/16(金) 11:08:16 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
福島旅行、すっげー!
食べまくってますね!楽しそうですね!
サファリパークって行ったことないんですけど、間近で動物が見れてステキ!
行ってみてぇ~。

そういえば、うちの会社の近くに「五感」っていうロールケーキが有名なお店があるんですけど、米粉で出来てるんですよ。
うまいっす!
大阪にいらした際にはどうぞ♪

かかと・・・私も気になるぅ~!
半身浴したときにかかとをゴシゴシすると、びっくりするくらい垢(?)が出てきます。
日ごろがんばっているかかとちゃん、お手入れも大事ですよね・・・(といいつつ放置ぎみな私)
2009/01/16(金) 11:19:33 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ぽちこさんへ

和系の味ばかりだから、もしかしたら好き嫌い分かれるかも?と思いました。
わたしもクリームがっつり入った「うおおおーっ、ドーナツ!!」みたいのが
ムショーに食べたくなったりするので(笑)。

サファリパークのパーク部分は半端じゃない面白さでした。
その他の施設は…あははは~♪
(ご想像におまかせ致します)


梨さんへ

そうです、そうです、あそこです!!
…って、どこだろう??(笑)

いつもほぼすっぴんで、もしゃもしゃ髪で、もっさりした格好で行ってます。
えーと…女子力は…??


NANAさんへ

そのうち和じゃないのも出るかもしれませんよね。
わたしもきな粉とかあんまり好きじゃないので、かなり迷いました。

いやー、やっぱり天才でしたか~!
さすがNANAさん、褒めて伸ばして育てるタイプですね?(笑)
パイ、おいしかったですよ。
見た目よりだいぶさっくさくです♪


まさっぷさんへ

ま、まさっぷさん!
あけおめです~☆
今年もよろしくよろしく♪

サファリパークにはでっかいにゃんこたちがたくさんいるので、
きっとまさっぷさんもヨダレものですよ(笑)。

米粉ロールケーキですか!!想像しただけでおいしそうです~。

わたし、ただクリーム塗りこんでるだけなんですが、
しばらく怠けると、途端にがっさがさでいかにも
「元気ないかかと」になっちゃうんですー。
垢?角質?が取れたあとなんて大チャンス到来!
って気分じゃないですか(笑)。
2009/01/16(金) 18:13:42 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
