寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年も早速婦人科へ
2009年01月18日 (日) | 編集 |
一週間くらい前からじくじくと下腹部に痛みがやって来ました。

あー、排卵痛にしては早いうえに重いな~と若干不安に思ったものの、
切羽詰まるまで病院に行かない派のわたしは、ガマンもしちゃうタイプ。

お布団に入ったら、おなかばかりか腰痛までじわじわやって来て、
最初はガマンしていたのだけれど、
ももも、もーーーう限界ーっ!!となってからやっと仔豚にヘルプ。

腰をさすってもらっていたら、仔豚は仔豚で、ある作業中だったこともあり、
「オレは忙しいんだーっ!早く寝ろーっ!」と途中で放り出されるハメに。

な、なんてしどい…(←ダレ?)と思いつつ、
「明日は病院に行く」とココロに決めたのでした。
(さすがに翌日は何回も電話をかけてきては「お菓子いる?」とか
頑張ってフォローしてくれていましたが(笑))

今回は去年と一昨年に行った婦人科ではないところに行きました。
ちょっと世間話ふうにいろいろ聞かれたことが印象に残ってて、
違うところに行ってみたい気持ちになったのです。
(そういうことってありません??)

男の先生だし、建物も古そうだし、どうかなーと思ったけれど、
話をちゃーんと聞いてくれて、しかも看護婦さんも感じ良くて、
なんだか安心できました。

相変わらず漢方薬のお世話になりますが、
今回も大きな病気ではないのでご心配なく☆

どうせ台に乗るなら、とガン検診も一緒にやっちゃいました。
一昨年ぶりなので、どっちみち今年はやっておかないとと思っていたし、
逆に一度で済んでラッキーだったかも♪

検査検査で諭吉さんサヨウナラ~に近い出費具合になりましたが、
健康にはかえられない。
でも美容にはかえられるかも…ということで、
今月行こうと思っていた美容院は延期決定、とほほ。

まだちゃんとした結果が出てはいませんが、
やっぱり冷えは関わっているみたい。

おウチに帰って来て、早速毛糸のパンツとカイロを登場させましたっ!

女子の皆さま、冷え対策は万全に☆
(↑あ、説得力なかった??)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
え~そんなに痛いのは我慢しない方がいいと
思いますよ~↓↓
私は若い頃から普通に婦人科に行く方だったので、
普通の病院と変わらない気持ちで行けるのですが、
やっぱり嫌な人は嫌みたいですね。
女性にとっては大切なことだから何もなくても
定期的に行くのをおすすめします~。
いい病院に巡り合えれば気持ちも違うので
嫌だなと思った所は行かなくていいと思いますよ☆
2009/01/18(日) 22:09:44 | URL | コルトン #-[ 編集]
こんばんは~。
その後は体調は大丈夫ですか?
私も、最近、なぞの下腹部痛で婦人科も受診して
みました。 
その際に、雰囲気やどんな先生かは大切だなぁ。
と思いました~。
私もそろそろ湯たんぽの出番です☆
2009/01/19(月) 00:27:53 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
大丈夫ですか??
私も最近生理前と排卵時、冷や汗かくくらい痛いときあります。
なんなんでしょうね???検査にいっても特になんでもなく。
でもホルモンバランスがくずれてるらしいですよ。
私も近々検査にいきます。
なんでもないのは一安心だけれども
じゃあこの痛みをなんとかしてくれってかんじですよね。
漢方で改善されればいいですが、、どんな漢方??

まりと子犬。私も号泣しました。
2009/01/19(月) 07:14:25 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

そうなんですよねー。
病院になかなか足が向かない方なので、ついガマンしちゃうんですよね…。
ホントは早く行ったほうがいいだろうにー。

今回はガン検診も一緒にできて結果的には良かったです☆
またガン検診のために行くのは気が重いなーと思っていたので。


ごちさんへ

なぞの下腹部痛、だいじょうぶでしたか??

婦人科は特に先生との相性というか、雰囲気は気になりますよねー。
わたしはそれに看護士さんの対応も気になっちゃいます。
今回は全部ひっくるめて「けっこういい病院かも♪」って思えました!


kooさんへ

か、会長もですか。
ストレスとかってことはないのかなあ。

わたしも初見では「これ」とはっきり言える病気はないと言われてしまって。
まだ検査の結果が出てない項目もあるのでなんとも言えないんですが、
お血(古い血が滞ってる状態らしいです)じゃないかと言われています。
漢方はそれを改善する二種類が出てます。
もうこれに期待するしか…(涙)。
2009/01/19(月) 12:33:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
体調、だいじょうぶですか~?
女子特有の痛みはツライものがありますよね~

特に問題がないとなると、やっぱり冷えが原因
なんでしょうか?

まだまだ寒い日は続きそうなので、お体、
大事にしてくださいね☆
2009/01/19(月) 14:19:15 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ぽちこさんへ

前の病院で二回くらい検査してなんともなくて、今回も検査して
(まだはっきりと結果が出てないですが)、特に問題なさそうということで、
なんだかモヤモヤしてます…。

とりあえず毛糸のパンツとカイロ必須で寝てます(笑)。
2009/01/20(火) 23:00:18 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
「人間ドックや各種がん検診の体験談」へのご協力のお願い
はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

早期発見・早期治療を目的とした医療と健康の総合情報サイト「人間ドックのここカラダ」の編集をしている林と申します。
「人間ドックのここカラダ」は、リクルートと三井物産の共同出資会社である(株)アールスリーヘルスケアが運営するサイトで、月間約220万人にご利用いただいております。

現在「人間ドックのここカラダ」( http://dock.cocokarada.jp/ )で、『人間ドックや各種がん検診の体験談』を募集しております。
そんな折こつむぎさんのブログを拝見し、投稿させていただきました。

もしご興味をもっていただけた場合は、【taikendan@cocokarada.jp】までご連絡いただけると幸甚です。後ほど、こちらから詳しいご案内をさせていただきます。
また体験談が掲載された方には、ささやかではありますがお礼の品をお送りいたします。
尚、ご返信の際には本文中に【ブログ名とURL】をご記入ください。

よろしくお願い申し上げます。
2009/01/21(水) 11:26:50 | URL | ここカラダ編集部 林 #T61DVtR6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
