寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 「ひとりファミレス」ドタバタデビュー記
2009年01月19日 (月) | 編集 |
その日は朝から「パスタ食べたい熱」が高まっていました。

そういえば今年に入ってからまだおウチでパスタ作っていないし、
外でも食べていないかも?

だからといって、自分で作ったものを食べたいわけではなく、
誰かに作ってもらったのが食べたい☆

だ、誰か、わたしのためにパスタ作って~~っ!!!

と叫んでみても誰からも返事はなく、
「作って~、作って~、って~…」とコダマのような自分の声が
むなしく部屋中に響き渡るだけ。

我が家の近くにオサレなパスタ屋さんもないし、
もう、こうなったら!と、
三十路オトメは腰に両手をあてて立ち上がりました。

こうなったら、ひとりファミレスデビューしちゃうもんねっ!!

わたし、ひとりでファミレスに入った記憶がない。
もともとあまりファミレス自体行かないし(肉料理が多いイメージがあるから)、
「ファミ」の「レス」に、小心者(なんです、イチオー)のわたしが、ひとりで
入ることができるだろうかと考えただけで両足がぷるぷるしちゃう~。

しかし、なにごとも経験値アップのため(?)。
どんな食事処にもひとりでガンガン入ることができるこつむぎ母を
少しは見習うのだーっ!!!

そんなわけで、「COCO'S」

パスタ食いに行って来ました、ひとりで。

ちょうど世の中が休日だったこともあって、やっぱり「ファミ」のかたが多いなか、
女性ひとりのお客さんがわたしのあとに何人か入って来たので、
途端に安心しました。ほっ。

パスタパスタ~と選んだのは「バリューランチ」というセットのなかから、
「フレッシュバジルとトマトのスパゲッティランチ」735円。

なんと!パスタとサラダとバケットとコーヒーゼリーに、
スープバーが付いてこのお値段なんですって!!!
や、安ぅーーーっ。
ファミレスのランチってこんなにお安いんですね、知らなかったあ。

ごはんのあとコーヒーでも飲みながら少しまったりしたかったので、
ドリンクバー126円も付けてもらいました。
ドリンクバーは、コーヒーだけでもたくさん種類があって、
ファミレスポイント3くらいのわたしは軽く浮かれぎみ(笑)。

アイスティーをずるずるすすりながら、
この間買ったエッセイを読んでいると、やって来た、やって来た。
「フレッシュバジルとトマトのスパゲッティランチ」。
P1000399.jpg
うわー、もっとパスタ少なめかと思っていたら、
けっこうちゃんと量あるな~♪

サラダはドレッシングがたりなかったけれど、
パスタにでっかいベーコンが入っていて躊躇してしまったけれど、
まあまあおいしくいただけました。

ちょっとうれしかったのは、バケットにバター(マーガリン?)を塗って
トーストしてくれていたこと。

セットに付いてくるパンってそのまま出てくることが多くないっすかー?
パンのおいしいお店なら「キャー☆」と思うけれど、
バッサバサで喉をうまく通らない…というのに当たることもあって、
がっくり来ちゃった経験多数。

その点、焼いてくれていたのでおいしく食べられました。

念願のパスタが食べられたし、おなかいっぱい。
カプチーノを持って来て、ゼリーをつつきつつ、
まったりしようと思ったのですが、このコーヒーゼリーはガガーンでした。
わたしにしてはめずらしく半分も食べないうちにギブ。

ううう…、このお味はビミョーだあ。

イチゴのデザートフェアと書かれたメニューをうらめしそうにチラ見する
わたしでしたが、ナナメ向かいの席にすごいお客さんが入って来たのを
観察していたら、すっかりデザート熱も冷めてしまった~。

そのお客さんは、30代くらいのぽっちゃり女性でひとり。
服装は(他人のことは言えませんが)ジャージに長靴にニット帽。
しかも手には缶入りの紅茶を持ち、堂々とテーブルの上に。

それだけでもドキドキしたのですが、そのうち「かーーーっ、ぺっ」とか
やりだして(何度も何度も)、もう本になんか集中できないよ~状態。

たぶんお店でもウワサの人なんだと思われる。
なかなかお冷が出てこないし、店員さんもあまり深入りしないように
しているのがなんとなーく伝わって来る。

ああ、なにも頼まないで缶入り紅茶だけをぐびぐび飲み続けていたら
どう対応したら良いのぉ~と、他人ごとながら変な心配をするわたし。

ちゃーんと、なんとか御膳みたいなものを注文して食べていましたが、
その間も何回も「かーーーっ、ぺっ」は続いたのでした…。

居たたまれなくなり、席を立ってしまったあ。

そんなドタバタのひとりファミレス体験でしたが、けっこう楽しかったです。
ランチがあんなにボリュームがあってお安いなんて知らなかったし。
ひとりでもじゅうぶんファミレスに入ることができるとわかりました!(笑)

またやっちゃうかも♪

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
ひとりファミレスデビュー、おめでとうございます♪
私は元営業職だったこともあって、空き時間に一人でランチとか
結構してたので 全然一人でどこでも行けます~
でも、レストランで食事の写真を撮るのが出来なくて^^;
カメラ出す時ドキドキしちゃう(笑)
こつむぎさんを見習いたいっ!
2009/01/19(月) 23:08:00 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
私もファミレスって一人で行った事ないです~。
それだけ付いてそのお値段は安いですね!
ココスも結構高いみたいなイメージが
あったので意外です。
ってどこに行っても変な人っているんですよねぇ。
私の職場にもソリを普通に引いて入ってきた
おばあちゃんとかいましたよ↓↓
こつむぎさんは私の職場知ってるから「えっ!」って
思ってくれるはず。
あそこにソリはないっすよね~。
2009/01/19(月) 23:13:47 | URL | コルトン #-[ 編集]
デビューおめでとうございます。
私もCOCO'Sさんはデビューしてないです。
先日ようやく出来たので、行って見ようとは思っているのですが、出来たばかりの施設ってお客さんがいっぱいきそうなので、スキをみて食べると思います。
あずましくない環境の女性が出現して残念でしたね。今度行ったときはゆっくりしてね。
2009/01/20(火) 05:47:43 | URL | あならいざ #JalddpaA[ 編集]
いろいろなブログを回っては応援しています♪

投票ポチッ!!

よろしかったら私のブログへもいらしてください。
2009/01/20(火) 12:13:00 | URL | 松本支配人 #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
NANAさんへ

ありがとうございます☆
もしやNANAさん、ラーメン屋さんや回転寿司もOKですか??
(↑わたしの中で「自分が入れないであろう二大巨頭」です)

あはは~、わたしはケータイで撮ってるんですよ。
観光客のフリ(←ナゼ?)して「きゃっきゃ」言いながら撮ったり(笑)。


コルトンさんへ

わたしもココスは以前入ったらけっこうなお値段だったので、
ドキドキしながら行ったんですが、
ランチだからかお値打ち価格(?)でした!
コルトンさんも、狙い目はランチです~☆

あそこにソリはないですよね~(笑)。
かなり周囲の注目集めたんじゃないですかー??


あならいざさんへ

あならいざさんはどこにでもバリバリ行けるイメージがあるので、
ココスもきっと大丈夫ですよ~♪

そうなんです、ちょっと残念でした…。
缶紅茶フツウに飲んでたし、実は案内も無視してずかずか勝手に
席についてたんですよね。わたしかなりビックリ顔してたと思います(笑)。


松本支配人さんへ

応援クリックありがとうございます。
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
2009/01/20(火) 23:10:38 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。