寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 500円で食べるカレー
2009年01月21日 (水) | 編集 |
去年、週イチか二週に1回は食べに行っていたスープカレー。
年が明けてからは、まだ一度も行っていませんでした。

そうしたら、コルトンさんのこちらの記事で、
「レゴン」で二日間、500円カレーフェア(?)をやると知り、
俄然鼻息が荒くなる我が家。

こりゃ、行っておかないと~っ!とふがふが相談し、
一日目(18日)の夜にぐわーーっと向かいました。

もっと混みコミで駐車場にすら入ることができないかと思いましたが、
あっさり停められたうえ、店内には三組しかいませんでした。

あわわ、もしかしてもう一日限定150食がないのかも…と
ドッキドキで席につくも、置いてあったメニューはこちらのみ↓
P1000400.jpg
良かった!あった~♪

あ、でも通常メニューはないんっすね。
そっかそっかー。
きっとチキンは入っているんだろうなあ~と思いながら聞いてみると、
チキンと鶏団子と野菜などが入っていますとのこと。

500円で食べられるだけでもありがたいんだし、
(チーズやとろたまはオプションでつけることができましたが)
と、ふたりともそのまま注文。

辛さは仔豚が「3」でわたしが「4」。
ライスは仔豚がプラス200円の特盛り、わたしはプラス100円でウーロン茶。
(この日はドリンクのクーポンは使えませんでした)

「レゴン」にしては信じられないくらいの早さでやって来ました。
出来上がるのが早いから、お客さんの回転も早かったのかも。

じゃじゃーーん。
こちらが500円カレー。
P1000401.jpg
いろいろミックスされていて面白ーい☆

でもわたしはお肉を避けているので、チキンと鶏団子は仔豚行き。
お礼にじゃがいも半個とにんじんをもらいました。

ライス比べ。
P1000402.jpg
左が仔豚の特盛り。

もちろんおいしくいただきました。
やっぱりここはさらさらスープでおいしいなあ♪

帰りに「記念品です」と、
ひとりにひとつ石(パワーストーン?)をもらいました。
せっかくなので、どこかに飾ってみようかな。

ふたりでお会計1300円という激安さでしたが、
やっぱりちょっともの足りなかったです。

いつもは野菜をたんまり食べるので、
それだけでもおなかいっぱいになれるのですが、
このときはじゃがいもとにんじんと水菜、白菜、豆腐くらいだったかな。

お肉二人分でライス特盛りの仔豚ですら、
「なんだかたりない」と言っていたくらい。
やっぱり、仔豚もいつもはもっと野菜たくさんだもんね。

オプションつけたほうが良かったかも~と、後で思いました。

こつむぎ家、2009年初スープカレーの出来事でした。
今年も頑張って開拓して行きたいです☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
あ~500円当日に行ってるし~(笑)
私はその前の日に行きました☆
スペシャルカレーって色々入ったカレーだったんですね。
確かにそれはお肉抜きにしてるこつむぎさん
には少ないですよぉ。
でも、それで少ないって言ってる子豚さんは凄い・・。
2009/01/22(木) 09:34:19 | URL | コルトン #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

コルトンさんと彼氏さんも来るかしら~とドッキドキで行きました(笑)!!

もの足りなかったんで、帰りに飴いただいてガシガシ食べちゃいました。
ひとり分はチキンが3切れくらいに鶏団子が1個、野菜も少なめだったので、
さすがに夫がたりなくなるのも仕方ないかなーと思ったんですが、
…あれ?でもライス特盛りだったのに…。
2009/01/22(木) 13:54:38 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
500円カレー♪
1周年と2周年の時は食べに行ったのですが、
やっぱり3周年もあったんですね~!!
しまった(><)
ちゃんとチェックしてれば良かった・・・。
2009/01/22(木) 23:44:43 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ぷぷぷーさんへ

わっ!そうなんですか。
500円カレー皆勤賞だったんですね~。
わたしなんか全然知らなくて今回初めて行きました。

以前の500円カレーも具は同じ感じだったんですか??
2009/01/23(金) 10:21:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
初めて食べに行ったのが1周年の時だったんですよ~!
それですっかり気に入っちゃったのですが、
私的にちょっと行きにくい場所なので、
あんまり行けてないんですよねぇ。

具はなんか色々入っていたような(^v^;)
記憶力皆無なものですみません・・・
2009/01/24(土) 15:43:52 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
ぷぷぷーさんへ

初めてのときがフェアだったなんて、ラッキー☆ですね!
いろいろ…ということはやっぱりスペシャルカレーだったんでしょうね♪

レゴンのカレーは食べると体ぽかぽかしてきてわたしも大好きです~。
2009/01/25(日) 21:29:19 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
