寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ぐうたら出前蕎麦ごはん
2009年01月22日 (木) | 編集 |
とある仔豚休日。

この日はずーっと家の中にひきこもっていました。

仔豚は起きたと思ったら、いつのまにかまたぐうぐう寝ているし。
予定は夜から行くジムだけ。

え?冷蔵庫の中?

もちろん、空っぽっすよ~!(堂々と言いきってみる)

どこかで外ごはんするにしても、現在どすっぴん真っ只中。
(さすがに洗顔とハミガキはしていたけれども)

ああ、メンドー。
と、思っていたら、仔豚が「出前取ればいいっしょ」。

ふふ、言うと思っていたわ。
ってか、待っていたのかも(笑)。

そんなわけで今年もぐうたらごはんのはじまりはじまり~♪

これだけカロリーを消費していないなかで、
いくらこのあとジムに行くといってもピザはコワイ…。

なのでやっぱりお蕎麦になりました!

実はお昼にたらふく餅を食べた仔豚と、餅を食べなかったわたし。
当然ながらおなかの空き具合にも差が出てくるっちゅーものです。
(↑ちょっと言い訳がましい(笑)??)

なのでわたしは「さばの味噌煮定食」800円。
冷たいお蕎麦にて。
P1000403.jpg
広げてみると、意外ともりもりでちょっと驚く。
お蕎麦がたぶんフツウよりは若干少なめな量なのだとは思いますが、
さばが半身も付いてくるなんて想像していなかったので、うれしい♪

ガツガツ食べました(笑)。

そして仔豚は「カレー南ばん」700円のみ。
P1000404.jpg
カレー味が濃かったです。
出前とはいえ、それほど遠い場所から来たわけでもないため、
あっつあつでした。

これを6~7分で食べきった仔豚。
ど、どんだけ早食いなのか!
そして熱くないのか!
と、妻からの質問攻撃にも動じず、
キッチンでいそいそとなにかやっているらしきぶうぶう。

戻って来た仔豚の手にあったのは…、餅でした。

カーッ!
だからセットじゃなくてたりるのかと注文前に聞いたのにーっ。

っつーか、キミ、今日餅何個目っ??

ピザを避けた意味はあったのか!!

このあとジムに行ったので、体重は激増してはいませんでしたが、
おウチでごろごろしていたらどんなことになっていたのやら!!

最近、本気で深夜番組の通販でダイエット食品を買うなどと
言い出している仔豚なのでした。

その前に、餅食べすぎなんじゃあ…。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

コメント
この記事へのコメント
あ~素敵だわ~☆
出前のお蕎麦って美味しいですよね~☆
私の実家の方に来る出前蕎麦が値段も安い・量も多い・それに美味しくて大好きなのですが、なにせあまり実家にいないもので食べれません↓↓
あ~カレー蕎麦が無性に食べたいよ~(涙)
2009/01/22(木) 16:59:44 | URL | コルトン #-[ 編集]
出前。
おいしそう。
どこのだろ・・・
うちまで出前してくれるかしら。
2009/01/22(木) 22:50:29 | URL | 梨 #-[ 編集]
こつむぎよりお返事です☆
コルトンさんへ

ふっふっふ、蕎麦好きのコルトンさん。
今日も蕎麦記事の予定です(笑)。

>値段も安い・量も多い・それに美味しくて大好き
↑これ、サイコーじゃないですか!!!
ウチの近所にもそのお店できないかなあ。
(すっごい利用しちゃいそう(笑))


梨さんへ

出前の範囲が書いてないんですよー。
検索もしてみたんですが、HPもないみたいで。
お品書きには、○○店と書いてあるのでチェーンなんだと思うんですが…。
気になる~っ!という場合はヒミツコメントでメルアドお知らせくださいませ♪
2009/01/23(金) 10:19:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
